Nicotto Town


‘いつもありがとう’


思ったまま


GWスタート。
今日は【昭和の日】だと知って、何となくコーデを寄らせようと思ったら、ヘンな方向にイッた。(笑
考えたら、サークルに参加していた頃は、テーマ決めて、結構ヘンテコアイテムを活躍させていた。
今は、ブッチャケた話、ノーマルなものばかり。。。たまには、引っ張り出して使ってみた。^^ゞ
(でも、コーデ広場では、多分ヘンな人だと思われているよネー今日だけご容赦をw)

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

ウチは、ダンナは暦通りなので、長期休暇にはならない。
私は固定シフトだが、今週は先方とコッチの双方都合で、仕事の休みが続いている。
今までも、ドッチかの事情で、仕事の休みはあったが、今回は何となく‘自分’が調子狂っている。

今朝は、普通に(少し遅めに)起きた。
昨日ダンナは飲み会で帰宅が遅く、今週ずっとリモート就活の次男も、まだ爆睡~1人の朝。
普通にまりなサンの動画で、少し長めに身体を動かして、ゆっくり過ごせている。

なのに、急に不安定になる、、ソワソワ。(・・*)(*・・)

ナンでだかワカラナイが、少し気持ちが乱れる瞬間が、波みたいに寄せたり引いたりする。
経験した事のない感情だから、繰り返すと不安が増していく、、コレがイヤだ。

今日は、義弟が施設に迎えに行き、義母と日中動いていると聞き、「お母さんと話せたら。」と要望した。
車に乗せてコンビニに来た所で、私のスマホに義弟から連絡が入って来た。
しばらく話していないので久々~の義母は、明るい声で元気そうだったし、私の声もわかった。

(*´﹀`*)ヨカッタ、、「お母さん、来週行くからネ!」「あ~おいでおいで。」←こんな簡単なやり取り。
起き出したダンナ、次男も話せた。急に空気が切り替わり、気持ちが落ち着いて来た。(*ノωノ)

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

ナンでもそうだが、自分で経験してみないと、ワカラナイ事は沢山ある。

がキツくなるって言うのは、本人にしかわからない辛さがある。
「弱い」なんて一言で、説明できるモノでは到底ナイし、対処方法も夫々のオンリーワンを探し出すまでが大変だ。

私はきっと、隣に座って、ポンポンされたり、背中さすって貰うだけで、安心できる気がする。( ̄∇ ̄*)ゞ
誰もいないから(笑)、代わりにYouTubeでリラクゼーション音楽を、スピーカーで流し続けている♪
何も考えない、何も悩まない、ただ、目の前の事をそこにあるものとする、、瞑想心理は素敵だ。

あ、そうだそうだ。

管理アプリで目標設定した体重~後チョットで引き返していたが、今日とうとうクリアできた。
w(*゚o゚*)wヤッタゼ 丁度1年前から、少し食事気にして、コツコツ運動したら、6キロ落ちた。
無理せず、時に好きなモノを食べて、運動も気が乗らなければ10分もやらない~こんな程度。
この年になると、急激で無茶なウェイトダウンは絶対危ない。(←最近の私の不調云々見れば一目瞭然^^;)

だから、自分史上1番サイコーなダイエット方法が成功したとも言える、、ヨカッタ。
(なのに、何で体調がダメダメなんだろう~という疑問は残るが。笑)

新たな目標は、マイナス1キロずつに設定して、コレからも気楽に(楽しく)続けていこうと思う。^^

良い事も悪い事も、長くは続かない、、、ピンチはチャンス。木村クンからの()を眺めて少しゲンキだそう♪

アバター
2022/04/29 19:56
★たんちゃんさん

こんばんは^^

今日お仕事でしたか~お疲れ様です。
たんちゃんさんは、いよいよ明日からGWですね♪
うんうん、もう思う存分ダラけて下さい~ココでやらねばいつやるんだ。(笑
連休はかなり長いんですか? 長いと復帰がキツいですよね~分かります。^^;
ソレでも目一杯楽しんで、自分にご褒美あげて欲しいです。^^v

そう、昭和の日だったんですよ~私もカレンダー見て確認して知りました。
今週の新作が、ボサボサヘアとかだったでしょう?ソレがいけないんですよ。w
つい買っちゃったので、合うコーデは?と思ったら、どんどんヘンな方向に。(∩´∀`)∩
イヤイヤ、奥なんて全然深くないですよ~天邪鬼と気まぐれでできています、いつも。ww

義母は、先週末は誰も行けなかったので、しばらく声も姿も確認できなくて、、
だから、今回はお話できて良かった、、元気なのは、恐らく色んな記憶が、
保持できずに抜けていくからかと思います。切ないですが、、今はその方が
まだイイのかなと思ったり。複雑ですが、来週は会いにいく予定です。^^

そうですね~家族親族で、誰かがピンチな状態になると、団結しますよね。それは本当です。
ピンチはチャンス、、っていうのは、そういう自分の経験から実感として生まれたのかもです。

