Nicotto Town


‘いつもありがとう’


言い訳


今日は~かなり激しめなので、しっかり支度して仕事に行かねば。(b´ω`d)

昨日は、久々の不調が出て、丸1日鬱陶しかった。(_ _|||)
騙しダマシやっていたが、3月@木村クンのライブ日当日みたいな感じで、中々辛かった。
最近、あまりなかったので、段々と意識せずに過ごせていて、、珍しい~ナンデダ?
実は数日前から、肩首の凝りから左腕の痛みまで出ていたので、危ないかなァとは思っていた。^^;

昨年秋頃から始まり、頻繁に耳の不調が出て、ずっと耳鼻科に通い続けていた時は、シンプルに
難聴~耳自体が不調なんだと思っていた。(←実際聴力低下していたし、そうだったんだと思う)
でも、コレだけ時間が経過し、酷い時と、ケロッと治まって来る時を繰り返すと、最近の不安定所見も
考慮して、ほぼ 間違いなく絶対 メンタル面が体の全不調(笑)に起因しているんだと確信してくる。^^;

気圧も確かに絡むとは思うが、天気予報を見て、下り坂で気圧が下がります~みたいな発信でも、
ならない時はならないし、ピーカンでもなる時はなる。w もうネ、、自分由来よ、シャーナイノ。( 一一)フゥ

↑耳鳴りも、気になるレベルだったので、心療内科で貰った薬を飲んでみようか~と何度も思った。
でも、この手の薬を服用した事がナイので、検索すると出て来る説明を読み、イマイチ決心がつかず。(;^_^A
何とかガマンして就寝したら、今朝は昨日よりは落ち着いてきた~来週受診するから、再度聞いてみよう。

「どのタイミングで薬を飲んでイイのかが、気になって不安になる。」と、ダンナにボヤいたら、苦笑された。(-ω-;)ハハハ

仕事がオフで1日在宅しがちな木曜日~が、1週間の中ではバランスを崩しやすい、、対策考えよう。


マリネやカルパッチョ、サラダ等々に、先日ネットで箱買いした瀬戸内のレモンを使っている。
買い置きの液体レモンとはやっぱり違って、フレッシュで美味しい~お水にもレモンいれて毎日飲んでいる♪^^v

アバター
2022/05/31 10:13
★たんちゃんさん
(前からの続きです)

おぉーーーーーゴローズ。調べましたか~(笑
アレはねぇ、、羽1枚買うのも高額なので、芸能人さんでも、
1枚ずつ増やしているとか聞いた事があります。

以前、美容院にいた若い男性スタッフさんが、木村クンのファンだったんです。
で、原宿?か何かのショップに買いにいったらしいんですが、そもそも??
買うために並ぶらしく、その「買えるかどうか。」も何か店のルールがあるとかで、、

もう何重にも壁があって、私は面倒で断念しました。ww
次男も欲しいんでしょうけれど、金欠なのではるか彼方の夢でして、、
3月のライブでは、私が前に買ってあげた、ゴローズもどきのネックレスをしていきました。(笑

面白いですよねぇ~ブランドって。。。ゴローズのお話できて楽しかったです♪^^
アバター
2022/05/31 10:11
★たんちゃんさん

おはようございます^^
いつも丁寧なコメントを頂いて、有難うございます。
私も性格上、頂いたコメにはお返事をしたいタイプなんです。
でも、急いで打ち込んでいる時なんかは、レスが抜けてしまう場合も、、スミマセン。^^;

長男が土曜に来た時、次男プレの「名刺入れは、今時古かったかもなぁ。」言っていました。
でも、後発のクイックウォレットは最新式~両極端でしたねぇ、無事社会時になり使えると良いです。w

何か、日記で毎日、あちこち不調~不調~と言いまくっていて、ウザくて恐縮です。
備忘録というのもあるんですが、ココで素直に吐き出した方が、良いんじゃないかと
勝手に思って、ワガママやらせて貰っています。スッキリ~となる日が来る事を願っていますが。^^ゞ

