Nicotto Town


‘いつもありがとう’


調子


5月の頭頃、フリマに何か出品したら、数品の中に、奥手持ちマカロン↑の応募、、、同じのを
手前持ちで持っている~~(๑◔‿◔๑)イヒ 滅多にナイ偶然だと交換して頂いた~同色両手持ち可愛い♪



先日、胃カメラをやって問題なかったのだが、どうもお腹が緩くなる事が多いので、今まで使っていた
整腸剤を変えて、最近エ〇オスを試している。仲〇トオルさんが岩の上でヘンなwダンスやってるCMのアレ。^^;
有名だからと、よく見ずネット注文したので、届いたらすっごい大瓶でビックリ~2,000錠!?高くないヨ!?
で、1日に飲む量が(30錠)って。。。(;^_^A(笑) 仕方なく5錠×6回に分けて飲んでいる。

が、お陰様ですぐ、お通じの状態が落ち着いて来た。ビール酵母凄い~調子見て、量は 減らす 調整しよう♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

土曜日晴れた~~~次男は午前中から、スーツ着て就活へ。(←さっき帰宅した)
ダンナは昼過ぎに、隔週の趣味講座のため、都内に向けて出発。

ハァ、、誰もいなくなった。(m。_ _)/

と思ったら、鍵の開く音~いきなり長男が入ってきた。( ̄□ ̄;)ナニアンタ
確か今日は、お嫁サンと予約したブライダルフェアに行くんじゃなかったっけ???

長男だけ美容院の予約があり(←未だ実家地元の店)、終わった後、時間があるので
「休憩のためとwi-hi使わせてもらうためだけに立ち寄った。」とソファにひっくり返った。(-ω-;)ソウカイ
お嫁サンとは現地集合との事で、1時間位いて、暑いので車で駅まで送って別れた。
フェアで、お料理の試食があると言うので、棒アイスだけ渡して(笑)、少し雑談、、しつつ夕飯作り。

が、実は私、今日は朝から、何だか落ち着かない、、ホラキタ。((+_+))モヤモヤ
どういうタイミングで沸き上がるのか分からないが、午前中は比較的不調が多い。
↑1人になったタイミングで不安~長男来たから気分転換?になるかと期待したが、
引き続き不安定。。。ナンダヨーワタシ。>< 予期せぬシチュエーションに弱くなっちまった。ww

車で帰宅して、少し何か食べ、午後もしばらく経った頃から、大分落ち着いてきた。(〃´o`)=3

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こういう↑自分の不調を見ると、次男が中2の時突如発症した【起立性調節障害】を思い出す。

ある朝急に、吐き気や頭痛、眩暈等が表れ、布団から起き上がれない~がしばらく続いた。
何とか出て行っても、10分もかからない通学路の途中でうずくまり、病院で点滴して帰宅したり、、

小児科で検査しても異常が見当たらず、思春期外来?みたいな所を紹介され、、↑病名が付いた。

午前中は不調で食欲さえナイが、午後から夕方位には復活してくる。(が、基本毎日)
担任の先生や部活の顧問に事情を話し、来られる時だけ来るよう取り計らって貰い、
夕方から始まる塾は行く、、一見、サボリと思われるので、私がアチコチ手を回して説明しておいた。

本人も思い当たるフシがないと言い、いつまで続くんだろうと、私の心配が続いたが、
何と部活(バレー部)で、後輩皆で「気合入れ?で丸坊主にしよう!!」となり、人生初の丸刈りをした所、
どうした事か、いきなり(!?)元に戻り、普通に登校できるようになって、治まった。(;^ω^)エェ?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

自立神経というのは、セルフコントロールが難しく、中々厄介である、、ホント、自分が厄介。(苦笑


ユ〇クロのカップ付キャミを普段は使っているが、↑不安定になってくると、アンダーゴムがキツくて苦しくなる。><
どうサイズ変えてもダメなので、とうとう今日はただのキャミに、、、アァ、ドンドンオンナヲステテイク。(m。_ _)/
でも楽だ~~アンダーゴムなしのカップ付キャミを見つけたので、買ってみた。(b´ω`d)

