Nicotto Town


‘いつもありがとう’


交流


金曜日までの仕事シフトを、予定通り無事終えて、予定通りwウォシュレットも交換して貰えた。^^ゞ

今日は予定がナイから、家でダラっこけようかなぁ~と思ったら、お友達から、ポケgoフェスがあると聞いて
そうだと思い出す。w(*゚o゚*)w  ドウシヨウカナー楽しいんだけど、ドコまで行動範囲を伸ばすか考え中。

日曜は、結婚式関連の打ち合わせを兼ね、長男が来る予定なので、バタバタしそうだし、、、

と、1人ムダに考えているソバで、平日フルで働いたダンナは、今日@趣味講座のお仲間サン達と、
趣味関連の場所へ(散策ツアー)っぽい事をするそうだ。夜、ウキウキと張り切って就寝していた。

(´=ω=`)スゲーナwww

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

以前は、仕事人間のダンナが、老後は私より、友人のいない寂しい?人生になるのではと思っていた。
でも、蓋を開ければ、やりたいと思うと即決めて単独で動く(1人映画や1人旅)し、
色んなコミュニティにも、興味が湧けばすんなり入り、友人ができたりするので、オフがリア充オジサンだ。

そのラインで言うと、次男もそう~大学のサークル@以前は3つ同時進行させ、その内の1つで
幹部役員をこなし、高校時代の友人とも未だ繋がり、自分のペースでやろうと思えば勝手に動く。
予定のナイ時は(今は)、1日中家でスマホ眺めていても、全然平気だが、ナニゲにメリハリがついている。

私、、、は、実は結構な人見知りで^^;、親しくなると心を開けるが、初対面相手だと、
かなり緊張する。←その流れで、長男が同棲する際、彼女が会いたいと言ってきたが、最初躊躇した。w

子育て真っ最中は、な~んとなく(母親)という名のコミュがあるので、流れでつき合いがあり、
個人的にランチやお出かけするので、賑やかなのだが~子育て終わればほぼフェードアウトだ、、ましてコロナ。
結局、コレから先の人生で、1番不安要素が残っているのは、、『実は私ジャン!?』(;^ω^)ヤバイ

と言いつつ、気の合わない人と交わろうとも思わないので、仕事同様(1匹狼)を楽しむんだろうナ。(笑


先日、友人と出かけたKAGAYAサンの【星空の世界展】~Twitterで呟いたら、すぐご本人からイイネがついた。
で、数日経っても余韻が残っているので、撮影画像と共にまた呟いたら、同様にイイネがついた上、
足を運んだ方々の(感想集)のモーメントに追加して下さった。SNSはこういう交流ができるので好きだ♪

アバター
2022/08/29 22:39
★たんちゃんさん

こんばんは^^

そうですか~~~すごい、記憶が蘇られたんですね♪
KAGAYAサンは、私はそんなに長いファンっていう訳じゃないんですが、
たまたまSNSで見かけて、凄く写真が素敵で、、年末にカレンダー買おうと
思ったらうりきれていて^^;、、次こそと早めに購入したのが去年です。w

星空撮影される方、沢山いらっしゃるから、そういう中で生き残る?のは、
かなり大変なんじゃないかと思います。水曜日でこちらの展示会は終わるみたいですヨ。

たんちゃんさんご夫婦の方がお詳しいかも、、、色々教えて頂き有難うございました。^^
アバター
2022/08/29 19:33
有羽さんこんばんはです!
お返事下さってありがとうございます!ちょっとテンション上がってるのでいつも以上に乱文すみませんです!

やっぱり私、KAGAYAさんのそう、お写真!見たことがあります!!しかも結構たくさん見ました(^ー^)

それは明石(明石は子午線の町ですよ!)天文科学館…プラネタリウムがあるとこなんですが、私達夏2年に一回くらいの割合でそこに行ってるんですが、その時…写真展やってたんです!

有羽さんが、写真なんだよ、て訂正して下さったことでピンときて、もう一度調べて見ました!

