Nicotto Town


‘いつもありがとう’


判明


やだ、昨日とその前~同じコーデを日記にupしているジャーマイカ。(@_@;)ヤッチマッタ

昨日は、朝からドヨーン、、早めに寝て、スッキリしているつもりだったが、起きるとやはり何かドキドキ不安定。
*o_ _)oナンダロウ~ワケワカラン。呼吸するのが息苦しくて、天候なのかメンタルなのか、色々原因探っていた。
病院行こうか迷いながら、何がきっかけか、フト背部、、背中が痛い?( ˘•ω•˘ )ン?

大分前に、背中が1枚岩(←違う意味w)みたいになって、マッサージに駆けこんだ事があった。
同じかも~と、背中のストレッチをいくつかヤッてみたら、アラ!少し楽になった♪w(*゚o゚*)w
「ヘンなポーズ。」と次男に言われながら、しばらく背部ストレッチ継続、、息がしやすくなった。

オォーー原因はコレだったのか。
前の時は、単純に背中が痛くて仕方なかったが、今回は息苦しくて、若干パニクッたので、
違う理由かと思っていた。散々遠回りして、やっと原因に辿り着いた安堵感。。。感謝。(*´人`*)

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

今週は、リモート就活週間の次男~昨日は、午前1回&午後1回控えていた。
午前は短かったので、在宅していたが、午後は長い~ならと、別の検索(ばっかりw)して、
リンパマッサージ系のお店を隣町に見つけた。「疲れて息苦しい方に」との一言が決めてになった。(笑

次男↑に合わせて予約を取り、午後出発~初めてのお店だが、クーポン使ってお手頃価格。
余裕持って、恐る恐る店内に~明らかに、日本人ではナイ話し方の女性に出迎えられる。
カルテ書きながら、温かいお茶を持ってきてくれた女性、会計をした女性~皆さん、外国の方??

部屋に入って、施術してくれた方もそう、、「皆さん、中国の方ですか?」と聞いたら当たった。w

(少し驚いたが)ソレは全然イイ、でも、会話がかなりたどたどしくて、強さや注文するのに、
言葉を選ぶ。仕方ナイが、こういう場での楽しみ@スタッフさんとの雑談もできない~黙々と約1時間。

(;^_^A すご~く一生懸命ヤッてくれたので、有難かったが、正直、強い施術が苦手なので、
途中何度もリクエストしたが、頑張られているせいか、すぐグイグイ強くなってw、ちとキツかった。

もう行かないか、、、なァ~と思いながら、考えた事を即行動に移した自分を、内心褒めた。
(↑まりなサン方式~自分を褒める事が大事って、いつも言うから私も照れつつ実行w)

背中が固まる理由は、ヘンな姿勢で寝転がり、肩甲骨辺りに負担がかかるからだと、自覚しているので、
気を付けよう。結局、自分の普段の(悪習慣)が、不調に繋がってしまう、、反省。(m。_ _)/

ハァ、、普通に呼吸できるって、こんなに安心できるんだ。←と言う事が分かった経験だった。(''ω'')ノ


在宅が分かっていた昨日に合わせて、宅配便の荷物を5こ、届けてもらうよう日時指定していた。
2つまでは無事受け取り~インターホンを意識しながら、ドライヤーをかけていたが、2つ受け取り損ねた。
リモートで就活していた次男が、後で「(インターホン)2回位鳴ってたよ、出なかったん?」と
言われて( ̄□ ̄;)!!アッチャ 慌てて再配達の手配~午後出かけたので、最終帯で受け取った。

平謝りしたが、イエイエ大丈夫です~と、お兄さんが優しかった。ヾ(。>﹏<。)ノ゙アリガトウ~気を付けます。

アバター
2022/04/28 09:12
★みおたまさん

おはようございます^^

ガチャの交換がきっかけで、まだお知り合いになって
間もないのに、こんなに色々とお話させていただく経験って、
多分私のニコタ人生で、初めてだと思います。( ̄∇ ̄*)ゞ
楽しいお話、経験談、有難うございます♪

そうですか~鼻詰まりの時に、キツい状態になってしまうんですね。><
スイッチ・・・っていうのかな。
考えないようにしても、記憶がイヤ~な方向に導いてしまうんでしょうね。
凄く分かります。昨日一昨日の息苦しさから来る、言い知れぬ説明できぬ不安。
アレ↑が続くようなら、きっとメンタルやられる~どうしよう。←ココでグルグル回っていました。
人の心が壊れていくのって、きっかけがあれば、簡単になる時もあるんだって痛感しました。

今日からご旅行ですか~行ってらっしゃい。一杯楽しまれて下さいね♪٩(๑>∀<๑)۶
他人様の楽しい報告は、私もとっても気持ちが上がります♪
アバター
2022/04/28 09:08
★りゅーさん

おはようございます^^

有難うございます~すみません、お忙しいのに何度も見て頂いて。*o_ _)o
自分でも、ここ最近のウダウダぶりは酷いなぁ~と内心イヤになります。
でも、何となくなんですが、仕事や公的な部分では、結構本音を言わないので、
ニコタとか、家族とか、出来るだけ言える範囲のシチュエーションでは、ネガティブだろうが
ポジティブだろうが、(まんま)で話していこうって、最近意識しています。( ̄∇ ̄*)ゞ

主人がかなり、言いたい放題の性格でww、あんな人間にはなりたくないですがwww、
その性格?が羨ましいんですよ~そうやって、人って自分を守れるのかなと思ったり。

これからもこんなヤツですが、どうぞよろしくお願いします。┏〇ペコッ
リアでの他人との交流が減っている分、ココで皆さんとお話できるのは、本当に嬉しいです♪
アバター
2022/04/28 04:57
有羽さん、こんばんは~♪

明日…というか今日から旅行に行くので準備してたらこんな時間に\(◎o◎)/!

そうなんですね^^理由が分かって良かった^^
私の場合は鼻の調子が悪い時に、鼻が詰まってるだけではない息苦しさが
出現するみたいなんです。

今年就職した娘の元に行って拾ってそのまま近辺を観光する予定なので、
しばらくニコタは駆け足になります^^

ではでは、お身体に気をつけてお過ごし下さいね~(#^^#)
アバター
2022/04/28 03:28
おお~良かった、良かった(^◇^)
原因が分かればなんか安心するよね~^^b

寂しい・・・件はなるほど、そういう事なんだね(笑)。
確かにみんながマスクして距離置いてちゃ、会話も何も
あったもんじゃないってねw 気の合う人との会話程
楽しい事は無い・・・おれもそう思ってるよー(* ^ー゚)v




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.