Nicotto Town


‘いつもありがとう’


張りきって


昨日は、所用があって、駅前に出た。

暑かろうが、可能な限り歩く、、、いくつか買い物があったので、しっかり大き目エコバッグ持参。
(エコバッグは試行錯誤した結果、某メーカーのモノが使い勝手が良く、柄違いで4種類所持)

ドラスト~書店~雑貨店~焼き菓子~と、次々増えて、最後にお目当てのスーパーに辿り着く頃は、そこそこ
荷物が増えていた。(笑)ソレでも当初の目的通り、欲しいモノを買い込んで、エコバッグが団子みたいに
膨れ上がった状態で、持って歩き出したが、、、ギブ。( ̄▽ ̄;) 来たバスに飛び乗って帰宅。ww

韓国ドラマ三昧の影響で、↑雑貨店で楽しく物色したのが、韓国食材~トッポギは既に買ってあるので、
今回は、トック・キンパの素・韓国風ロゼソースを購入。トックと鶏皮、小松菜で、昨夜はスープを作ってみた♪

豚肉を塩麹に1晩漬けたモノを焼き、↑スーパーで買ったお安い中トロ(←行くといつも買う)、
トマト卵炒め等、簡単で彩りや食材バランスも、マーマージャマイカ?(๑◔‿◔๑)イヒ 自己満足が調理を支えている。w

最近、を出さない日があったので、用もナイのに適度に運転して、街中グル~っと流した。
何しろ長く頑張っているので、この暑さ~止まったままは、何となく不安で、、ガンバレマイカー。(''ω'')ノ

我ながら、朝の運動から日中~夜まで、満遍なく活動したナと、及第点を出せる1日だった。^^v


金曜、『ガイア』でコストコを取り上げていた。
関東で、我が故郷栃木だけ出店していなかったのか~オープンして嬉しい♪
私も以前は、ママ友さんに連れて行って貰い、初コストコが楽しくて、自ら会員になった。

が、全てが大量で、シェアする人がいず、冷蔵庫が毎回パンパンになり~徐々に足が遠のき止めちゃった。^^;

カクテルシュリンプ、パエリア、巨大寿司セット、プルコギ、ディナーロール、桜鶏に桜卵~試食も懐かしいナ♪

アバター
2022/08/03 01:55
★キョンタさん

こんばんは^^

そうなんですよね~大量なので、大食いの子供でもいないと、中々はけない。^^;
ウチも、最初は面白くてチョコチョコ通っていたんですが(年会費高いしw)、
段々と冷凍庫で持て余し、コレなら近所でチョコチョコ買った方がイイと、卒業しちゃいました。^^ゞ

義姉さん、娘さんとシェアですか~良い形のコストコ利用法ですね♪^^v
アバター
2022/08/02 20:50
コストコ、量が多いのは我が家には無理なので、使ったことありません。でも、お義姉さんは、娘たちの家族と分けて利用しているそうです。娘たちが近所に住んでるの羨ましいなーって思ってます。
アバター
2022/08/01 01:48
★まなさん

こんばんは^^

コストコ行かれていましたか~楽しいですよね♪^^
サンタクロールの袋みたいなパンは、ディナーロールですね。
私も買っていて、2/3位は冷凍していたんですが、中々
減らない内に、冷凍焼けして味が落ちちゃって、、難しい。^^;

お友達が勧めてくれたクロワッサンや、デカマフィンも美味しかったが、、量が。(笑
アバター
2022/08/01 01:47
★はみちゃん

こんばんは^^

コストコいいよね~~でも今って、試食ないでしょ?多分、、
コストコは皆行列作って、試食食べ歩くのも楽しみの1つだったから、
コロナ禍になって、ないのかーならイイヤって、諦めもついちゃった感じ。ww

だって、テレビ見ていたら、コストコマニアの人、1回に5万以上買ってたし、
コストコ品専用の冷凍庫も用意してあった~その位やって大量買いも生きるのかな。^^;
でも、5~6枚入っていた鶏モモとか、大量のハムとか、、カクテルシュリンプ食べたいなぁ♪

韓国食材は、カルディで買ってるの~このお店も中々楽しいよね。^^v
気が付けば、ドコでもここでも韓国ドラマ三昧で、家に韓国語が年中聞こえています。w
アバター
2022/07/31 23:22
有羽さん
こんばんわ~^^
コストコ、私も一時期ははまり通ってました
あのサンタクロースの袋みたいのに入ったパンをよく買っていましたw
でもやはり量が多すぎて・・高いのか安いのかわからなくなって・・
遠のいてしまいました
たまーに行くとたのしいんですよねっ
アバター
2022/07/31 13:01
うはちゃんこんにちは^^
コストコ特集見ると食べたいものがいっぱいある!!!!!
でも、量がね...2人暮らしにあの量は処理しきれない。。
同じくシェア出来る人おらんし、もう行かなくなって十年くらい経つ。
それでも近年は気になるスーパーがあちこちに出来てきて...業スーも。
ドラッグストアに食品が置いてあったりするし、買い物しやすくなったね。
韓国料理、やっぱりチャプチェかなあーもう大好きで^m^
ドラマの影響なのもうはちゃんらしい~^^ どれも美味しそう~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.