Nicotto Town


‘いつもありがとう’


まとめて終了


今月、予定通り順番に受けて来た検診&健診~今日が一応ラスト@乳がん検診
練習のつもりで(笑)、を使う~イヤ、午後から予定があり、早く帰るため。( ̄∇ ̄*)ゞ
ややこしいが、自分の運転スキル?ではなく、ハンドルを握る事に緊張する性質、、リハビリ中w)

今のブレスト専門クリニックで、毎年お世話になっている。
ドクター&スタッフ全員女性、患者ももちろん女性なので、付き添いでも男性は入室禁止で安心だ。

まず問診&触診~毎回ドクターが違うが、今回の先生は何か気さくな感じでイイ。
「(コロナの)ワクチンを打ったのはいつですか?」と聞かれたので、最後の接種月を回答。
理由を聞くと、後遺症で脇のリンパが腫れる人がいて、ソレを異変と誤診する場合があるらしい。
私は随分前だからなぁ~副反応もほぼなかったし。(/・ω・)/ ←無事クリア。

次~マンモ
若い技師サンに呼ばれたが、まず完全に名前を間違えている。^^; ←入室時に軽く訂正。
詳細言うのも難しいがw、ハサムデショー?コレが、中々きちんと決まらない。何度か言われるまま動き、
ハサンダ途端、別の技師サンに「すみません、もう1度やりますネ~。」と言われ、恐らく十中八九、
((練習中))の新人サンだと分かる。結局片方2回ずつヤッたのヨーーー中々イタイジャナイカィ、ガマンシタ。(;^ω^)

結構時間かかったが、こういうのも技師サンが成長するためには必要~協力しよう!と思った。^^v

最後はエコー
やはり若そうな技師サンに、丁寧に診て貰い、先輩?技師サンがWチェックして、all終了~会計。

市の助成が2年に1度なので、今回は実費~ソレでも、やっぱり検査はちゃんとしておきたい、オツカレ私。^^

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

終了後、買い物してまっすぐ帰宅。

先日の水漏れ~今日、再度業者サンが来る事になり、急ぎ案件なので時間を合わせた。
今回は、専門の方が来られ、丁寧に点検した後、怪しいと思われる場所が、次男の机の真下ラシイ。
(。・人・`。)) 仕方ない~昨日片づけたのが功を奏し、机のモノをどんどんどかして軽くし、
↑業者サンと2人で机一式どかし、畳をあげたら水流が聞こえ、箇所があらかた特定できた(ラシイ)。

規模の大きな工事だと思ったので、今回も調査のみかと思ったら、管理元に連絡を取り、
「許可が出たので、コレから作業しちゃいますね。」と言われた~w(*゚o゚*)wオォ、本当!?嬉しい。w

途中、材料の調達で退室し、箇所が壁の中なので一部壊して、無事に部品交換を済ませてくれた。
その間コッチは、足元棚に大量に並んでいるマンガをまとめ、昨日やり損ねたグッチャグチャの引き出しを整理。

壊した壁だけ、後日別の担当サンが修復しに来てくれるとの事で、机は元に戻したが、
私物は全部、隣室に積み上げた。ミ(ノ;_ _)ノ =3 一昨日、昨日、今日で、次男の机大掃除!(笑

他の部分も劣化はしているので、今後また同様の事があるかもだが、音は消え通常使用になった。٩(๑>∀<๑)۶


色々あったが、色々な事が全て、終わった。。。。。安堵。(*´人`*)

アバター
2022/10/28 23:25
★REIさん

こんばんは^^

ご心配頂いた上、とても前向きな考え方を有難うございます。
RPGのゲームみたいなって良いですね~確かに、、1つずつこなすと、
前に進めますもんね。ピンチもチャンスだと思って、糧にしていこうと思います。

壁の補修は、来週にはヤッてくれそうな感じなんですが、、コッチも出入りするので、
上手く予定が合う日を、、幸い、机で隠れていて、あまり問題はなく良かったです。(笑
アバター
2022/10/28 23:23
★みらさん

こんばんは^^

ご心配いただき有難うございます。
ヘンな話なんですが、水の音がずっとしているので、、
状況はシビアだったんですが、次男と「何か森の中にいるみたい。」
と話していました。マイナスイオンの感じ?(笑)もう聞こえなくなりました。^^ゞ

生きていると、何かと色々ありますねぇ~未経験の事は驚いちゃいますよね。
なので、お節介ながら、こんなケースもあるよって感じで、日記に残させて貰っています。
読んだ方が、チョコッとでも参考になったら、私も嬉しいです。(*^_^*)
アバター
2022/10/28 23:19
★はみちゃん

こんばんは^^

有難う~~~ウダウダ日記のすぐあとに良い方に展開しました。
お陰で、もう水の音はしないし、部屋綺麗になったし~ヨカッタです。^^

あっ、そうだよね~本当本当。
今思えば、呼ばれた時に名前が違うから、「〇〇です。」って訂正したんだけど、
スミマセンもなかった~きっと、慣れていない新人サンで耳に入らなかったのかも。
一生懸命ヤッているのは分かるんだけど、とにかくマンモは痛いからねぇ。^^;;

何度も何度もってチョッとキツいし、アッチも必死だから、私も不用意に機械に
体グイグイ押し付けられちゃって、内心苦笑しちゃった。(;^ω^)
もう終わったから~彼女が、少しずつ経験積んで成長するよう願っています。

はみちゃんも検診が入ったのね~~思った時がやり時だと思うの~済ませちゃおう!^^
アバター
2022/10/28 00:45
こんばんは^^
気になっていたことが一気に(?)解決して良かったですね~!
何かあると、他のことをしていても気がそぞろになったりして
ずっと落ち着かない気分になりますよね(^-^;
まだ壁の補修は残っているようですが、それが終わると、ついでとはいえ
次男くんの机も綺麗になって、後はとっても清々しい気分になれそう♪
有羽さんにとっては、このところ「一難去ってまた一難」みたいな日々かも
しれませんが、きっと一つ一つ解決していく先にはいいことが待っている
ような感じもしてきます(*^▽^*)
ダンジョンをクリアしていくゲームみたいに♪
大変なことも楽しみながら進んでいけるといいですよね~(と、自分に言ってるww)
アバター
2022/10/27 23:18
有羽さんこんばんは^^
お疲れさまでした~~><
昨日の日記も読ませていただき、、まさかのトラブルが起こって大変でしたね。
すぐ対応してもらえて本当に良かったです。
急にこんな事態になったら、しかも夜に、私だったらパニックで一睡も出来なくなりそうです;;

今夜はほっとして眠れますように(⁎ᵕᴗᵕ⁎)
アバター
2022/10/27 22:45
うはちゃんこんばんは~そしてお疲れさまでした^^
見てすぐに修理してもらえて良かったねー^^今夜は安心して眠れるね^^♪

マンモ、前もって一言くれたらまた違うのにね。。
痛いのわかってるから何度もとなると精神的にきちゃうわ(;'∀')
必要なことなら余計、言って欲しいなと思うんだけど...気にしぃだからな私^^;
私もようやく重い腰をあげて検診の予約を入れて、来週行くんだけれど、
ここのところ、また感染者が増加してきているから、ちょっぴり不安です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.