Nicotto Town


‘いつもありがとう’


心の平穏

画像

お友達が「カワイイ」と話していた第2イベント広場へ行ってみたら、本当に可愛かった♪^^

そしてコーデ~間違ってダブリ購入したキャラアイテムを、フリマに出したら、多々応募頂いた中で成立させたのが、
↑手前持ちのウサぬい、、、が、片耳持ってブラ下げる形が、イザコーデしたら、チョイ引っかかる。(;^ω^)ウーン

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日は、心療内科受診日だった。

余裕を持って行き、先に銀行や郵便局の所用を済ませた。(←ついでに対処できて助かった)
院内入ると、数人待機~よくワカラナイまま、私の勝手なイメージで、女性が多いのかナと思っていたが、
何回か通院すると、男性も結構来られるし、ご高齢の方も多々、、お子さん連れの方もいる。

相変わらず、優しい雰囲気の女性ドクターから、「最近はいかがですか~?」と笑顔で聞かれる。
初診の頃に比べると、本当に落ち着いてきたので、日々の暮らしでアピールする事はとりたてなくw、
先日、お盆に帰省した際、3時間近く電車移動した時の事を、心情含めてお話した。

「お子さんが同行されて良かったです。最初は少し不安だったかもですが、結果的には、
3時間電車に乗れたという事を、成功体験として自信持ってくださいね。」と言われた。( ̄∇ ̄*)ゞ

コレから先、徐々に(乗車時間を)延ばしていければ、、提案された後、「あ、もうそんなに乗らないか。」
と、ドクター1人で突っ込んでいて笑ってしまった。(*´σー`)エヘヘ こういう時間がとっても癒される。

次はどうしましょう~と言われ、一旦止めていつでもまた。。という選択肢もあるのだが、
「次回来られる日を、決めておいた方が、また先生にお話しできると思うと安心できる。」
と説明した。「(コチラに)来たがってスミマセン。」と苦笑すると、イエイエこちらこそ有難うございます。
とお礼まで言われてしまった。┏〇ペコッ 薬も1~2年は持つというので、追加で処方して頂いた。

気持ち少しずつ期間をのばして~また来月予約。(b´ω`d)

自分の気持ちを、誰かが耳を傾けてくれて、共感してくれる、、、ソレが今の私には1番有難い。(*´﹀`*)


昨夜の夕飯:ゴーヤ、ピーマン、豚肉の中華炒め・卵焼き・あじなめろう(生協冷凍品)・明太和えブロッコリー・
竹輪の磯辺天(←病院帰りに買った惣菜~串刺しで珍しいw)・オクラ豆腐スープ~どうだ十分だろう。ww

アバター
2022/08/28 13:15
★まなさん

こんにちは^^

有難うございます。
心療内科という未知の敷居が高い領域でしたが、
今となれば、1歩踏み出して良かったなと思っています。

まなさんの、内科の先生~いいな、まさしくホームドクターですよね。
内科は全般的な診療科だと思っているので、先生と相性が良いと、
さまざまな悩みに対処してくれるのが、とても羨ましいです。
私は、内科の先生でこの人なら!というのがいない、、近所に多々あるのに。^^;

肩首いかがですか?私もサイクル的に時々酷くなるんですが、、何となく今は、
ピークを乗り切ると、勝手に治まって来ると分かって来たので、自己対処で
ボチボチやっています。数日前酷かったんですが、、今はウソみたいに引きました。w

処方されたお薬が効いて良かったですね。
後まなさん~相変わらずというか、運転スキルが素晴らしい!!
私は、運転が苦手意識超高いので、高速は生涯乗らないでドライバー生活を
終えると決めていますが(笑)、本当はそんな風にスイスイどこでもいければ、
例えば長男宅も行けたり、何かある時助けられたりできるのになぁと口惜しいです。^^;

私位の世代の方で、私の周囲の友人は、元々運転しない(免許持っていても)人が多く、
姪っ子(弟の娘)は、免許自体取らないで就職しちゃいました。
弟に言わせると、適正がないから免許取らんほうがいいとか、、義妹も。(;^ω^)

