Nicotto Town


‘いつもありがとう’


on/off


朝起床~6時前に、つけていたエアコンを一旦切る。
AM11:00頃再びエアコン付ける。
仕事から帰宅し、一息入れたら夕方5時頃エアコン切る。
夜8時頃また付ける~で、↑1番上に戻る@そんなルーティンである。^^ゞ

エアコンなしでは超危険な暑さだが、ずっと付けているのも(私が)体調悪くなる、、なので、
苦肉の策だ。^^; 言うならば、サウナ入って冷水浴びる~の温冷ルーティンみたいなもんだ。(トイウコトニスルw)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

いきなり何か質問されると、エーどうしよう~とオロオロする事が多いのだがw、
「好きな映画を5本あげて。」と聞かれたら、割とすぐサラサラ出て来る。

1999年の夏休み』『櫻の園』『ラブレター』『イルマーレ』『かもめ食堂

イルマーレだけ韓国映画だが、↑この5本はドレもリピ視聴したい好きな作品たちだ。
思い浮かんだまんま挙げてみたが、調べたら古さもこの順番だった。^^v
夫々、独特な世界観ながら、私の好みのカラーなんだろうなぁ、、どの映画も、
(こんな暮らしをしてみたい)と思えるような空気と余韻を醸し出している。

いきなり言い出したのは、ネトフリで偶然『かもめ食堂』を見つけて、久々に視聴したからだ。(b´ω`d)
ちなみに、他の4作品も探したが、ネトフリにはなかった。(m。_ _)/あればまた見たかったなァ♪

色々検索していて、『めがね』~コレも前に見た事ある気がしたが、再度視聴した。
元々私は、(やっぱり猫が好き)繋がりで、小林聡美&もたいまさこコンビが好きなのだ。
(かもめ食堂もそう~+片桐はいり という最強トリオでおりなす世界観が好きだ)

観終えた後、「かもめ食堂」と「めがね」が、同じ女性監督だと初めて知った。
w(*゚o゚*)w ほぉ~そして、少し前に見たドラマ「珈琲いかがでしょう」も同じ監督とは!?

知らないで観ていて気に入るって、、やっぱり傾向が似ているのかなァと思う、面白い。(*^^)v


今日は午後から仕事だったので、午前中料理~今や、気分転換だ。(๑◔‿◔๑)イヒ
切り干し大根にコールスロー、豚・大根・厚揚げ煮、、副菜は作ってみると、意外と簡単である。イマサラw

アバター
2022/07/01 08:53
★たんちゃんさん

おはようございます^^
今月も宜しくお願いします♪

いえいえ、コッチもただダラダラと打ち込み続けているだけで、、
日記も駄文なら、お返事も駄文で~時間ある時お付き合いくださいね。^^ゞ

いえ、主人はちゃんとした文章なのか、よくわかりませんが、
とにかく気が付けばもう7~8年は続けているのでは、、と思います。
思わず「趣味」と言うと、趣味じゃない本気だ~とか言います。ww

たんちゃん語、、、良いじゃないですか、とっても暖かくて人の血が通った
たんちゃんのまんまの気持ちが、ストレートに届きますよ。(*´﹀`*)
お知り合いになった時から、こんなに純粋に思いを文字でいる人って、
実はそんなにいないのでは?と、私は感じていました。素敵な事です♪

関東凄い事になっていますが、、、あの、他の地域はどうなんでしょう?
天気予報を見ると、今は日本全国凄まじい事になっているイメージなんですが、、、
小さい日本も、四季折々時間差があったり、面白いですね。^^

映画~あぁ、全然気にしないでください。時々、木村くんの事とか
韓国ドラマとか、ミーハー話をしたくなって、書きなぐってしまいます。( ̄∇ ̄*)ゞ

おぉ、たんちゃんさんも「帝一の國」ですか~人気あるんですね♪
私は、CATVを契約しているので、確か前によくやっていましたが、、スルーでした。^^;
アバター
2022/06/30 20:27
有羽さんこんばんは♪

こちらこそ、いつも日記読ませて頂いて、長々メセ書いちゃって…それにまた丁寧なお返事下さって…いつも感激しています。ムフフ…とにやけながら?読んでいます(ФωФ)ムフフ

旦那さまみたいにきちんとしたお話はもちろん全く書けないし、有羽さんのように整った、且つ分かりやすい綺麗な文章も書けないんですが、私、なんか頭にたくさん言葉があって、こんな「たんちゃん語」なら結構永遠に書けるかもなんです( *´艸`)でもあまり長く書かないようにセーブしてます(笑)、特に伝言板では嫌がられる方もおられる…かもしれないですしね…(^^;

なのでいつもこちらこそいっぱい書いてしまってすみません、といつも思っています(^^;でも書いちゃうんですけどね…w

関東の気温はえらいことになっていますね\(◎o◎)/有羽さんたち、関東の皆さん、本当にお辛いだろうなと。エアコン上手に使われてますね、いいルーティンですね(そう、使いすぎると冷えますもんね…難しい!)この調子で、頑張って快適に!お過ごし下さい!元気でいてくださいね❤️

そして、映画…ですよ(^^;全然知りません…(´д`|||)トホホ 有羽さんと語れない…メシルさんが羨ましいです!

しいてなんか言えば(黙っとれんのかいw!)帝一の國が、娘が友達と見に行った映画で、イケメン揃い過ぎて死んだ…と言ってたかな(笑)!それで覚えています、見ては…いません(((*≧艸≦)ププッ


アバター
2022/06/30 00:17
★メシルさん

こんばんは^^

メシルさんの5本も教えて頂き有難うございますおぬp
「帝一の國」って、菅田将暉他、若手俳優総出演のあれでしょうか?
「記憶にございません」は中井貴一のですよねぇ~見たいと思って見逃しています。^^;

私も、趣味は?とか、好きな食べ物は?とか、いきなり聞かれるとアレコレ
迷ったり悩んだりなんですが、何故か映画だけは、邦画の上記5本が大好きで♪
ビデオテープで持っていたりするので、見られないんんですよね。^^;;
でも、長男からネトフリ観られるようにしてもらって、楽しみが増えました。
アバター
2022/06/29 17:31
追記

帰宅した旦那と話をして、5本目はオデッセイに決まりました(笑)
アバター
2022/06/29 17:15
私…好きな映画を5つって言われたらすごく悩んじゃいます(笑)
うーん……

Sweet Rain〜死神の精度 (表記が正しいか怪しい)
帝一の國
記憶にございません
デイ・アフター・トゥモロー


だめだ…5個目が決められない……

スペース・カウボーイもいいし、ディアトロフ・インシデントもいいし、バトルシップもいいし……ゴールデンスランバーとかも好き。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.