Nicotto Town


‘いつもありがとう’


イイ靴


トップスの前後が分かりづらく迷った時は、裾内側のタグが左側に来るように着ればイイ、、そうだ。

知る人ぞ知るなんだろうなァ~~ココまで生きて来ても、まだまだ知らない事だらけだと、最近実感する。
でも、ソレって、「伸び代がある。」って事だから~って、まりなサンが言うからw 前向きに。(b´ω`d)

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

日曜朝は、毎週恒例@早朝ウォーキング

お天気快晴で、湿度が低いから空気爽やか~おまけに、人が少ない、、歩いていて気持ちイイ♪
お参りして、今回はいつものカフェオープン直後で、モーニング止めてカフェモカだけ注文~持参したが、
とっても面白くて、ドンドン読み進め、気が付けばショッピングモールも開店。少し中をウロウロした後、
帰宅して、久々布団干し~ポカポカになってコレも気持ちイイ。(〃∇〃) 日曜午前中を充実して過ごす。w

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

今週から、仕事も通常に戻れそうだしホッ、、、ネット注文したウォーキングシューズが夕方届いた。

少し前、近所の靴店で見つけ、試着して気に入り、同じモノがネットにあったので注文してみた。
初めて聞くブランドだが、靴底が厚めで、履いた感じがとても安定していて、一目ぼれ。^^v
自分の足幅に靴紐締め直し、しばらく室内で慣らし履き~コレで、また新顔サンと共に歩けそうだ。

後半の人生w 歩く事をメインにと思ってから、靴関係はしっかり選ぶ事が、とても大事だと気付く。
ソレまでは、デザインや履きやすさを重視し、お手頃なのを履きつぶすつもりで、次々買っていた。

が、長く歩くと折角楽しいのに、足が痛くなってきてしまう~コレでは、全くもって逆効果。

ソコから、シューズ選びが本格化、、今まで、いちいち結ぶのが面倒だった(紐靴タイプ)に注目。
別メーカーのスニーカーが気に入り、3足持っているが、ローテーションでも毎日履くと、歩き癖に底がすり減る。
なので、常に(もっと良い何か)を探して、靴店に行くと吟味している~ソレも趣味みたいになった。w

ショッキングピンクの靴紐↑↑なんだが~~代えの紺にしようかな。。。ま、たまにはいっか。( ̄∇ ̄*)ゞ

アバター
2022/09/28 23:40
★はみちゃん

こんばんは^^

ううん!!調べていなかった~ww

あ、そっか~右利きの人の理由は、納得いくね。
でも、厳密な理由はないのか~~でも全部左タグなんだよね、、面白いね。^^

有難う~~また1つ勉強になりました。┏〇ペコッ
アバター
2022/09/27 18:28
|ω・`)チラ
もう調べ済かな?
一応、置いてくね( *´艸`)

正式な理由は無い、というのが正解。
外国製品は右側や襟元、袖の裏などについていることもあるみたい。
わかりやすい箇所に表示、という決まりはあるんだけどね^^
右利きの人が多く、右腕を頻繁に動かすから擦れが少ない左側につけた、
という説もあります(私はこれを最初に教えてもらいました(^^ゞ)。
アバター
2022/09/26 21:32
★はみちゃん

こんばんは^^

おぉ!はみちゃん、業界にいらしたのね~~もし良かったら、
どうして左側にタグがあるのか、教えてーーー(検索すれば分かるか^^;)
アンダーもなのね。φ(..)メモメモ きっとその方が都合が良い理由があるのかなぁ。

年とってきて、こういう↑雑学的な知識を教えてもらうと、正直ワクワクするんだ♪
まだまだ知らない事が多いんだなぁ~って思って、、のびしろのびしろ。(笑

はみちゃんは、ピンクのシューーズなのね、可愛い♪
そう分かる~着る服にあうかな?って考えちゃうよね。
私はそれ以外、汚れが目立つかな?で、どうしても薄い靴は避けちゃうんだ。
本当は、ベージュとかいいなぁって思うんだけど、ネイビー選んじゃう。(笑

車から離れた生活になっているので、足を傷めず歩くために、靴がポイントになっています♪
アバター
2022/09/26 21:29
★キョンタさん

こんばんは^^

おぉ~~~キョンタさん、ご存じなんですね!?
私は、イマイチ把握していなくて、、、言われて気づきました。( ̄∇ ̄*)ゞ
本当に、今更「知らないの?」って突っ込まれそうな無知識なんだろうなぁ。ww

靴有難うございます~ベースは紺で、靴紐がド派手なんです~変えないで履きます♪^^v
アバター
2022/09/25 21:24
うはちゃんこんばんは^^
タグの件、知らない人もいるのか~と今回勉強になりました。
2年ほどそういう業界に勤めていたので、扱いやそうなっている理由なども
知っていたけれど、みんな知っているものだと思っていた...イカンイカン;
トップスもだがアンダーも左側かお尻側についていることが多いです。
たまぁーに前についてることもあるけど...それは前後がわかる場合のことが多いw

靴おにゅーなのねぇ♬
私もシューズはピンクです(笑)。薄いピンクなんだけどね。
自分が好んで着る服には合わない色なんだけど、歩くときくらいはいいかなと
思って、気合い入れて歩く時用に買いました。
逆に普段使わない色で楽しむのも良いかもよ~^m^ 楽しく歩けますように♡
アバター
2022/09/25 19:59
おー!トップスのタグの左の件!私が買う服がみんなそうだから、タグが左の方の服が多いだけなのかなー?って思ってた!そういう決まりだとは知らなかったわ!
新しい靴、良いねー!ショッキングピンクも良い!変えない方がいいヨ~!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.