Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ドライブ


2回目の連休初日。

前回の連休初日は、義実家へ帰省して、予想外のエラい目に遭ったが^^;、今回は在宅予定。
で、休みのダンナが、借りているレンタカーに乗ると言い出し、「乗らない?」と誘われ~イヤイイと断るも、
しつこいので、買い物ならと支度して出発。(車がナイので、少し遠出のスーパー有難い^^)

提供された車が、愛車と同メーカーのかなり最新式で、運転席周り@何から何まで新しい!?
ダンナに説明受けながら、助手席乗車の何と快適な事~、、行くスーパーの駐車場が無料で空いていて、
丁度良かった。2人でお茶した後、買い物して帰宅~自宅に着いて、ふと興味が湧いて、
ダンナに乗って貰って、私も近所をグルッと運転してみた。(*'ω'*)ドキドキ、、1番違うのが、
視点の位置だが、想像していたよりは、大丈夫な感じだったし、緊張しながらマーマー運転できた。

(〃´o`)=3ホッ でも多分もう乗らないけどね。ww

ディーラーから連絡が来て、オーバーヒート関連の部品交換はした上で、私が訴えていたw不調箇所も、
原因が分かったようで、部品交換の是非を問われたダンナが、「お願いします。」と即答していた。

(;^_^A 結構な高額なんだが~、、、何とか、落ち着いてくれる事を切に願う。

結局、幸か不幸か長~い事乗り続けた愛車と共に、ドライバーも旧型仕様のまま。。。ダンナは多分、
すぐ慣れると思うが、私は中々頭と感覚が追いつかないという事だ。今回、色々と勉強になっている。φ(..)


ソレでも2人とも↑、近所のディーラーにずっと預けられている愛車を、通りがかりで毎回眺め、
ダンナは徒歩出勤時に写真撮って、毎朝LINEに画像が貼られ、私は通過しながら、目立たぬよう
車に手を振ったりしている。←完全に危ない人達。ww ガタガタでも乗り心地ドンナでも、揃って応援中♪

アバター
2022/09/25 18:56
★まなさん

こんばんは^^

うーん、、正確に言うと、モノを全て大事にしている訳じゃないんです。
今回の車は、買った時からただ、乗り続けてきたら超長くなっただけで、
実際、生活に必要で乗り回していた頃は、ただの移動手段って感じで、、、
メンテ関連はよく分からないので、全て主人に丸投げできました。^^;

ソレに、家の中でも、紙類とか衣類とか、、、家にあるもので、不要と思ったら、
パッパと処分してしまうんです、ムダに家にモノがあるのが好きじゃないので、、
かと思えば、ボロッボロの掃除機は、結婚した時からのものを、まだ使っています。

↑こんな感じなんですよ~長く使うと、愛着がわいてしまうというのはありますが、
あまりにソコにとらわれ過ぎて、感情が先走るのが、正直凄く面倒です。(笑 困ったモンダ
アバター
2022/09/25 15:22
有羽さん刃物を大事にする方ですよね~^^
私なんかは新しいもの好きなのできっと有羽さんのようなことがあったらそく乗り換えてますww
モノに執着ないのもよくないです、その点は反省点であります
有羽さんのように何でも物を大事にする気持ちを尊敬します^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.