Nicotto Town


‘いつもありがとう’



毎日暑い
おまけに、感染者が数字的に急増していて、毎日ニュースにあがる度、精神的な暑さが増す。^^;

ソレでも、、、夏か冬か?と聞かれたら、最近の私は()の方が好きかもって思う。

元々暑がりだし、冬生まれなので、寒い方が全然ガマンできるから、昔は違った。
でも何だろう~ココ数年、秋から冬に移っていくと、妙に物悲しくなってくる。( ̄∇ ̄*)ゞ

夏は、クッ〇暑くてイヤになっちゃうが、「アヂィ~~!!」と汗だくで大騒ぎしつつ、何か賑やかで、
ワイワイ言いながらも、日々過ごせていけるのが、私的には嫌いじゃナイ~とつい思っちゃう。(*´σー`)エヘヘ
ついでに言えば、セミの大合唱も結構スキ~元気だナーガンバレ!!と、心の中でエールを送っている。(=゚ω゚)ノ

今日は、夜間つけていたエアコンを起床時の朝1度切り、仕事で出た後、多分次男が大学行くまで付けていて、
午後帰宅したら、誰もいずエアコンは切れていたが、室内ヒンヤリ~ソコから窓を開けて換気し、
1人だったので夕方まで自然風で~~汗かきまくってきて暗くなる頃、エアコンつけた。(;^_^A

エアコンもすっかり苦手になったので、適度にをかくのも結構好きで(元々朝、切って運動しているw)、
積極的に水を飲みながら、我流セルフコントロールで健康維持に努めるようにしている~何とか上手くイッているかナ。


先日、仕事先で初めて、(シリコンスチーマー)を使い、手軽で便利なので、自分も購入してみた。
今日届いたので、早速、、、皮剝いたニンジンをそのまま入れて、レンチン3分~芯まで蒸されていて、
そのまま丸かじりしたが、美味しかった♪ コレイイネーーー!!! これから色々使ってみようと思う♪

**来年1月公開@木村クン映画のフライヤーが、各劇場に並び出した。
と知り、映画好きのダンナにあったら貰ってとお願いしておいた~ら、昨日、ワザワザ(!?)
仕事帰りに立ち寄ったようで、、、凄い眼力の信長サマが、冷蔵庫に貼られている。(笑

アバター
2022/07/25 22:20
★まなさん

こんばんは^^

あら、まなさんも、夏の方が好き、、というか、まだマシですか?(笑
毎日暑くて暑くて、、異常な暑さが毎年になると、これが普通で怖いですね。><
そう、洗濯物数時間でカラッと乾いちゃうので~特にウチは今、非常に助かります。^^ゞ

娘さん、お仕事もプライベートも充実されていてヨカッタです。^^
凄いですねーーボーナス。やっぱり賞与は仕事に張り合いがでますもんね♪
前もお話伺いましたが、御祖父母サンや親御さん、皆さんにご馳走するって
本当に素敵です。思い出はプライスレス、、一生記憶に残りますもんね。^^

お付き合いされている方との出会い、、、良かった。(*´﹀`*)
お若いんですから、今は恋愛を目一杯楽しんで欲しいなと思います。

教えてくださって有難うございます。┏〇ペコッ
アバター
2022/07/25 06:43
おはようございます^^わたしと有羽さん一週間しか誕生日ちがわないので。わたしも夏の方が好きかもです
ほんとに毎日異常な暑さで・・外出るのも勇気がいるけど・・寒いよりはいいかもですね^^
洗濯物も@いままに乾くのがすきです!

