Nicotto Town


‘いつもありがとう’


集合


今日は、ひっさびさのピラティスに参加して来た。
月決めの日曜クラスと違い、月曜クラスはドロップインが多く、参加人数にかなり波があるので、
先生もご自身の予定踏まえながら、場所の予約抽選が当たった時、レッスンを開いている感じでユルい。

今回は、4名が参加~顔なじみサンがほぼ勢ぞろいしたので、先生も心なしか嬉しそうだった♪
来月は、先生の予定が色々詰まり、月曜日は「できて1回かも。」と言われた~で、来週のレッスン決定。
好きな日程の日曜クラスに参加する事もできるのだが、、、日曜日メンドイ。^^;人見知りだし。(笑

こういう時、まりなサンの動画で毎日運動しているので、どうとでもなるのが有難い。^^ゞ

♪:*:・・:*:・♪♪・:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪♪:*:・・:*:・♪

生協パ〇システムに加入して、気が付けば23年経つ。w

元々は、生前実家でがヤッていて、時々代理購入にて分けて貰っていたが、次男誕生の際、
ウチに手伝いに来てくれた母から、「自分でやれば?」と勧められて始めた~だから次男の年齢分続けている。

もう、とうのとっくに、自分でジャンジャン買いに行けるのだが、生協にしかナイ商品があり、
量を減らしつつ、毎週ソコソコ購入。実家ご近所サンへのお中元も、毎年ココで注文している。^^

少し前から買っているのが、(お料理セット)~ずっとスルーしていたが、コレが結構便利なのだ。
肉や野菜、調味料~必要なモノが全てパッキングされ、家族3人で丁度イイ量が出来上がる。
先週買った(鶏と野菜のタンドリー炒め)を、今日の夕食に出したら、「カレー味だ!」と好評だった。w

毎週、違うモノを1品だけ、、、←これが、作るの面倒な週末から明けに、頼もしい主菜になってくれる♪

肉や野菜も買うが、ナンダカンダ1番多いのは、レンチンや湯煎ですぐ~の冷凍半調理品、、大活躍。ww


長男夫婦は今日、神宮野球場?に、某乃木坂のライブへ行っている。
5月に日産スタジアム行ったのに!? またかい~~イイナ、羨ましいぞ!!(笑

アバター
2022/08/31 01:19
★sachiさん

こんばんは^^

おぉ~ヨシケイですか♪
冷凍の半調理品は、本当に便利ですよねぇ。
生協歴が長いので、大体失敗しないモノが把握できていて、
リピ率が高いです。お刺身なんかも、生協で結構美味しくて、、、^^v

新しい冷蔵庫買う時も、冷凍室はよく吟味しました。(笑
アバター
2022/08/31 01:18
★はみちゃん

こんばんは^^

わかるわかる。
私も以前は、もっと大手のジムに通っていた事があって、、
その時は、レッスン場の前の方は常連さん達が陣取っていた。^^;
閉館した直近のジムも、同じように他レッスン(私は太極拳w)に振り返ると、
既に集団の輪ができあがっていて、アウェイ感ハンパなかったなァ~豆腐メンタルだから、
そういう中では、緊張しちゃって、楽しく運動できない、、だから振り替えやめちゃった。w

はみちゃんが、また新しい所に行く機会があったら、居心地よく体動かせるといいネ。

はみちゃんも、パル歴長いね~相方さんから始まったのね。^^
地域限定モノが、不定期で出て来るのもいいよねー。
六花亭の(チョコマロン)って知ってる?あれ、長男が大好きで、1箱買っても、
1人で全部食べちゃうの~ちょっとマイナーなのかなぁ~地元で北海道物産展やっても、
六花亭コーナーに置いてなかったりするから、生協で見かけるといつも買っていたんだ♪^^ゞ

お料理セット良いよねぇ~単価が高いから、1品しか買わないんだけれどw、
週末とかに重宝してるんだ~でも、1000円超えないようなモノばかり買っています。(笑

乃木坂ライブは、元は長男が好きで、お嫁さんは、嵐やNEWS等ジャニオタなんだけれど、
お互いに好きなモノに興味関心持って広げているみたいで、長男がAAA好きなのは、
実は彼女の影響だと後で知りました。w お嫁サンも、長男と一緒に楽しめるのがイイらしいヨ。

私はほら、、、ダンナと全然趣味が合わないからww 次男と同じ推しは奇跡です。^^;
アバター
2022/08/30 18:38
こんばんわ
あ~~お料理セット、よさそうですね~^^
うちはヨシ〇イなんですが、冷凍半調理品が役立ってますw
便利ですもんね~~~~
アバター
2022/08/30 15:39
うはちゃんこんにちは^^

日曜日って、固定の何かを入れたくないよね(笑)。
参加者が多いと気後れしちゃうのも、よくわかる。人数多ければ多いほど、
もう既に輪が出来ていたりすることが多いしね;
以前通っていた○AVAも人気のところは大人数で、先生を固定して参加される方も
多かったから、先生を巻き込んだ輪が出来上がっていて、段々遠のいてしまった;
ヨガはなかなか少人数でやっているところが少なくて、自宅で黙々やってるけど、
たまーにホットヨガやりたいなーって、やっぱり思っちゃう^^;

パル歴=次男くんの年齢なのね!私はパル歴12年くらい。
きっかけは相方くんが興味を持って加入。でもすぐ私の方が興味を持っちゃって、
支払いは自然と私がするようになりました。会員は相方の名前のままw
北海道のスイーツが頼めるのが嬉しくて!北海道に限らず、ご当地のスイーツを
お取り寄せ気分で気軽に買えるのがとっても魅力。
あと、定期的にお米頼めるのもとっても良かった。
同じ銘柄でもスーパーなどで購入するよりずっと美味しかったです^^
お料理セット、実は毎週3つセットになっているのを注文し続けていました。
和洋中、飽きずに簡単に時短出来て本当に助かってました。
あー早くパル復帰したい...年内には...笑

ご夫婦でエンタメ楽しめるなんて素敵ー!✨
うはちゃんも親子で楽しんでいるし、本当にいいなと思っちゃう。
私は、誰かと一緒に~っていう経験が無いから、一緒に楽しんでみたいよー^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.