Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ビビリ


イヤイヤイヤ、、今日の強風ったら!?

仕事へ行くのに歩いたが、雨よりナニより風!(笑 髪の毛ボーッサボサの山姥状態で帰宅した。^^;
ココまで風が吹くと、強骨16本みたいな傘じゃないと、簡単に壊れちゃうのでさすのも憚られる。

で。
毎日()の調子を記録として書いているのだが、こんなに激しい天気で、気圧下がりまくりでも、
私の耳は、本日通常運転していた。(@_@;) ダカラワカンナイノヨネー ホント、何で?って耳に聞いてみたい。w

その代わりと言っちゃナンだが、別不調。
ココに書いたかなァ~数日前から、に何か引っかかっている違和感が度々あった。
飲食は普通にできるのだが、何とも気持ち悪いし、胸が苦しいというか息苦しいというか、、、

昨夜そんな感じで~寝たら朝は戻っていた。
が、途中からまた感じ始めた。気になると、意識が一点集中するから、余計に神経質になる。
マーイイヤと、吹き荒れる悪天候の中、歩いて仕事へ出かけた。(徒歩2~30分)
現場に近付いてきて、時間があるから一休みと、ベンチに座った。

水を飲んで一息~がいつものルーティンだが、アレ?何かヘン。( ˘•ω•˘ )
妙に気持ち悪い、呼吸が苦しい、、と言うか、(呼吸できる?)
↑なんて、1度も経験した事のナイ感覚に襲われた。
落ち着こうと精神統一すればする程、テンパッてきて、仕事前なので余計焦り出した。

しばらく付近をウロウロして、もう仕方ナイと仕事へ。。。何とかカントカ終えられた。(〃´o`)=3
でも、メッチャ怖い、、その足で大型スーパーへ向かい(徒歩2~30分)、お薬コーナーへ。
↑検索した際、当たりをつけた疾患に効く(漢方)を見つけていたので、行ったらあった♪
購入して、その場ですぐ服用~安堵感か、徐々に落ち着いてきた。*o_ _)o

$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪$♪

何だろう、、、ブッチャケ、完全にメンタルやられ出したと思った。

実際、コレだけ自分にとって、色んな未知の不調が、自覚症状を伴い連鎖したら、疲弊はしてくる。
そういう時に、無理やり持ち上げないようにはしているが、原因が知りたいと執着している。

。。。。。一旦距離をおいた方がいいかも。(デキルカワカラナイガ)

【8日の夕方は家にいて(母の日の何か送ったから)】
と、長男からLINEが来て、少しウダウダ(不調だ)と愚痴らせて貰った。

【年だな、まぁこれ見て元気だせ】
と、飼っている愛娘のウサギ動画が貼られた。(*´﹀`*)可愛い(ウサギがw)、、、癒された。
来月夫婦で、乃木坂のライブに行くとか、雑談を少し~息子なんて、その程度話せたらモウケモンだ。(笑

もしかして、寂しいのかネ?私は。(;^_^A

アバター
2022/04/28 09:04
★みおたまさん

おはようございます^^

今日からご旅行だと伺いました。
前日、お忙しい時に、丁寧にコメントを頂き有難うございます。*o_ _)o
みおたまさんは、ご主人様とPC共有ですか?
ウチは、主人が趣味で使い出してから買ったので、一応夫婦1台ずつなんですが、
主人の方はスペックが低めらしく、リモートとかするとほぼ固まります。(笑
そして、私もパソは古くて、、大学生の次男と共有なので、いつ壊れるかヒヤヒヤです。^^;

呼吸。。って、あまり意識して来なかったんですよ。
耳が不調の時に、某場所で、不調者は呼吸が浅いと言われて、
確かに私、巻き型だし姿勢悪いし、そうだなぁ~と深呼吸を心掛けています。
そしたら↑今度は、呼吸が気になりすぎたんでしょうかね。ww 全くです~イヤになる。

1つ不安になりだしたら、次々原因を予測して更に心配になる、、よくわかります。
私も多分、耳の不調から色々調べて、何か関係してるんじゃ?と情報が取れると、
また調べて、、、自律神経気にしていて、コレやったらどんどん悪化しますよね。(笑

みおたまさんが、聖マリアンナ病院に行かれていると知り、どこかで紹介状を書いて
貰われたのかな?と、内心ちょっとイイナーと思っていました。
でもそっか、、、親身には、中々ならないですよね、大きい所は数こなしていますもんね。^^;
パルスオキシメーター、うちにもありますよ~コロナの時ニュースで見て、急ぎネットで購入しました。
主人が自分用に欲しいといい、また探しましたが、当時は売り切れ続出の時で、
結構高額のを買った気が、、でも、主人は今も毎日指で計測しています。(私は時々^^ゞ)
酸素濃度や脈もすぐ図れるから、家にあると何かの時に便利ですよね。