アバター
2022/05/31 10:23
★たんちゃんさん

おはようございます^^

今日は11時から次男がパソ使うというので、今のうちに来ています。^^v
お気遣いありがとうございます。私も楽しく読ませて頂いているんですよ♪感謝です♪

元々、ブラというものをしなくなって久しいんです。
以前は、ブラだけしていて、キャミソールみたいな2重は嫌いで、、そしたら、
お腹が冷えて壊したりして~救急車呼ぶ事態になった後、ならカップ付キャミに
してしまうおとなり、そこからは通年そのやり方で快適にやってきました。

でも、最近息苦しさや不調を感じ出すと、体重落として余裕が出てきているはず?
の、キャミのアンダーゴムが、きつくて苦しくて気になって仕方なくなってきました。><
なので、今度はカップだけついているキャミを、あちこちで数着買ってみました。
で、今朝、張り切って着用したら、今度は何かイマイチなんですよ~カップがある分、
前に重心が来ますよね?なのに、後ろは支えないから、何かヘン、、しっくりこない。ww

結局、エアリズムの着古してゴムが緩くなったのが、1番マシだとなりました。(;^ω^)アレレ

わかる!! エアリズムやヒートテック等々~なんだかんだ、やっぱりユニクロは使える子ですよねぇ。(笑
あ、エビオスいいですよ~私は、規定の半量位で丁度良さそうです。節約できそう。ww

息子さんのお話、有難うございます。中学なら、うちの次男と同じ位の時期ですかね。
起立性低血圧、、ウチの起立性調節障害も、結局症状は同じなんだと思います。
そう、漢方薬とか色々薬出ますよね、でも自分も今受診していて思うのは、
こういう症状っていうのは、薬が=完治ではないんですよねぇ、、よくわかる。

たんちゃんさん、大変だったでしょう、、、ウチも、↑当時は不登校みたいなもので、
本人もわからないし、私もわからないし~中2だったので、まだヨカッタですが、
受験生なら、進学できないんじゃ?っていう不安も増していったと思います。

本当に、、色々な意味でのプロが、ついてくれると心強いんでしょうけれど、
こういう場合、ほぼ見守りしかないですもんね。。。お互い頑張りましたね。^^
アバター
2022/05/30 19:45
有羽さんまたまたこんばんは(*>∀<*)ノ

お返事大変な時は読んで頂けるだけでいいですよ!私なら全然OKですので、ご自分と皆さん優先でいて下さいね♪絶対に無理なさらないでね(^ー^)次の日記書いて頂いて大丈夫ですからね~!!!

私、有羽さんが読んでくれてちょっとくすって笑ってくれたり、覚えていてもらえるだけで嬉しいです~♪

分かりますよ~ブラ!(いきなし書いてすみませんw)体調悪い時とかですよね、どうも気になって、いつもと同じなのに不快感しかなくて、ずっとずらしたり位置変えたりしていらいら…。でもう外しちゃいます!ばれないように大きめ分厚めの生地のカットソー着て分からなくはします(私、胸全然ないので、これだとあんまり分からないです。冬は羽織着るからいいんですけどね、この季節は…。)でもこれから分厚い生地暑いですね、どしよ(^^;

ブラも、ユニクロのあの楽チンみたいなやつですよ~いつもじゃないんです。私はほんまたまに、こうなります。でもだからってユニクロ以外のものは、もうつけれないんですよね…。ワイヤーとか論外です!もうとうの昔に女を捨てた、たん(((*≧艸≦)ププッ

でもユニクロの可愛い~、色ちで持ってます~!

エビオス有羽さんに合ったのですね、良かったです!ロングセラーってそれなりに効果ある気がします。ちょっと間続けて、落ち着いたらいいですね(^ー^)

次男さんのお話…ブラの話以上に(笑)たくさん話したいことありすぎて、でもキャパオーバーで書ききれませんw息子も中学校の不登校の時に、最初に行った心療内科、ここがめちゃめちゃ最初の問診したとこで(それが普通かな(^^;?家族構成とか、ほんとたくさん!離婚のこともたくさん書かされた!)結局、起立性低血圧の診断ももらったんです。でお薬数種類出たんですけど飲まない…┐(´д`)┌もう、あらゆる手を使って飲ませようとしましたね、治ったら学校行くくらいの気力が戻るもんだと信じていたので。意味なかったですけどね…飲まないし、病院連れていくのも一苦労、私が壊れそうでした。大分あがきましたが諦めました。

次男さんのケースとは似ているようで少し違うのですね。でも午前に不調ということは同じかな…息子は結局一日中不調でしたけどね…でも次男さんは治って、本当に良かったですね!本当に!!!