2019年夏に確かに明石にKAGAYAさん展示きてました!そうそう、これだ!覚えてます。何でかって言うと夫は写真が好きなので、この星空いっぱいの写真に興味を持ったので二人でじっくり見たんです…!

最初有羽さんに言われて検索した時は絵だと思い込んでたのもあったし、スマホの小さい画面で見ちゃったし、見た写真も見たものとは違っていたからからかな、思い出せませんでした…!といってもやっぱり見た写真も言われないと思い出せなかったと思いますが(^^;

有羽さんがお好きな写真家さんの写真を私も見ていて、そしていいな、と感動したことがもう嬉しくって嬉しくって…!

絵と間違えたことですが、この方そう、CGも取り入れたりされてるんですよね!光がもうとても綺麗で…説明も結構じっくり読んだこと覚えてます!本もその時販売してましたよ!撮り方もめちゃ工夫や努力されるんでしたよね!

すみません、ちょっと有羽さんに伝えたくて…あは!

それではまた、です❤️今日も1日お疲れ様でした!
アバター
2022/08/28 13:58
★たんちゃんさん

こんにちは^^

いえいえ~たんちゃんさんのコメント読んで、ふと思ったのは、
多分なんですが、前から私、ダンナがどこか行く時に、仮に誘われても、
ほぼ断って来たんです。(笑)本当に、申し訳ないけれど、趣味嗜好や
方向性違うというか、、何度か一緒に行動した事もありますけれど、
なら、また次夫婦で行くかーーとはならない、それが今に至っているのかと。(笑

どう転ぶかわからないですねぇ~夫婦仲良しなら、ぬれ落ち葉だったかもです。( ̄∇ ̄*)ゞ

たんちゃんさんの旦那様も、良いご趣味を持っていらっしゃいますね。
そっか~たんちゃんさんは、読書好きだし、1人の時間が欲しいですよね、確かに♪
仕事もフルタイムで毎日働いていたら、尚更休日は、1人がいいと思いますよ、私でも。^^v

KAGAYAさん、検索してくださって有難うございます。
1つだけ訂正させてね、、、絵じゃなくて、全部「写真」なんですよ~スゴイでしょ?(^_^)v
私も、展覧会行った時、え、、絵(ダジャレじゃなく)じゃないの?とガン見しました。
撮影までのプロセスが、本当に大変で、、そこから生まれた1枚が沢山展示されていて、
見る人の心をわしづかみにしていました。本当に素敵な写真家さんでした♪
アバター
2022/08/28 13:45
★はみちゃん

こんにちは^^

そうなの~私は、ツィッターしかやっていないんだけれど、
ハッシュタグつけて呟くと、恐らく全員の方にイイネ押しているみたい。
私もつい嬉しくて、今朝も別の写真と一緒に呟いたら、また
ご本人からイイネ頂いて、、クセになりそうです。(笑 

夫リタイヤ後、、、そっか~でも、そうだろうね、色々ね。^^;
私も正直言えば、ずっと働いていて欲しいし、自分自身も
許されるなら、今みたいなゆるゆるで働かせて貰いたいなぁ。

じゃないと、夫婦で家で顔つき合わせ続けるって、別行動でもキツイ。w
とりあえず、今の年代から自分の趣味を持ったのは、チョッと安心だね~。(*ΦωΦ)フフフ

あ、私過去に1~2回、ヒトカラやった事あるよ~歌いっぱなしだから、
調子に乗っていると、声枯れて来るけれど、練習って思うと気兼ねなくて楽しいヨ♪
(コロナ禍になってから、カラオケ自体、足が遠のいてしまった、、また行きたいナ^^)
アバター
2022/08/28 13:39
★りゅーさん

こんにちは^^
まず、日記を拝見しました。
ニコタの事は置いておいて、、リア優先です、お体大切にしてください。

それから、駄文日記を読んでいただいて感謝です。
ウォシュレットは、水勢?が、私は弱好みで、ダンナは中なんですよ。
毎回、使う度それぞれ自分用に調整しているので、私が使う時、
勢い強いから、ダンナか~と弱にしても強いまんまで、へ?って。^^;