長男が就職した際、運転が必要な仕事で、、1年下の後輩が、入社後すぐ
社用車運転して、事故連発で運転禁止になったとか聞くと、男女問わず、
運転って適性あるんだろうなと思います。まなさん素敵です~運転楽しんで下さい♪^^v
アバター
2022/08/28 10:44
誰かに話を聞いてもらうと安心しますよね。
それも相手が専門の先生だと、安心感も倍増しますよね~
私は専門の先生じゃないけど、内科のかかりつけの先生がとてもやさしくて話もよくきいてくれるので
とてもありがたい存在です
先日は肩こり首凝りのことも話し家にいるとだらだらして何もやる気もないといったら
更年期の薬を処方されました~
始めて飲む薬はなんだか怖いけどあまりにもやる気がでなくて横になってる時間が長くなってしまうのでのんでみました、体が少し軽くなったような気がして・・お薬が効いたのか。気の持ちようなのか・・
どっちにしろ動けるようになったのでよかったです^^
一昨日は蘇我にある妹宅に1泊してきました、初めて一人で運転していきました~
80キロくらいはありましたね。運転はすきなのでずっと追い越し車線で走ってたら1時間で着きましたが
家族にはおこられました^^;スピード出しすぎってね。そうですよね。調子乗ってるのいつか痛い目に合いそうなので気を付けます!
アバター
2022/08/27 01:44
★みらさん

こんばんは^^

教えて下さって有難うございます。
実は訪問する際、毎回みらさんの呟きを、ひそかに楽しみにしています。^^ゞ
私は、必要な時にしか更新しない部分なので、、チョコッと本音がいいなぁと思っています♪

第2は、人がチラホラ来るので、無人になったスキに1枚記念に撮らせて貰いました。^^

お陰様で、心療内科も5月が初診で4~5回通っている感じですが、隣町なので
バスでのんびり移動して、受診後は街ブラしたり、休日を楽しませて貰っています。
心療内科自体、とても敷居が高いイメージだったので、思い切って行ってみて、
色んな方が、割と気軽に?来られているので、それも分かって安心できました。

そうなんですよ~女性ドクターさんが、とても優しくて、おまけにお綺麗なんです。(〃∇〃)
とっても安心できる空気を作って下さるので、通うのが全然苦ではなくて、、だから、
ついまた来たいと思ってしまうのかもです。(一体何しにいってんだって感じですw)

夕飯は、思いついた時、気まぐれにメニューをさらしますが、惣菜とか冷食とか
バンバン使っているので、実際しっかり作ったのは、その内1~2品位なんですよ。^^;
明太和えブロッコリーも、明太マヨソースみたいのを最近買ったので、シリコンスチーマーで
茹でたブロッコリーをそれで和えただけという、超手抜きです。(笑 オハズカシイ~
アバター
2022/08/27 00:09
有羽さんこんばんは^^
第二イベ広場可愛かったですよね~(*´∇`*)
タウンあんまりうろうろしないんですが、あれにはテンション上がりましたし、また行きたいですw
有羽さんも写真撮影出来たようで良かったです(*´ω`*)

心療内科の受診のこと、今日ふと有羽さん最近どうかな…?って思っていたところでした(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
近況が聞けて良かったです。
うんうん、話を聞いてくれる機会があるだけで安心しますし、調子も安定しますよね。
先生も穏やかな方で、有羽さんの話をちゃんと聞いてくださる方で良かった^^
お疲れさまでした(*´﹀`*)

夕飯が豪華で美味しそう…!!明太和えブロッコリーとか、私の中では、ブロッコリーってただ茹でてあるものが多いので、おしゃれでいいなぁと思いました…!
有羽さんのご飯を食べたらめちゃくちゃ元気出そうだなぁなんて思っちゃいました( *´艸`)
アバター
2022/08/26 21:17
★sachiさん

こんばんは^^
第2いいですよねぇ~サークル入っていたら、格好の
撮影場所になっていたでしょう、、折角なので自撮りしました。(笑

夕飯!? 豪華じゃないですよーーー品数多そうですが、
1つだけとか、少しずつとかなので、庶民的なワンプレートです。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2022/08/26 21:15
★REIさん

