Nicotto Town


‘いつもありがとう’


日曜早朝


相変わらずの、目覚ましかけなくても、朝6時台に目が覚める、、、。^^;

昨日は1日在宅していたので、2日連続は不調になるネェ~と、支度して出発~まだ、車も人も
ほとんどいない静かな時間帯で、暑さは日傘で凌いで歩く~駅前に行き、恒例のお参りをして、
恐らく開いたばかりのカフェへ~周辺、まだどこの店もヤッていず(マッ〇以外w)涼みに入る。

モーニングセットを頼んで、まだガラ空きの店内にて休憩。。。が、エアコンの冷気に弱いので、1時間も
過ぎて来ると、ジワジワ不調の気配が、、ヤバイ。( 一一) 退店して駅前歩くも、まだ早くてほとんど
どの店も開いていない。^^; コンビニでチョコッと買い物して、10時前に帰宅~ソコで布団干しても間に合う。w

いつから、こんなに健康的に(!?)週末早起きが、苦もなくルーティン化する体質になったのか不思議だ。(*'ω'*)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

夕飯:豚キムチ。←古いキムチと、豚ロースの塊肉があったので、速攻でメニューが決まった。(笑

ニンジンをピーラー使ってペラペラにし、スモークサーモンとレモン、オリーブ油に塩、粒ガーリックで和えた。
ホタテを薄切りにして、乱切りにしたキュウリと、マヨネーズ&コショウで和えた。

↑本当に、冷蔵庫で目に止まったモノを、次々出しては、作りながら味つけも成り行きで
考えていくという、超手抜きワザも、長年のグータラ主婦業で、自分がラクする方法として習得。ww

ちなみに暑い時期の調理は、エアコンがついている間にヤッてしまい、切ったら本格的にグータラする。(b´ω`d)イヒヒ

アバター
2022/06/28 01:06
★みらさん

こんばんは^^

豚キムチ簡単ですよ~ぶっちゃけ、豚肉とキムチを炒めただけでも
十分美味しいと思いますが、今回は、某ユーチューバーさんのレシピをまねて、
玉ねぎを投入し、味付けは、砂糖、醤油、みりんを足しました~この程度です、簡単♪^^;

そんな風に言ってもらえると、時々、作ったモノを公開しようかな~と、
調子にノッてきます。イヤイヤイヤ、、手抜きの適当レシピばかりなんですが。(笑
アバター
2022/06/28 01:04
★sachiさん

こんばんは^^

いえいえ、、、チェーン店のドトールなんですよ。( ̄∇ ̄*)ゞ
個人店の雰囲気あるカフェ~とかいいなと思いつつ、、地元にあまりナイ。ww

ただ、早朝だと人が少ないので(週末)、チョッと得した気分になります♪
アバター
2022/06/27 21:13
え、えぇ~!!
有羽さんちゃちゃっと作る料理がおしゃれすぎる!そして美味しそう!!(*'ω'*)
豚キムチ、スタミナづけにも良さそうですね!!私もやってみようかな…できるかな…w
有羽さんの日記で出てくるレシピ話に、いつも料理のやる気を貰ってます( *´艸`)
アバター
2022/06/27 07:54
おはよ~~
散歩しておしゃれなカフェに入るってなんだか素敵~~~
モーニングセット!いいなあ^^
うちは田舎だし、そういうのはないからなあ。。。w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.