Nicotto Town


‘いつもありがとう’


9月最終


昨日は、ニコタ14周年おめでとうございます♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
今日から15年目ですネ~~いつまでも、この場所が続きますように♪

で、昨日は私、月1通院の心療内科へ行ってきた。

9月も今日で終わり~今月、思いがけず?も混じり、身の回りで色々な事があった。
そのせいか、ここ数日、気持ちが平常を保ちづらく、プチ(モヤモヤ週間)を過ごしていた。
そんな事もあり、先生には、今の気持ちをそのままお話してみよう、、かいつまんで、手短に。w

いつもと変わらず、優しい笑顔で迎え入れられ、「いかがですか~?」と聞かれたので、
近況を話しながら、運転関連の事も、経緯を説明して心境も伝えてみた。
「故障が丁度良い機会なので、運転を徐々に減らしたいと、お話してみたらどうですか?」と言われた。

ウンウン、、修理が終わり、明日マイカーが戻って来る予定だが、昨夜ダンナにも、「毎日はキツい。」と話した。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今朝、ダンナが徒歩出勤していくのを、ゴミ出ししながら見送ったが、今週ずっと歩きなので、
大分慣れた感があり、途中、「コレ、彼岸花だよ。」と教えたら、楽しそうにスマホで撮影していた。w

100から0は、致し方ないハプニングでもない限り、長年のルーティンを変えるのが難しい。
で、今回その↑超激変が、大変だったが、予想外に外出中起きた。(笑

今までずっと、「車がチョイ変。」と訴えては、意見の食い違いでモメてきたダンナが、今回の事で、
大分方向性が変わり、私の言い分に共感し始めた、、、やっと、ここまで~長かった。ミ(ノ;_ _)ノ =3

月・火・水・木・金、、、NEWSの歌みたいだが(笑)、今週家族全員、よく頑張ったガンバッタ♪(b´ω`d)
って、自分で自分を褒めよう~~と、まりなサンが言っていたので、メチャ褒めてみる事にする。w


昨日@通院の帰り、いつもの駅前カフェで、モーニングを注文。
日曜ウォーキングも、モーニング頼むが、ココ↑のは、フレンチプレスのコーヒーに、ミニヨーグルト、ハーフのソーセージドック、
発酵バタープチパン等が、木の器に乗ってとてもお洒落♪ 読みたいを持参し、以前も言ったが、
椅子の背もたれが、丁度イイ角度で座りやすい。。^^v つい、毎回立ち寄ってしまう。

が、時間が少し早すぎて、名物らしいハンバーグにありつけない~~食べてみたい。w
(次回は、少し時間を潰してから、行ってみようかと画策中)


**一昨日、ゴミ出しに行ったら、途中にいた親子の足元に、虫ケース、、オオカマキリがいるよ!?
(-ω-;) を入れてあげてくれ~土や草が少し入った底に、キリッと立っていたが、寿命はもう長くない。
好奇心での捕獲は構わないが、せめて飼育方法位、調べて欲しいナーと思いつつ、通り過ぎた。(_ _|||)

アバター
2022/10/02 10:07
★りゅーさん

おはようございます^^

おぉ~~いいお話、、心が和みます、有難うございます♪
砂粒・・・わかる!(笑)カマキリの赤ちゃんってそういう感じですよね。
よーく見ると、ちっこいのにちゃんとカマふっていて~可愛いですよね。

きっと、りゅーさんのバイクの近くに卵があったんですね。
うんうん、エアブローで正解ですよ~ウチも長男が小学生の時に、
机に入って忘れていた卵が孵化し、観たら部屋中に赤ちゃんが。(笑

潰さないよう、2人でそーーっとすくっては、中庭に放しました。
でも、1回で数百匹生まれるので、死んじゃった子も多々いたと思います。><
仕方ないですよねぇ~でも、りゅーさんのお話、凄く嬉しいです。^^
アバター
2022/10/02 10:03
★まなさん

おはようございます^^

まなさん、昨日は鎌倉散策されたとか~楽しまれました?
私も同県ですが、海の方までドライブしてきました、、予想外に。(笑
そうですね~久々、週末晴れて穏やかに過ごせますね。^^

有難うございます、徐々に期間を伸ばして1ヶ月少し空けて受診しました。
先生がとにかく優しくてフワッとした感じなので、お話しやすいのが助かります。
今回は、運転の事を中心にお話しましたが、そうですね~少し減らします、この機会に。w

