Nicotto Town


‘いつもありがとう’


月曜グッタリ


連休に挟まれ、曜日感覚が損なわれる感じの、ポヨヨ~~ンな1週間が終わり、今週は通常の9月ラスト週

先方都合で仕事が休みになった先週の分、今週は振り替えが入り、連日仕事が入る予定だ。
さて月曜~ダンナは、車送迎がナイのでパッパと支度し、20分早く出て行った。(ヤレバデキルヤン)

私も歩いて駅まで行き、バスに乗って通勤~もう間違わない。ww
到着後すぐ、外出してひたすら歩く(←仕事)~爽やかと思っていた秋晴れが、外にいると、
結構日差しがジリジリで暑い。(;^_^A 終了後、帰りもバスに乗って、駅から少し所用足し夕方近くに帰宅。

、、、、、ミ(ノ;_ _)ノ =3 ツカレターーーーーー(笑

本来ココ↑は車通勤していたので、バス往復の手はずは整えたが、ブッチャケ体がまだ慣れていない。
ソコに、仕事自体も(歩き)がメインで、暑くて、帰りも駅前をウロつき帰途も徒歩~万歩計欲しくなった。ww

朝、夕飯作りをあらかたしておいたので、帰宅後ホッと一息ついたら、夜まで爆睡してもセーフだった。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

こういう↑時は、しっかりとメンテナンスして、今日の疲れは明日に残さない事が大事。(=゚ω゚)ノ

早めに夕飯を済ませ、お風呂にゆっくり浸かり、加圧ソックスを履き、今ニコタ。(笑
この後、寝る前ストレッチして、就寝時@ダンナが続けている足裏シートでも貼って、早めに寝るかなァ?^^v

ソレにしても、毎日毎日、フルタイムで働く方々、本当にスゴイと思う。(。・人・`。))

私は、長男出産時は専業で、次男出産後、幼稚園入園と同時にパート開始。
その後も働いては来たが、パートばかりなので、適度に休む事もできた~もうソレしかできん。w

子育てして、家事して、正社員勤務されている方々~どんなに大変だったか、計り知れない。

長男が小学生の時にヤッていたPTA委員会の会長が、
「毎日働いていないと、何か調子狂うのヨー。」と、サラッと笑顔で言っていたが、アレもすごい!?

(´-ノo-`)ボソッ... 私は、私のために、私のペースで、私の時間を楽しもうと思う、、んだ~。(笑

目の前のことを1つずつ、しっかりこなして、今週を乗り切っていこう♪


チキンのトマト煮、サツマイモのレモンバター炒め、キャベツの塩昆布和え、竹輪キュウリ~酒のつまみ系なら朝でも作れる。(/・ω・)/

**仕事帰りに、ス〇バの(焼き芋ブリュレフラペチーノ)飲んだ~何かカリカリしていて美味しかった♪

アバター
2022/09/28 23:38
★はみちゃん

こんばんは^^

万歩計のそのアプリ、私のだと追加で入れるみたい。
今、徒歩通勤しているから、安いスマートウォッチみたいのなら、
時計にもなって良いかな~とか考えていて、、あると便利かな。( ̄∇ ̄*)ゞ

おぉ~~はみちゃんのお知り合いサンもそうなんだね~。
いるよね、家でジッとしていると性に合わないって人ね。
私も、働く事は好きなの、、で、今の状態だと、2日家に引き籠ると、
体調崩れて来る~ソレもあって、週末は朝ウォーキングとかしているの。^^;;

私も無理だ~~1つずつ、落ち着いてこなさないと、ゲンナリしちゃう。(笑
アバター
2022/09/28 23:29
★sachiさん

こんばんは^^

有難うございます♪
歩くのは苦じゃないんですが、足の形が少し??みたいでw、
適当に歩くと痛くなるので、靴や靴下等はチョイスしています。
後は体重ですね~~もう少し落とせば、足も楽になるんでしょうね。^^;;

おぉ~~sachiさんは、子育てされながらフルタイム勤務だったんですか。
凄いなぁ~慣れもあるのかもですが、かなりタイトな毎日になりますもんね。
私は要領悪いので、きっと数日でアップアップしてくると思います。ミ(ノ;_ _)ノ =3

ホント、バランス取りながら、ゆとり持って働くのが1番ですよね~マイペースで♪^^v
アバター
2022/09/27 18:34
うはちゃんこんばんは^^
万歩計、スマホについてないかなぁ?
iPhoneだと、ヘルスケアというアプリにあって、毎日見れます。
まあ、スマホ持たなくても歩いてる場合があるから、ケースバイケースだけど。。

4年前に出会った、私と同じ年の守衛さん(女性)は、
お子さん3人居て、一番下の子がその年に高校生になったとかで、
やっと手が離れるからと、副業3つしてらしたよ。
社員でフルタイムで守衛、帰宅後夕飯食べてそのまま夜勤へ~。
夜勤が副業3つ掛け持ち。
聞いたとき、そこまで働かなくていいんじゃないの?
休みいつ取ってるの?いつ寝てるの?疲れないの???っと
立て続けに質問をぶつけたら、
「働いてる方が楽しいんだよねぇ」って。
じっとしているのが嫌いなんだって言ってた。
世の中、そういう人も居るのよ...私には無理だけどね(゚ー゚;Aアセアセ
アバター
2022/09/27 12:55
こんにちわ~~~^^
すごく歩いてますねえwこれは万歩計が欲しいっていうのもわかりますw
ゆっくりとお風呂、加圧ソックス、ストレッチ、足裏シート。。。
ばっちりですね!!!

私も若いときは子供を祖父母に預けて、フルタイムで働いていました。。
今から思うと、毎日バタバタしていたなあwww
もっとゆったりと子供を育てればよかったかな(と、反省しても遅いけどw)

今はもう、午前中だけ働くっていう生活に慣れて、これ以上は無理www

まだ火曜日ですね^^ゆっくりと無理せずにがんばろ~~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.