アバター
2022/05/29 08:43
★みらさん

おはようございます^^

そうなんですよ~♪エビオス エビオス エ・ビ・オス♪ って、
チョッとクネクネしながら、イケオジの中村トオルさんが海辺の岩場で踊っています。ww

みらさんも、午前の方が気持ちが落ちる事が多いですか?
私もなんですよねぇ、、振り返ると。朝って、静かで気持ちいいハズなのに。><
でも、「気が紛れる」って、思うんですが、最大の解消法な気がします。

意外とソレが大事。(笑)
何かに夢中になっていれば、吹っ飛びやすいので、、私はソレが今はあまり
なくなっているという、傍から見れば、幸せな状況なんでしょうね。(〃´o`)=3フゥ

有難うございます、明日2週間ぶりの受診日なので、ありのままの気持ちで
お話聞いて頂いたり、質問できたらと思っています、、また優しい対応だとイイナ。^^
アバター
2022/05/29 08:40
★sachiさん

おはようございます^^

お子さん達のご経験、、大切なお話をしてくださって有難うございます。
そうですか~ご長男さん、過活動膀胱炎。。調べさせていただきました。
尿意って、緊張したり精神的なものと繋がっていますよね。
話ズレますが、私はトイレが近いので、映画等の時は、本当にギリギリ直前で
トイレに行かないと、上映中心配になって、、普段も「念のため」のトイレが多い気がします。^^;

就職して間もなくなら、それこそ環境全部変わって、皆さん色々な所に
不調が出て来ると思うんですが、、大変でしたね。良い上司の方に恵まれてヨカッタ。

ご次男さんは、高校進学後ですか~突発性難聴、、本当に、突然起きるからビックリですよね。><
若い方だと、原因があるでしょうから、、良い形で方向転換されて良かったです。
卒業する時のその言葉、、一緒に考えたり支えてきた母親としては、ウルッときそうです。(ρ_;)

お話拝見していると、自分の不調も辛いですが、それ以上に子供が不調になるのは、
もっと辛い。。。今は、自分でまだヨカッタなと、自分の事を振り返り思いました。( ̄∇ ̄*)ゞ

そうですか~~アンダーゴムなし、、私未経験なので、商品来るのがちょっと楽しみです。
昨日は、ただのキャミで過ごしましたが、ラクなんですが、少し不安でした。ww
今日は、ちと出かける予定があるので、アンダーゴムつきですが、ちとキツいです。^^;
アバター
2022/05/28 21:39
有羽さんこんばんは^^
岩の上で変なダンス踊ってるCM。。。ツボに入りました笑
今度しっかり見てみようw

有羽さんの今の調子は午前午後で変わるのですね(>_<)
有羽さんの不調とは別物のことになってしまいますが、私は憂鬱な気持ちがあると
やっぱり朝が一番つらいかもです。午後になると少し良くなる…
たぶん、午後の方がいろんなことに集中しなきゃいけなくて気がまぎれるだけかもしれませんがw
次回の受診で朝の不調のことも相談できるといいですね。
アバター
2022/05/28 19:09
こんばんわ~~
メンタル面から来る身体の不調って、ほかの人にはわかりにくいし、大変ですよね。

私の息子も長男は、就職してすぐに過活動膀胱になり、長い会議や電車など、トイレにすぐに行けないのでは?と不安になることができなくなりました。先輩がそういうのは気合で治せ!と空手に誘ってくれたりしましたがww上司がいい方で、なんでも相談してくれればいいと優しくしてくれて半年くらいで治りました。
 次男は、私立の進学校にまぐれで受かってしまい、周りととけこめずに突発性難聴になったり、なんか息がしにくい、、、と訴えたり、、、2年生で理数科から文学科に変えてもらってクラブにも入り、仲のいい友達ができ体調もすこぶるよくなりました。卒業するときに「楽しい高校生活だった。この高校に入ってよかったよ。」といってくれて、嬉しかったです。

私も休日の家から出ないって決めた日は、アンダーゴムなしのカップ付きキャミを愛用していますww
楽ち~~~んwwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.