Nicotto Town


‘いつもありがとう’


あぢぃ~


ニュースで、「災害級の暑さ」などと報道しているのを見ながら、油断していると危ないのかぁ~とボンヤリ、、

つくづく、このタイミングで、義父母(特に義母)が、特養に入所できて良かったと思う。
冬の暖房も付け方忘れた状態で、この猛暑、、多分(絶対^^;)エアコン付けられないから、
予想以上の早さで訪れた暑さに、体がついていけず~と言うより、未だに長袖&ベストを着ている
位だから、暑さ感覚がよく分からない状態で、部屋にいて、、、危険過ぎて怖すぎる。><

今日は、仕事は室内活動だったが、お互いに水分を手元に置いて、声かけあって飲みながら動いた。

。。。なのに、仕事先の近隣公園で、高齢者の皆さんが、ゲートボールしていたヨ~朝の9:30頃!?
思わず大丈夫か!? と、凝視したが、結構元気で楽しそうにプレイしていた。丨ω・`)ソッ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

水分摂取は、ココ最近の不調もあって、適当ではなく、結構計画的に適量を飲むようにしている。

まりなサンのプロティンシェイカーに400ml入れて×3回=1,2リットル。+常備の500ミリペットで、少なくとも
1,5リットル以上は飲めている計算。←コレを、回数多めに分けて摂取。。。のせいか、何となく、
数々の不調が、少しずつ落ち着いてきている気がする。( ̄∇ ̄*)ゞ 継続継続~ガンバロウ。

余談:最近、まりなサンは、色んな芸能人とコラボ動画を出している。
今夜、ナニゲにチェックしたら、アンジャッシュの児島サンと、ヨガをやっていたので、夜にイイワーとやってみた♪

そしたら、児島サンのチャンネルでもコラボしていると言うので、ソッチに飛んだら、10分しっかり有酸素ダンス。
( ̄▽ ̄;)風呂入ったばかりで、汗だくになった。(←動画をかけたら、最後までやるmyルールw)
でも、運動はイイ、、、モヤモヤしていても吹っ飛ぶし、体もこなれてラクになる~楽しかった。^^

ついでに、もうすぐ始まるドラマ『六本木クラス』の前に、中断していた『梨泰院クラス』を再視聴。
(*^.^*)オォ~~面白い!! ハードなシーンはもう抜けたようで、2話連続で一気見しちゃった♪続きはまた明日。

アバター
2022/07/02 11:15
★たんちゃんさん

こんにちは^^

こちらこそ、7月も宜しくお願いします♪
いえいえ、、いつもの駄文コメントですみません。*o_ _)o

なるほどなるほど、、、部屋が冷え過ぎっていうのは、オフィスでありがちですよね。
暑いのも困りますが、冷え過ぎ~私はソッチが困ります、、すぐお腹壊すので。><
たんちゃんさんは、大丈夫ですか? 女性は下半身要注意ですからねぇ~気を付けて下さい。

義母は、3月に緊急保護して貰ったので、基本は施設で暮らしていたんですが、
ソコはショートステイなので、、、特養入所の待機が長くなれば、どうなっていたかなぁと思うと、
ちゃんと今の場所に入所できて、猛暑前に落ち着けたのは、本当にラッキーだと思います。
そうなんですよ~義母の生死がかかってくるので、ヒヤヒヤしなくて良いのは本当に有難い。^^;

いつも優しい言葉をいただき有難うございます。
不調が次々になってから、もう我慢するのやめようとか、自分1番にしようとか、、
そんな理由で、どんどんあまあまになっているんですよ。( ̄∇ ̄*)ゞ
なので、申し訳ない位ですが、、、割り切って、これからは自分優先にしようと思います。
それが、その先にまた自分が元気なら、誰かのお役に立てるかもと思うので、、ボチボチですね。^^

そうなんですよ~まりなさん、最近色んな人とコラボしているんです、有名人ですね。
最近は、ワコールさんとコラボして、スポーツブラも販売していました、、頑張っていますね♪
アバター
2022/07/01 19:54
有羽さんこんばんはです~♪ヾ(*・∀・)ノ

あらためまして、7月もどうぞよろしくお願いします♪

お返事…感激でした、本当にありがとうございました(;_;)❤️

えっとですね、こちらも暑いです…ι(´Д`υ)アツィー でも仕事に行ってしまえば下界の温度が分からず…小声ですが電気毛布を使うことも…居室冷えすぎてる!!男性は仕事上や基礎体温などで暑いのかと思いますが、私にはその冷房温度は堪えます…。でも私さえ我満すればいいかと耐えています(笑)!

お義母さんの入所は本当に本当に!良かったのではと、私もこんな離れたところからではありますがめっちゃ!思います!!もしかお家住まいだったら…もう想像するのも怖いですよね。お義母さん、本当に、本当に…良かったです。有羽さんたちも気持ちゆっくり出来ますよね…。色んなことがありすぎて。ありすぎてありすぎて…。

有羽さん、この夏は暑さを理由に、もうご自分最優先で!お過ごし下さいね❤️ご自分メンテです!

これからもずっと元気で過ごせる為の、大切なメンテ期間ですね、いや私もだなって有羽さんの日記を読ませて頂きながら思います。これからこそが元気で居たいなって…!!

えっと!まただらだらとごめんなさい(^^;有羽さん、水分補給、いい感じでいけてるご様子で、良かったです!さっすが我らがまりなさん(>∀<)

児島さんとコラボですか!びっくり、新境地ですね(笑)!まりなさんお綺麗だし人気だし!オファーはたくさんありますよね!!私もまた見てみますね(^ー^)ノシ❤️

アバター
2022/07/01 08:47
★marryさん

おはようございます^^

そうですねぇ~てんき関係なく?w イヤイヤちと危ないですよねぇ。^^;
今日も同じ場所で仕事なので、ゲートボールしているかチラ見してみます。(笑

梅雨も、めっちゃ長く雨が降り続くと、ソレはそれで生活に支障が出て、、
でも、自然ってそう人間の思うようには、進んでくれないもんですもんね。
もう成り行きに任せるしかないので、せめてメリットだけ見て行こうかと。(''ω'')ノ

とにかく、洗濯物が速攻で乾くの「だけ」は、非常に有難いです。(m。_ _)/
アバター
2022/06/30 16:25
お外で元気よくスポーツされている人は元気ですよwww

21日も早い梅雨明けとききました
今年の夏が猛暑予報だと出ていたのは確か春だったのに
納得する暑さです
全国の天気予報では40度近い気温の街もちらほら
あ~~~~~~今からこれだと地獄だぁ・・・!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.