娘社会人二年目で、頑張ってます!気にかけてくださりありがとうございます^^
1年半面接があり、「仕事は申し分ないです、「引き続きおねがいします」ていわれたって喜んで帰宅しましたよ~^^うちでは何にもしないので仕事できるのか、、って心配してましたが、頑張ってるようで安心しました、そしてなんと夏のボーナス三桁だったんですよぉ(^.^)
初め見たとき0を数え間違えたのかと思いましたが確かに入金されてました~
2年目の事務職でこんなにいただけるんだ~てびっくりしました、そして
先週祖父母もまじえて地元のちょっといい焼肉屋さんでご馳走してくれて、祖父母涙ながしてました~
孫にごちそうなるなんて。でもいつもがんばってるもんね。と。
いやいだいやだといいながら、毎日遠くまで通勤してます。
そしてなんと彼もできたらしいです、まだ一か月くらいですが^^;
これからどうなるのか、わかりませんが・・何も言わず・・陰で見守らないとッて思ってます
私事で長々と失礼しました。

アバター
2022/07/23 20:44
★みらさん

こんばんは^^

あ~~~なるほど、、、みらさんの仰っている光景は、私が子供の頃、
家で実際にやっていた事かもです。年代がバレバレになると思いますがw、
私が子供時代は、家にエアコンなんてなくて、涼みにいくのは図書館でした。^^ゞ

なので、自宅は夏、窓全開状態で、夜は蚊帳釣って寝ていました。(ご存じかな^^;)
恐らく、古き良き時代の昭和の風景、、、ビニールプールや虫取り、家花火に扇風機にあーーー!
みたいなことを、実際にやって育ったものですから、今思えば、色んな経験を
その都度経験できている、ある意味贅沢な世代かもって、最近は思ったりします。w

セミは羽化に失敗する子もいますし、以前、隣の公園が、町内夏祭り会場になっていた時は、
折角数年潜って、外に出て来た幼虫が、無惨にも踏みつぶされちゃったりしていました。(T_T)
なので、ミンミン鳴いている子たちが多いと、よく頑張ったねーと嬉しくなっちゃいます♪
アバター
2022/07/23 20:40
★キョンタさん

こんばんは^^はじめまして。

はみちゃんの所でお見掛けして、お返事を読んでいてお邪魔させて頂きました。
そしたら、エッタしゃんともお友達なんですね~すれ違っているかもですネ。^^

いきなり伺って、日記を沢山拝見しました。
トップ記事の、古いPCを使っていて、、という所で、、、私も物持ちが良いというかw、
愛着が出て来て、完全に故障でもしないと、中々買い替えない性質なので、共感デス。
(自分のバージョン調べようとしたんですが、調べ方がわからず、、またチェックします^^;)

後、昆虫ですが、ココでも散々書いたんですが、ご縁があり、カブトムシ、カマキリ等を
ココ数年飼育していまして、極めつけは、駐車場の通路にいたコクワガタを保護したら、
予想外に3越冬して、あと少しで出会って4年という所で先月、旅立ちました。
そういう事もあり、昆虫はかなり好きで、今も野生の子たちを時々レスキューしています。(笑

キョンタさんも、シリコンスチーマーお持ちなんですね~結構皆さん愛用されているんですね♪
私はほぼ初体験なので、現物前にして、興味津々、、実験的に楽しんで使っています。^^
アバター
2022/07/23 20:35
★はみちゃん

こんばんは^^

あーーーーー何か分かる気がする、実は私もそうかも。。。
嫌だなと思っていた夏が、大丈夫になってきて、まだマシだった冬が
寂しい感じはするけれど、でも拒否している訳じゃなくて、、、ソレ以外の
春も、花粉症だけれど、でも桜が綺麗だったり、秋は紅葉が楽しめたり。

結局、日本らしさの四季折々があるって、ナンダカンダいいなと思っているのかもデス。^^
「あ~~暑い!」っていうイメージが手のひら広げてバタバタしている感じで、
「あ~~寒い!」っっていうのが、下向いて縮こまっている感じで、、、

イメージだけでも、動と静の感じがしてね~あくまでもイメージ頼りです。^^;;

エアコンは、今やもう積極的に使わないと、命の危険があったりするからね。
ホントそう~私も、出来るだけ自然風でとは思っているけれど、家でジッとしていても、
ダラダラ汗かいて不快になってきたら、ソレはもうエアコンだ~ってすぐ付けてる、、危ないから。w
(逆に夜間はノーマークで、とにかく快適に寝たくてエアコンつけっ放し~だけど隣室でつけてるんだ)

