Nicotto Town


‘いつもありがとう’


夏の風景


朝からの音、、そして朝から!?
通例、エアコン切って窓を開けるが、今日は昨日ほど暑くナイし、そこそこ風もそよぐ、、セミだけは合唱。w

セミと言えば、先日、買い物帰りに歩いていたら、目の前にお腹出して転がっている子がいた。
(;´・ω・)オォ、、見たら、足をバタバタさせているので、多分起き上がれないんだ~と拾って帰宅。
一旦、買い物したモノを置いてから、近くの公園の木にくっつけてきた。^^

地中での幼虫時代が長く、地上に出てからは短命のセミ~時間差で、力尽きてきて、地面で
見かける頻度が増える。足を折りたたんでいたら寿命、開いていたらまだ生きている~判別の目安。

↑木にくっつけに行く前に、家にいた次男に一旦持っていて貰ったが、彼も虫が好きなので、
興味深げに眺めていて、「バタバタって足動かして、急にピタッて止まるw」と喜んでいた。(๑◔‿◔๑)フフッ

コクワちゃんが旅立ってから、1ヶ月位経つかなァ、、、かつて、カブ・クワ・カマキリの3種いた事も
あった我が家が、今年はだーーれもイナイ夏。。。少しラクだが、少し寂しい~だから、こうして
野生で昆虫に会うと、親子で嬉しくなってしまう。ア、しっぽが青い子供のトカゲも見た~カワイイ。w

最近、在宅日は、家で時々ラジオを聞きながら何かしている。(笑
もう、ながらTVは鬱陶しいのでヤラなくなったが、ラジオは毎日のルーティンを意識できるし、
耳だけ傾けていればイイのでスキ。木村クンの番組関連の流れで、TOKYO FMが多いかナ。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

アバター
2022/07/27 18:31
★たんちゃんさん

こんばんは^^

そうなんです~ニコタが私の人生初課金の場所なんです。(笑
課金なんて、廃人になるだろう~なんて思っていましたので^^;;ドキドキ

実際、当時は今よりハシャいでかなりつぎ込みましたが(アイテム少なかったし)、
今もニコタが続いているお陰で、こうしてまた引っ張り出せてヨカッタです。( ̄∇ ̄*)ゞ
センスなんでないですよ~毎回言いますが、成り行きでくっつけて出来上がるコーデばかりです。ww

コクワはプランター葬にしたお陰で、1番皆が来る場所にいるんですよ。
だから、見かけると皆、プランターに話しかけています、、もう土に返りだして
いるとは思うんですが~何か色々思い出して、懐かしくて、ホッとするんです。^^

ラジオは、前にダンナが貰ってきた、グーグルホームミニがあって、それで時々聴いています♪
在宅3日目になって、ますます曜日感覚が危ないのでw、助かっています。^^
アバター
2022/07/26 23:25
ちょっとお邪魔…もぞもぞ(^^;読ませてもらってしまいました!

そうなんですね、このドレス…!有羽さんに思い出深い一着なのですね。当時の有羽さんが色々と悩まれて選ばれた一着だったのかなって想像します…そう思ってあらためてコーデ拝見すると、きゅっと切ないような、でもくすぐったいような…そして有羽さんのセンスの良さは昔っからなんだなってね!はい!もう有羽さんしか勝たん!!ですよ~(*≧∇≦)ノ ヘアの組み合わせもお見事です❤️

コクワちゃんをそっと思い出せる、暖かい日記…ありがとうございます(^ー^)今頃どこかで、また有羽さんたちの前にひょこっと現れる準備してるんちゃうかな~♪なーんてね。

ラジオ生活素敵です!一度すると、習慣になっちゃいますよね、テレビみたいに拘束されないのがいちばんの利点かな?そして気持ちの良い声と音楽、癒されますよね、お話も楽しいですよね(^ー^)

旦那さま、今日は如何でしたか…。お大事になさって下さいね。
アバター
2022/07/26 21:05
★キョンタさん

こんばんは^^

キョンタさんの所も、セミ鳴いていませんか?
おぉ~~何でだろう。。ウチの近所は大合唱状態です。w

セミ爆弾、、、私は踏まないように気を付けなきゃと、ひやひやします。^^;

ラジオ、キョンタさんは、AMを聴かれるんですね。
ちなみにニッポン放送は、中居クンが番組持っているので、時々聴いています♪
アバター
2022/07/26 21:03
★はみちゃん

こんばんは^^

コーデ見てくれてありがとう。
この↑ドレス、私がニコタ始めてまもなく、人生初課金した頃に
買ったものでね、、中々出番がなくて、久々登場させたの。
髪は、普通のポニテに同色のエクステつけたら結構馴染んだ。(笑

あら、はみちゃん家の近所は、今もセミの鳴き声聞こえない?
そっか~~セミがいやすい木もあるんだろうね。
ウチは、間となりの公園がセミの羽化場になっているから、大合唱よ。

個人的にセミの声大丈夫なので、鳴き声聞こえないと不安になっちゃう。(笑

おぉーーーニホントカゲ、、、はみちゃん、詳しいわ♪
幸運なの?あら~嬉しい♪ 集合ポストの真下を走っていたよ。w

カーラジオは聞きやすいよね~私も、車で仕事へ行く時とか、
毎朝のダンナ送迎時とか~毎日同じ番組を、同じ声のパーソナリティで
聴くのが安心するっていうか、、、家でチョッとかけたくなる時がある。^^ゞ

TOKYO FM聞く?横浜だと、ベイFMもあるんだけど、つい東京の方にしちゃいます♪
アバター
2022/07/26 14:43
あれ?そういえば・・・庭でセミの声まだ聞いてないかも・・・抜け殻は何個か見つけたんだけどね。
これからなのかな?また夏の終わりころにセミ爆弾に驚かされるのかなぁwww
ラジオ良いよね。スマホでもラジオ聞けるしね。私はニッポン放送かなぁ。
アバター
2022/07/26 14:16
うはちゃんこんにちはー^^
あぁー今日のコーデも私好み^m^♡

引っ越して来てからセミに全く遭遇してない...;
周りに公園も森林もあるんだけど、鳴き声聞いてないの。
先日出先でやっと聞いたくらいで。この辺にはいないのかなぁ(◔ ‸ ◔)?
しっぽが青い子、ニホントカゲだねーかわいいよねぇ^^
見かけると幸運を呼ぶ、金運を運んでくる、って言われてるよね♪
うはちゃんに、良いことが訪れますようにー★

車を運転中(仕事中)のお供だったラジオですが、在宅になってから全く
聴かなくなっちゃった(^^ゞ
テレビも観ることが減ってもっぱらYOUTUBEかアマプラになってる。
たまにはラジオも良さそう~TOKYO FMは選曲のセンスが良くて好き^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.