6キロ、、いえいえ、太っていますから。(;^_^Aまだまだなんですが。。。
もうぶっちゃけますが、ピークで超ヤバかった6年前から考えると、マイナス14キロです。^^;;;イヤイヤイヤ
とにかく、急激に痩せたい!っていうのが、後悔懺悔を繰り返して来た
私のいけないダイエット方法でした。6年前の当時は、初挑戦の糖質ダイエットで
スルスル落ちたんですが、如何せん運動絡まないので、結局リバウンド気味になりました。

たんちゃんさんにはしつこくお話しますが、やっぱり1年前にまりなさんと
出会って、運動が身近になり習慣になったお陰だと思っています。^^
どんな自分でも、自分が自分を好きならいいと、、、今の私は私が好きだと思います♪

体はいいんですが、心も元気にしなくちゃですね~今は、、ではこれから
まりなサンの生配信運動に参加してきます。有難うございました♪^^ゞ
アバター
2022/04/29 18:15
有羽さ~ん❤️こんばんはです♪

ようやくGW前仕事終えてきました、私は明日から連休です!だらける予定です~そして連休後、社会復帰困難になるパターン確定ですね…(´д`|||)

そか!今日は昭和の日だったのですね!知らなかった…有羽さんから伝言板のコメ頂いてああっ!!そうだったのか…なるほど!!と同時に有羽さんのコーデの奥の深さに、私はまだまだそのレベルに達してないやん~と痛感いたしました(笑)。精進いたします!!なんちゃって!これからもコーデ楽しみにしてますね(≧∀≦*)❤️

お義母さんと会話出来てよかったですね!何だか…私までああっ!お元気だあって、胸がきゅっとなりました…。そしてお義母さんとお話された後の有羽さんの気持ち落ち着いた感…、全部ではありませんが、何となく何となく、共感できた気がしました。。お義母さんは雑じり気一つない気持ちで有羽さんに会うことを望まれてるのですね。

そしてお義母さん繋がりで、また家族も繋がる…。これが家族なんですね…。

6キロ!ひえーほんますごいです!有羽さんのペースで無理なく落とせてるのがすごい!いいですね~確かに私達もう無理…ていうか無茶出来ないですもんね…すぐに体調不良まっしぐら、になっちゃいますもん┐(´д`)┌

有羽さん!日々、お元気でいてくださいね❤️
アバター
2022/04/29 18:14
★みらさん

こんばんは^^

えっ!? 素敵ですか!!?? 有難うございます。( ̄∇ ̄*)ゞ
ヘンなTシャツややかんはイイにしても、鼻眼鏡はなくても良かった気がします。(笑
アイテム遡っていたら見つけて、、、外に出してあげたくて。^^

おぉ~お豆腐屋さんのラッパ、お若いみらさん、ご存じなんですか?
私でも、多分リアでは聞いたことないかも、、お豆腐屋さんというのがなくなりましたもんね。

みらさんも。。。そうですか。
特に1人で静かな時間や空間にいると、どうしても自分としか向き合う事がなくて、
色んな事を考えますもんね。ソレが、楽しい記憶なら良いんですが、人間ってなんで、
思い出さなくてもいい、思い出さないでくれって記憶が、引き出しから出て来るんでしょうね。^^ゞ

私も、、、何でしょうね、説明が難しいです。
拡大解釈すると、もう何も考えない、考えるな!!って自分に命令するのが
1番いいんじゃないかとさえ思います。波みたいに、コッチに寄せてくんなーって(笑

ねぇ、、、人間って、色々とやっかいですね。(๑◔‿◔๑)
私も、みらさんのお話を伺って、凄く心強く思えます。
「こんなの自分だけじゃないか」「情けない、しっかりしろ」と、
自分を自分でたたいてしまいガチなので、、皆一緒、色々ある、皆一緒って。^^

GW中、どこかお出かけ等ご予定はありますか?
私、こういう時は、地元から離れて現実逃避するのも、一案だと思うので、
って訳じゃないんですが、来月の連休中に、義母に会いにいこうと考えています。
ソレ位かなぁ~、、、気分が楽しく反れる事、していけたら良いですね♪

音楽イイですよ~今もかけています。自律神経系のヒーリングミュージックです。(*´人`*)
アバター
2022/04/29 14:06
有羽さんこんにちは^^
昭和コーデ、すっごくキマっています!!素敵(*´∇`*)
私の中ではなんとなく、そこにお豆腐屋さんのラッパの音もBGMに聞こえて来ました笑

人に触れてもらったり、会話を交わすだけで気持ちが落ち着くことってありますよね。
私も不安定になる時があって、昔の嫌な記憶がフッと思い出されたり(最近もそうだったのですが)
1人で不安になることもあって、有羽さんも不安な気持ちになる時があるんだ、、と
励まされた気持ちになれました(*^^*)
私も肩ぽんぽんしてもらえたら効きそうだけどセルフで出来ないので笑
心が落ち着く音楽とか、試してみます(*´-`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.