Nicotto Town


‘いつもありがとう’


やっちゃうか

画像

第2イベント広場。↑
もう、全然行かなくなって久しいが、ヒョコッと覗いたら、最新ガチャの目玉@ポッピングニャンコがいた!!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ピョンピョン飛び跳ねているヨ~~誰もいなくて、何か可哀そうになった。。皆さん会いにいって♪


今日も次男はリモート就活~昼前後の1回キリなので、家にいようかナー(今日こそw)と思ったが、
ふと?w少したまりだした()を、丁度良いから売りにいこうと思いついた。(''ω'')ノ
袋に入れて運べる程度の冊数だったが、3桁になったから、まぁヨシとしよう♪ヨカッタヨカッタ^^

時間があったので、店内のコーヒーショップでカフェオレ注文。(←本売った分♪)
持参した本をしばらく読みふける~が、昼過ぎ位から、結構ドンドンお客サンがやってきて、
気が付けば一杯。(←カウンターに座っていたので、振り返るまで気付かなかった。^^;)
ウ~~ン。。。人が多いと、最近チョッと疲れる。丁度、次男も終わったので、切り上げて帰途に着いた。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

申し訳ナイくらい、毎日ココに、自分の(今日の不調)をしつこく ボヤき 記録し続けている。

は、今日も落ち着いていて安堵。
で、の違和感~コッチが入れ替わるように続いている。( 一一)
胃底腺ポリープがあるので、定期的に胃カメラやっているが、前回は去年の2月。
通常、2年位開けているので、まだ全然早いのだがw、胃がゴロゴロ言うし、コレだけ不調だと、
モヤモヤ悩むより、思い切ってヤッちゃった方がいいかナと、連休明けで胃カメラの予約を取った。

以前の病院が、コロナ禍で感染恐れ、いつまで経っても検査を再開してくれないので、見切り付け、
近所の病院に連絡したら、すぐ受け付けてくれてヤッたのが去年~何と、初の(全麻酔)式。ドキドキ

が、コレがま~すごく楽で、ウトウト来たと思って起きたら終わっていた。
画像コピーを頂き、オプションで睡眠時無呼吸症候群の検査も、一緒にやって貰えた。
全身麻酔でも、不調起きずにそのまま歩いて帰宅できたし、、すっかり気に入って今年も全麻予定。^^ゞ

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

で、勢いついたのでw、先週行った内科に、午後から受診した。

貰った薬を1週間飲んで、一旦中止した状態で、現在の不調をほぼ全部お話してみた。
「あ~ネェ、コロナ。」( ˘•ω•˘ )ン?
「皆、2年間ガマンして過ごしたでしょ?自律神経ヤラれて、不調の人沢山来るんだよ。」

ソッカー 「まるで刑務所にいるようなモンだよ。」 ←。。。(;´・ω・)ハ??(笑

前にも言ったが、この先生何とも~スッとぼけ加減が、憎めずにいる。

とりあえず、3週間分貰った前回の薬を、飲みきって胃と食道を落ち着かせようと指示。
血圧も、脈も、心臓の音も「問題なし。」で、胃腸薬とか他の薬は?と聞いたが、要らないそうだ。
更に食い下がって、「(私も自律神経由来なら)気持ちを落ち着けるような薬とか~。」

と、頼んでみたが、「いや、要らない。」そうだ。(;^_^Aソウカソウカ

患者サンが少なかったので、少し時間をかけて話す事ができた。
で最後はお決まりの〆文句。
体重がまだ多いから(痩せてね)。」

(-ω-;)「先生! 私コレでもジワジワ落ちているんですヨ。」
今何キロ?とダイレクトな質問に、思わず正直に言うと、「あー随分落ちたねェ。」
食べる量と野菜多めとアレヤコレヤ助言されてフィニッシュ。。イイが、今回に関しては、体重関係ナクネ?ww

と、思いながら家に帰って来た。ッタクイツモイワレルヨ(-"-怒) 
でも、ソレ位ブッチャケ話される方が、今の私は気が紛れるし、家で思い出して噴き出した。(∩´∀`)∩プハー!

上手なストレス&気分転換法を見つけるのが、少々難しくなっている今、少し切り替えられたらイイナァ。

アバター
2022/05/01 09:28
★りゅーさん

おはようございます^^

有難うございます。
でも、夫々が思った事を書けるのが、ニコタの日記ですもんね。
私も、参加した頃は、あまり本音を言わない方式だったんですが、
備忘録だと決めた時から、ほぼまんまで書くようにはしています。

ただ、見て下さる方が、なるべく気分を害さないようにと、、それだけは
心掛けるようにしていますが、実際はどうでしょうね。^^;

チョッと色んな不調度合いが増しているので、ニコタでのスタンスも迷っていますが、
可能な限りは現状維持で、、、と思っています。( ̄∇ ̄*)ゞ
これからも宜しくお願いします。┏〇ペコッ
アバター
2022/04/30 03:17
続けて有羽さん、こんばんは^^

うんうん、おれだって自分で書きながら「これ・・・読んだ人
コメントし辛いだろうな~^^;」とか思って書いてるんで
全然、コメント無しでも気にしませんよ~(^◇^)v
有羽さんだけじゃなくて、おれんとこにコメントくれる人って
みんな本当に正直で、分からない事は分からないって言って
くれる人ばっかなんで凄く助かってます。分からないけど
知りたいんで教えてwって人にはとことん付き合いますしね!!
そんなスタンスですけど、これからもよろしく~♬


アバター
2022/04/29 11:11
★りゅーさん

こんにちは^^

本当に、、いつもいつも有難うございます。┏〇ペコッ
備忘録は本当で、、最近も、以前義母と行ったお店に、今度行ったら
また行こうとなり、ダンナから「店名なんだっけ?」と聞かれたので、
この日記を遡ってみたら、店名もちゃんと書いてあったんですよ。(自分エライw)

そういう感じなので、便利だし、この日記長いし、、同じスタンスで
これからも継続していこうとは思っているんです。^^ゞ
でも、そうは言っても、ネット上で誰でも見られる所で、公開している訳なので、
誰でも読める状態では、何かあっても自己責任ではあります。

なので、試行錯誤して、最新3投稿以外は、コメ欄をどんどん閉じていく
方式にしてみました。何とかかんとか、大丈夫そうで現在に至ります。^^

私も、りゅーさんの日記はupされると拝見しているんですよ。
で、私もやっぱり、全部にはコメントできない部分もあったりします。
でも、(発信しない)事も、ありなのかなと。。迷っている時は
説明ができないし、だからって、例えば負の気持ちを、他人様の
大切な場所で、ぶつける必要なないと思って。(←私の持論です)

夫々が、折角巡り合った、匿名性が通る空間なんですから、、ね。(*´﹀`*)
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
アバター
2022/04/29 07:15
有羽さんはいつも日記に関してちゃんと「自分のために書いている」と
断わりを入れているんだから、それでももし文句を言う奴がおったら
おれが直々に「ナンカモンクアンノカオラァ~!!」って言ってやりますw(大きい声で言えw)
まあ、そんな事は望んでいない有羽さんなのは分かってるんで言いませんけど(笑)
けどまあ「日記」とはよく言ったもんで、そうなんよねー、これ日記なんだから
好きに書かせろって話だよねw んで仲良しさんであーだ、こーだ話せるのが
良いんだよ、うん。 おれも毎回コメントするわけじゃないけど
こうして読ませて貰う度、色々感じながら(応援したり、心配したり、笑ったり)
これからもよろしく~!!って思ってます(* ^ー゚)b




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.