こんばんは^^

そうなんです~お友達が呟かれていて、行ってみたらハロウィンになっていました。
普段、イベントで行く位なので、変化していても気付かず、、私も有難かったです。
良かったら是非~結構無人な事が多いので、いいフォトスポットかもですね♪

身体の事も、ご心配いただき有難うございます。
今のドクター、とても優しい方なので、行くのにストレスが全くないんです。
初診じゃないので、時間は短くなりますが、私もそんなに話す事もないし、
定期的に受診を続けている事が、ドクターに自分のデータを記録してもらう意味でも、
ホッとして、、、ここで切らず、可能な限り通わせて貰おうと思っています。^^
アバター
2022/08/26 21:13
★はみちゃん

こんばんは^^
はみちゃんも夜更かししたんだね~昨夜は、同じ位のタイミングで
偶然行ったり来たりしていて、ちょっと楽しかったです。( ̄∇ ̄*)ゞ

うさぬい可愛いよねぇ、、でも、どうもね、耳でブラ下げる感じが、
痛々しくて可哀そうとか思っちゃった~んだけど、そっか子供か。(笑 ナットク
フリマ私も~~~応募はね、何応募しても蹴られそうで、豆腐メンタルだからできん。w
出品も、色々調べた挙句、一生懸命出しているから、応募がくるとホッとしちゃう。^^ゞ

何かね、、、心療内科へ行き始めて、イイ感じで落ち着いてきているから、
いきなり止めちゃうと、また不安定になる?とか、、お守りみたいにしています。
郵便局そっか~~私も通帳持っていたんだけど、この先多分もう使わないから、
少し前に、解約処理して郵便局との取引は、一切ないの~スッキリしちゃいました。^^;;

あーーーーそうだね、駅の近くにはあるけど、隣接ってあまりないかもねぇ、、何でだろ?
アバター
2022/08/26 08:11
おはようございます
イベント広場はホントに絵本のようですねw
ウサギ、かわいい~~~wそして、耳を持ってるところはなんだか子供っぽいww

なんて豪華な夕食なの~~ww
食べきれませんwww
アバター
2022/08/26 02:03
こんばんは^^
第2イベント広場、今こんな感じなんですね!すっごく可愛い♪
日記にアップして下さってありがとうございます♪
最近チラっとしかタウンに出ないので、知らないまま終わるところだったw
私も今度行って写真撮って来よう(*´▽`*)

心療内科、一時かなり不安だった頃よりも随分と気持ちが落ち着いてこられた
みたいで…良かったですね^^
ほんと、心のケアはドクターとの相性がかなり大きいみたいですから、その点
有羽さんは今のドクターとうまくフィットしたようですね(*^_^*)
なんとなく心配で次の予約取ってしまうのわかる気がします。お守りみたいな
ものですね♪
いつか、もう大丈夫って思える日がくるまでは、そんな感じでいいのかも^^
アバター
2022/08/26 01:11
うはちゃんこんばんは^^
今日はうっかり夕方数時間単位で寝てしまい...眠気が降臨せず夜更かし中デス。

そうそう、うはちゃんのうさぬい、こんなカワ(・∀・)イイ!!のもあるのねっと
思ってみてましたー!大体手を取ってるか抱えてるかなポーズだから、
目線が違っていい感じだね~♬
そして私も最近フリマに再び参加中。応募側も出品側もやっているけれど、
やっぱり出品側の方が成立しやすいね。応募はなかなか難しい"r(^^;)ポリポリ

いつでもまた、と言うけれど、すぐに予約を取れる訳でもないでしょうし、
遠回りでも安心な道を進む方が今の私にはちょうど良いと思えば、それが
心の安定にも繋がるものね^^
郵便局って、行くぞ、と強い決意して行かないと、「また今度でいいっか」って
なってしまう用事No1なの...記帳しに行きたいだけだからつい後回しになっちゃう^^;
近場に無い+駐車場が無い、のです。駅に隣接してたら助かるのに、無いよね。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.