電源オフにしても、リモコンの電池入れ替えても治らないので、
経年劣化の交換って事になりました。今はお陰様で快適に使えています。

心療内科の先生は、お人柄がよいんだろうなと思います。
後は、来る人達がやはり精神的に弱くなっている方々ばかりだろうと
思うので、、、言葉の選び方も慎重になられているのかなと、、有難いです。

KAGAYAさんのお話~本当、そうですよね。
展覧会会場に、ご本人の撮影風景動画も流れていたんですが、
昼間にスマホであちこち撮影して、状況を把握した上で夜また来るんですが、
ヘタしたらそこで(お1人で)延々タイミングを待っているようで、、大変です。
そういう努力から放つ(1枚)を、私達が気楽に見せて頂いているんだなと。^^ゞ

写真を撮影できるという事で、一杯保存されていて、、毎日のように眺めさせて貰っています♪
アバター
2022/08/27 15:38
旦那さまリア充おじさん!その有羽さんのネーミングにくすっとなりました!でもお話読むに、旦那さま、この調子でいくとほんま老後もリア充ですよね!

子達は、家でおる時はずっとおるけど、ちゃんとお仲間はいますもんね!うちの娘もそんな感じです、今時の子ってこんな行動パターンなのかな?

今日も夫は、大阪に趣味のカメラの何かイベントがあるとかいって出てます、私お一人様満喫~❤️です(笑)!

意外と、私たちの夫世代は趣味で老後いけそうですよね!

実は私はお一人様が大好きだし、本当に休日に気を使いたくないので…実は私こそがぼっちだなぁ~と思ってました。でもいいんです。何でかな(笑)、仕事辞めて余裕が出来たら変わるのかな?でもちょっとはお友だちに連絡取ったりするかも…だけど、基本的にやっぱそんなしないかな、と。

もう、夫でいいかな(^^;←で、て何だ、と夫に言われそう(笑)!

KAGAYAさん、良かったですね!めっちゃテンションあがりますね~( ☆∀☆)なんか聞いたことあるかも…て検索してみたのですが、違ったみたい、KAGAYAさん知らなかったです…めちゃ残念(*´・д・)でもその検索した時の絵を色々と見ました。有羽さんがお好きなんだって仰られてる絵、私も見て、有羽さんの好きなものに近づけたらな~って思いました!とにかく青色が綺麗でした…!有羽さんのコーデと、奥深くで通じる感じがしました!
アバター
2022/08/27 13:04
KAGAYAさんご本人からアクション貰えたんだ!素敵~(*ノωノ)♡
ひと昔前じゃ考えられなかったけれど、今は距離感がぐんと近くなって、
反応を感じ取ったり発信したり出来るからいいよね^^

巷では夫リタイヤ後の顛末が色々と囁かれておりますが(笑)、
うはちゃんご夫婦はその中には入ら無さそうだね^m^
ここ数年『おひとりさま』という言葉をあちらこちらで見かけるけれど、
あまりに見かけすぎて、過剰反応しすぎなのでは(世の中が)と思うように...;
あ、でもまだひとりカラオケ行ってない...まだあるのかなー行ってみたいなー♬
アバター
2022/08/27 08:44
有羽さん、おはよ^^ノ
最近は有羽さんの日記を数日分まとめて(失礼w)読むのを
楽しみにしてるん(^^♪ ウォシュレットの調子が悪いと
こんななるのか~ってちょっと笑ってしまったり(失礼2w)
心療内科の先生とのやり取りにこっちも思わずほっこりしたり^^
星空写真の話もステキだよね~w 実は星空って写真に撮るの
技術も当然必要だけど、天候と時間と環境にすごく影響されるんよね。
その上での作品なので「KAGAYAさん」も見て貰えて
嬉しいんだと思うな~。って事で、またね~(* ^ー゚)b




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.