昨日、テストドライブで2人で長距離車で移動したのですが、運転関連の話も出て、
とりあえず平日毎日は止めて、少しずつでも歩こうって話にはなりました。
有言実行ですね~私も、自分の足を老後に向けて、しっかり鍛えていければと思います。^^
アバター
2022/10/02 10:00
★たんちゃんさん

おはようございます^^

カマキリですよねぇ、、どうしても、飼育方法は?って
他の人の見ると、突っ込みたくなっちゃうんですよねぇ。^^;
特に昆虫は、雑に扱われがちというか~命ですからね。ウンウン

おぉ、キプリング調べて頂き、有難うございます。^^ゞ
実は私、まだ買ったの使っていないんですよ~何か勿体なくて。ww
その内、デビューさせないと、宝の持ち腐れになっちゃいますね。

評判を見ると、中高年が持つバッグとか、色々言われていますがww
実用性が1番な主義なので、いいんですーーーって。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
アナスイって、香水のメーカーかな?←こういうのもわかっていないヤツです。(;^_^A

そうなんですよ~~心療内科のある最寄り駅近くにある、例の椅子が座りやすいカフェ。
今回は、バッチリ読書するつもりで、好きな本持って行きました。
1時間位いて、混んできたので出ましたが、良い時間を過ごさせてもらえました♪
たんちゃんさん、読書家ですもんね~行きつけのカフェ見つけると、より楽しそうです。^^

心療内科、お陰様で、緊張する事なく通院させてもらえています。
ハイ、少しずつ期間延ばしつつ、次回の予約も入れてきました、、コレがあると安心です。
もう、心の拠り所という形での受診なので、好きなだけ通わせて貰おうと思います。

いつも、色々とお心配りいただき、有難うございます。(b´ω`d)
アバター
2022/10/01 11:37
有羽さん、お久しぶり^^ノ

最後の3行、有羽さんらしくていいな~(^_-)-☆
まあ、人にはそれぞれ知識レベルの差があるって事でw
カマキリで思い出した事があって、おれのバイクに
何やら砂粒みたいなものが大量に降りかかって・・・と
思ってよく見たらカマキリの赤ちゃんがwww
どうすんべ、これ!?www もちろん細心の注意を
払いつつエアブローで優しく草むらに飛ばしてあげました
けど、もしかしたら気付かずに踏みつぶしてたかも・・・
カマキリさん、ごめんなさい~<(_ _)>


アバター
2022/09/30 21:13
有羽さん
こんばんわ~^^
今週は長いなぁっておもってたら今日は金曜日で、今日を迎えるとあっという間だったなと思います

診察おつかれさまでした~^^
優しく寄り添ってお話を聞いてくれる先生とお話しすると安心しますよね
これからの運転はこれを機会に先生の言う通り減らして。その分少しゆっくり出来たらいいですね^^
ご主人も今回の件で再確認したはずですよ、毎日送迎のありがたさを^^

最近週末はお天気にめぐまれなかったけど。この週末は土日ともにいいようですよぉ~
サザンの聖地の方へいってみようかなぁ~って一人思っていますw
アバター
2022/09/30 18:38
有羽さん、こんばんはヽ(。・∀・。)ノ♪

そうですね、オオカマキリちゃん…とったのなら親御さん、どうか調べて、大切に育ててほしいな…!

えと、まずキプリング!あれからすぐに調べました、姫路にはなくて…やっぱりね、しくしく(T_T)でもたまたま調べた時に、期間限定で姫路の百貨店で販売されていました!それくらい、人気なのですね、私、知らなかったのでとても興味津々!ネットも見ました。アナスイとのコラボやってるみたい、アナスイ…私達現役?流行りました、なつ~(>∀<)ついじっくり見てしまいました!

使い心地如何ですか(^ー^)

そして余談ですが先日、姫路上陸初!アニエスb!やたー!私が昔からいちばん好きで、小物ほぼ、ここです( *´艸`)ただ、服は全然好きではないです(笑)!

例の座りごごちのよいモーニングのお店、ですね!読みたい本持参したらず~っと滞在中出来そうですね(>∀<)本当にいいお店見つけましたね、羨ましいです!

私も老後にむけて、モーニング最高~の喫茶店(カフェ…ではないかも?)模索の旅です。歩いて行けるとこが尚いいな♪

心療内科、お疲れ様でした。有羽さんの現況について、しっかりとお話聞いて下さる存在なのは本当に心強いし、すっきりしますね!良かったですね(^ー^)また次回、予約取られたのかな?ゆっくり、ゆっくり…日々行きましょうね(^ー^)❤️

毎日、いっぱい…本当にお疲れさまです!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.