シリコンスチーマーって100均でも売っているんだ~~知らなかったから、見た事もなかった。^^;
今回、楽天でそこそこの値段のを買ったので、かなりしっかりしていて、昨日から
使い出しています。まだこの調理方法に慣れていないので、色々試してみます♪
アバター
2022/07/23 20:29
★sachiさん

こんばんは^^

うんうん、大抵の人は、日本の夏は凄くイヤだと思います。(笑
この湿度に暑さに、、もう毎日生きるだけで、エネルギー消耗しますもんね。^^;
昆虫系大丈夫な私ですが、仰るように(G)と(む)は私もダメです。
幸い、その2匹~最近全く見かけないのですが、家にいたら追い出します多分。w

ご主人様、汗かきですか~人の3倍、、、えーと、なるほど。(;^_^A
体臭が少ないと言われる日本人も、夏になると、年齢の高い男性?は、なぜか
体臭がしてきちゃう人多いですよね。ウチは、夏限定で、ボディーソープを
(柿渋タイプ)にしています~体臭予防になるとか書いてあって、結構効果あるかもです。

私も接骨院の受付事務をやっていたので、分かるんですが、
ドコが痛くても、通院できるという事は、基本元気なんですよね。
本当に不調な人は、来られないので、、、そこそこ元気な人生が1番幸せデス♪
アバター
2022/07/23 15:30
有羽さんこんにちは^^
毎日暑いですねぇ><冷房無しではいられなくて電気代に恐怖してる私ですが
ずっとつけているとダルい感じがするし、難しいですね。
自分のこの殺風景な部屋の中ではあんまりしたくないですが、実家やおばあちゃんの家で
扇風機だけつけて、汗をかいて、ひんやりしたアイスを食べるのも好きでした。。(*´ω`)
夏を体で感じる楽しさというか。
セミの鳴き声もこの時期ならではですし、セミの一生を考えるとなるべく雨降らず晴れてあげて~とか思ってしまいます。有羽さんもエールを送ってるんですね(*´∇`*)♪
アバター
2022/07/23 13:24
私も冬生まれだけども、夏の方が好きです。なんていうか、服が薄く、少なくなるから身が軽く自由に動ける感じがして、そして、夏に生まれるいろいろな虫も好きです。キモいけれど、一生懸命生きているところが良いかな。
シリコンのやつねえ、昔は高かったのよね。その時に買ってしまったのがありますwww野菜を蒸すのに便利ですよね。
アバター
2022/07/23 13:00
うはちゃんこんにちは^^

夏生まれだけれど夏苦手だった^^;
でも、今はどの季節も苦手というか、嫌いというか、そういう感覚は薄れて、
それぞれの季節の色?を感じるようになって、フラットな感じ。年だねぇ^^;
夏は賑やかだよね。虫たちの鳴き声だったりお祭りなどのイベントだったり、
海や山も人がたくさん。夏の歌も賑やかなのが多い感じがするし^^

夜中の気温が25度を下回る予報の日は、タイマーつけて寝ています。
朝目覚めたら窓を開けて空気入れ替えて、エアコンつけるんだけど...;

シリコンスチーマー、今は100均でも良いのが買えるよね。
ちょっと前までは、使いづらい形だったりが多かったんだけど。
使いだすと便利だよねー。もう私手放せないもん^^
うちでは、パ○コでシールを集めてもらったやつが大活躍中です。
大きさや形がお気に入りで、予備に1つ取ってあるくらいです笑
アバター
2022/07/23 08:27
おはようございま~^す
う~~ん、私は夏は苦手です
まず、春になって虫の季節がやってくると思うだけで嫌だなあwww
ゴキブリやら、蜘蛛やら、むかでやらを退治する薬で大金を使う。。。。
おまけに、旦那が汗っかきで、人の半分しか働いてなくても人の3倍は汗をかいてる。。。
それを見ているだけでイラっとしてまた暑くなる。。。。(;´Д`)

でも綺麗な花が咲いたり、洗濯物がパッと乾くのは気持ちがいいですね~~^^

この前、整骨院に言って受付の人とおしゃべりしたんだけど
夏になると「暑いわね~~」冬になると「寒いわね~~」といいながらも毎週ここにきて「肩凝るわ~~」程度で何となく健康に過ごせるって幸せかもね~~っと^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.