薬の事は、昨日ドクターに聞いてみたんですが、お医者様的には、飲んでみない事には、
副作用等個人差があるからワカラナイので、1度在宅できる時にこの位の時間目安で
飲んでみて下さいと言われました。人によっては、全然眠気もこない人がいるとか、、、

ソレは納得した上で、やっぱり検索すると、色々と怖い事が書いてあって、、どうにも
我慢できないのなら、決心つくんですが、今の私は、なんとかかんとか、ごまかしたり
気を紛らわせたりして、凌げちゃうのが、難しい所なんです。( ̄∇ ̄*)ゞどうしましょうねぇw

たんちゃんさんは、漢方薬処方だったんですね~私も、数年前に地元でチラッとかかった時は、
大量の漢方薬が。。。漢方は気楽ですよね。私も、内科で貰った半夏厚朴湯は飲んでいます。^^

抗不安薬となると、色々あって、簡単に?飲むというものでもなさそう、、所持しているのは
お守りになって良い効果があるので、実際飲むかは、しっかり考えてみようと思います。

あ~睡眠、、言われて気づきましたが、またチョッと寝るのが遅いんですよー修正せねばです。

(文字数制限があるので、次に続かせていただきますね)
アバター
2022/05/30 19:10
有羽さん~今更なんですが、この土日に言いたかったけど書けなくて、↓にも書き忘れたことを。(私もスマホではなかなか文章書けなくて、土日はつい閲覧ばかりになってしまいがちなんですw私が普段使ってるぼろい家用のスマホならまだ入力出来ますが、ほんものの?スマホはなんか未だに入力しにくくて無理!)



ゴローズ~(  Д ) ゚ ゚



何なんでしょ、あのお値段の高さ!!あれは…どうしたら買えますかね(^^;宝くじ当たったら買いましょかね…いやいや、まあゼロが少ないものもありますね、でもそれも気軽に買おうって感じじゃあないですね!

ひゃあ~って、とってもびっくり体験をさせて貰ったので!それを言いたくて( *´艸`)アハ

次男さん、やっぱアクセ憧れてますか?いつかは欲しいのかな…。うんうん、それこそ自分で買って!ですね(((*≧艸≦)ププッ
アバター
2022/05/30 17:01
こちら今雨が降り始めました…夜くらいかと思ってたけどちょっと予想より早いです。
有羽さん、体調はどうでしょうか…。

えっとこんにちは!
前回のお返事もありがとうございました、嬉しく拝見しました♬
長男さんのプレゼント、有羽さんの ’マウントだろうか…’、のつぶやきににやっと笑ってしまいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!実家に新しい風を入れてやるかぁ~、もしくは、みんな驚くぞぉ〜(!?)的な?。確信犯なのかもしれませんね~( ̄▽ ̄)☆とにかく遊び心がは隠れていそうですよね!

先週末は体調崩されていたのですね…なかなか安定しなくてとてもお辛いだろうなと想像します…。でもできるだけ薬に頼らないようにしようって考えられてるのはいいですね。お薬はあくまでこころのお守り、的なアイテムで持ってはいても、その作用とか、どうなるんかなってちょっと不安ですよね…。私もそういった系はあんまり飲んだことないです、2年前に行ってたところは、ほぼ漢方だけでした、数回だけ睡眠薬?みたいなのは処方されましたが、それだけでした。だから効いているんかな????結構疑問でしたが、漢方だったので飲むのは抵抗はなかったです。

原因がまだ分かればいいですが、はっきり分からないのも不安要素になっているかもですもんね…。水分補給とたっぷりめの睡眠、をとりつつ、何とか回復していけたらいいですね、有羽さん…無理しないで下さいね!!

レモン水~!ですよですよ、美味しく水分摂って今日も元気で過ごせます様に…!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.