Nicotto Town


‘いつもありがとう’


水曜久々オフ


今日は本来は仕事なのだが、先方都合で休み~その分、月曜に振り替えしたので、実入り的にはOK。w

で、数日前から家内の某箇所でトラブルが起きて、今日はコレから業者サンが来る予定。
って事で、普段放置の部屋を昨日から片付けて、今朝は置いてあるモノを全部どけた。^^;
↑こういうのも、私的には年末に向けての(小掃除)になっているので、ヨシとする。w

慌てた訳じゃ~ナイが、モノを運ぼうと、壁側に寄り過ぎて、あろう事かオデコを柱に思い切りぶつける。
(@o@ !!イターーーーーーーイ!!ドジ すぐ冷やしているが、コブにならなきゃイイナー、、アザは勘弁してくれ。
以前、ゴミ出しに行った際、車の段差埋めのプラにうっかり乗って、台ごと足が取られ、前の道路に
転がってw、左顔面を打撲した所が、軽くアザで残ってしまった。(←オ〇チャンだからいいけどサ)

ただでさえ、シミとかシワとか、皮膚がヤラれていくんだから~~~12月の結婚式まで頼むヨ。*o_ _)o

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

午後から仕事で、午前中不安定になりやすい昨日、↑色々バタついたせいか、不思議な位、
余計な感情が沸き上がらず、時間になり仕事へ行けた、、、ホントワカラナイ。(〃´o`)=3

今や、健康オタク&自分オタクになりつつあるので、あんまり自分と向き合い過ぎない方が
いんだろうとは思うが、何か不調があると、つい調べまくりたくなるのが、どうもクセだ。( ̄∇ ̄*)ゞ

で、月曜から始めた事が、な~んとなく調子イイ気がして、しばらく続けてみようかと思っている。

昨日不調だった所が、今日は大丈夫で、、また違う不調が現れて、明日はまた落ち着いたり、、
きっと、プチ不調が目白押しで、優先順位の(1番上)が自覚症状出ているから、ソコが退くと、
「ハイ、次私の番~!」と、2番目、3番目が、順番上がって来るんじゃ?とイメージしたり。(笑

年とると、そんなモンよねーーーから、あまり気にしない→ほぼ気にしない→まー何でもイイヤ。
になっていける自分を、ひそかに目指している。いつの間にかなくなったネーが1番の解決法だ♪


昨日、仕事先で作った、(千切りキャベツのクミン風味)を、昨夜の夕飯で家族に出したら好評だった。
クミンの香りが大好きなので、カレーには入れてきたが、炒め物等色々使えるらしい~で、
「そんなに好きなら、パウダーじゃなくて、クミンシードの方が香りが飛ばないヨ。」と教えて貰った~オォ♪^^v

アバター
2022/10/26 18:27
★はみちゃん

こんばんは^^

有難う~~~何やってるんだろうね!?ドジでいやになっちゃう。^^;;
今更、顔面にアザできても大した影響ないんだけど、、とりあえず12月に
挙式があるから、ソコまではせめてメークで隠せる程度にしてくれって思った。(笑

はみちゃんも、似たようなことある?まだまだ全然若いよ~~大丈夫。^^v

何かね、痛みとか不調?って、優先順位の1番だけが自覚で感じるんだって。
ソレは整体とか鍼灸とか、アチコチで同じ事言っていたから、本当みたい。
私はずっと、1つ落ち着いたらなぜまた次?と思ってイラついていたんだけど、
元々、不調だらけで、2番目以下が、ひそんでいるだけなんだろうなと最近思ってる。ww

気にしない~~って、意外と難しいよね、、意識するほど気になっちゃう、、脳って不思議だ。^^ゞ
アバター
2022/10/26 15:57
わーオデコ腫れませんように、跡残りませんように!!!(-人-〃)祈
ぶつけるよね、転ぶよね...私も。
えっ、こんなことでぶつからなかったのに!
えっ、こんなことで転ばなかったのに!   って思うことしょっちゅう。
こういう時、あー年だなって思いたくないけど、年だなーって思う...^^;

なるほど~!
怪我と一緒だね。痛みが取れると気にしなくなっていつの間にか治っちゃってる。
小さい怪我ほど、怪我してたことも忘れてることもあるよね。
気にしてても良いことと、気にしすぎはアカン事の線引きが大事かも知れないね。
自分オタクって言葉がとっても素敵!私も堂々と自分オタクって言おう^m^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.