あ~なるほど、、顔に布。1度不安な思いをすると、再現されるとまたなるのでは?
という不安が出てきますよね。私の息苦しさが、そんな感じでした。。よくわかります。><

話違うんですが、前々から病歴ノートをつけて、不調所見を種類別に時系列で記録しています。
コレをすると、検診の目安や大分経ってから症状が出た時に、見返して参考になるんです。
健康系アプリも入れているし、すっかり人生のテーマが(ザ・健康)になってしまいました。(笑
アバター
2022/04/28 00:32
有羽さん、こんばんは~♪

やっとPCの前に来れました^^
急に今日は在宅にする…とダンナが言い出したので、ニコ店も売切れてました><

分かります‼
私も喉に詰まってるような感じすることあります。
そして、息が出来ない感覚も‼
吸ってるのに酸素がちゃんと入ってこないと感じることもあるし…
昔その症状の時に不安になって、聖マリアンナで心臓、肺、呼吸器とあちこちの科を巡って
全部正常で結局精神科のところに回されてお薬を処方してもらったんです(^▽^;)
普通の心療内科だと、初診だと予約を入れても半年先とかなので…
困ったときに役に立たないんですよね;
その点大きな病院(聖マリだけかもですが;)は初診で診てもらえるのでありがたいです。
でも、親身になって話を聞いてくれる感じではなく、症状を聞いて対処した薬をくれるだけって
感じなんですが。

私ぜん息もあるので、そのせいで苦しいのかと思って診てもらったんですが、
パルスメーターを指につけてもらったら、酸素が十分にいきわたってるそうで、
ぜん息の発作のせいではないと言われました;
酸素が足りないから苦しいのではないということが、パルスメーターで分かるということ
なんでしょうね。
コロナ禍のお陰で、念のためにパルスメーターを購入してあるので、今ではすぐに
測れるから便利です(^▽^;)

なんにしても、息苦しさが治まる薬をみつけたならば、それはホントに良かったですね^^
お薬があるというだけで、安心してこの後もう苦しくならなくてすむかもしれないです^^
私も精神安定剤を飲めば、ス~っと息苦しさが治まることを体験したので、
息苦しくなることへの不安が無くなって、そのおかげで滅多に苦しくならなくなりました^^
苦しくなったらどうしようという不安からのパニックが厄介ですもんね;

私は歯の治療で診察台に乗った時や、美容室で洗髪台に乗った時に顔に布をかけられると
苦しくなって逃げだしたくなることがあるんです;;
いつもではないんですが…
耐えられなくなってきたその時には…ネットで読んだんですが、
100から7を引く計算を延々と繰り返すと、苦しさから気がそらされてやり過ごせるみたいです。
別に他の数字でもいいんですが、ちょっと頭をひねる感じがいいみたいです^^
私も結構効きました^^

また長々と失礼しました~(^▽^;)


アバター
2022/04/27 23:58
★りゅーさん

こんばんは^^

あーーーそういうモンかもですねぇ。
肉離れは痛そうだ。><
私はホラ、、あれですよ、女性特有の暗黒期間?かと。。。
ソレがあるから、体内で圧倒的になくなっちゃったモノがあると言う事は、
中でバランスが色々崩れてきているから!←何かにつけて、ココに辿り着きます。(笑

ソレにしてもねェ~耳やらなにやら、まだ自覚症状があるだけマシなのかなと
思う事にしています。無症状でいつの間にか、、という方が怖いですもんね。^^;

あ、寂しいって書いたのは、家族が減って~とかじゃないんですよ。
長男がいなくなったのは、全然大丈夫で、、次男は幸いw、まだ在宅していて、
今就活中なので、イヤっていうほど、親子で顔を突き合わせています。(-ω-;)

何だろう~~(人)とシンプルに話す機会が減ったじゃないですか。
ってダンナに言うと、主人は毎日出社(リモートなし)なので、あまり感じないようで、、
私も単独仕事だから、あまり感じなかったんですが、たまに他人と話すと
妙~~に楽しくてワクワクして。。。だから、どこかで寂しいのかなと思った次第です。^^ゞ
アバター
2022/04/27 21:38
有羽さん、こんばんは^^

ぶっちゃけ、加齢と共に色んな経験した事の無い不調って
起きるもんですよ~(* ^ー゚)b
おれだっていっぱい経験して来てるんで(つい最近では
人生初の肉離れを経験しましたw)そーいうもんだと
ポジティブに構えていて下さい^^
賑やかだった家庭が静かになって毎日見ていた顔が
見えなくなったら、そりゃあ寂しいだろうねー。
新たな趣味友を増やすとかして自分の好きな事に
たっぷり時間を使うように出来れば良いんだけどね^^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.