Nicotto Town


‘いつもありがとう’


親ノルマ2


昨日はイイお天気だった~~いつもより少し遅めに起床し、支度して駅前までウォーキング
お参りした後、久々@週末のカフェモーニング。←スマホポーチで行ったので、手持ちの1,000円以内。^^ゞ

丁度1週間前は、衣装合わせがあり、ついでの(外出)が、予想外の超盛沢山で楽しかった♪
そして今回は、長男と会う約束、、、以前から、週末都合のつく日をと、話してあった。
ヤツは家を出てから数年~今も、地元の美容院に定期的に来ているので、終わる頃に待ち合わせ。

以前、ダンナと2人~次男と3人~そして今回は家族4人で、駅前のフレンチレストランで奮発してコースランチ。
スマホの外部SDカードが、前のモノで容量が少なく一杯だと話したら、10倍近いデカさwのモノに、
保存データを入れ替えてくれると言うので、帰りにチョッと立ち寄って、買い物して帰宅。

結婚式用の動画を作る~とか言って、持参のPC出し、裏で私の↑作業をしながらゴソゴソ制作。

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

【今日来て貰った目的=お祝いを渡す】
早いタイミングで、親からのお祝い と言う名の支援金w を渡そうと、2人で計画していた。
先週の衣装合わせで、明細が出た時に、(支払いはどうするか?)と担当の方から聞かれ、
新郎新婦の方で一括と、個別に親が口座に振り込む方法があると言われた。他のテーブルでも、
同様の説明があり、なるべく子供に負担をかけないようにとの配慮から、個別も考えたが、
「手数料が別にかかってしまいますし、お子様が支払うまでの間に(お金を)渡せるのなら。」と、
どのテーブルも(笑)一括を提案されていた。( ̄∇ ̄*)ゞ なので、少なくとも11月中にはと思っていた。

冠婚葬祭の【】~親としての対応は、私達も初めて。
どうしたモノかと検索してみたが、ダンナが出すのとは別に、ささやかだが私も自分で少し出そう。
そう思って、準備してあった。(*‘ω‘ *) 帰宅して、落ち着いた所で、うやうやしく2人でw渡す。

受け取った長男から、ダンナからの金額を聞いた、、、w(*゚o゚*)wエッ?
当初の金額よりかなり多い!? ←後で聞いたら、(何か大変そうだから増やした)と言っていた。w

マーね、一応コレで、やるべき事は果たしたかナ。(/・ω・)/アラヨットw
3人連名での招待状を頂いたが、中に(〇〇をヤルから〇〇時集合)みたいな紙が一杯入っていた。
親族だけ先に集まるプレパーティーがあり、ヨクワカランが、何かイベントあるから親2人ヨロシクみたいに書いてあった。w

( ̄▽ ̄;) 当日、着慣れない留袖で、パニック起こさなきゃいいが。←コレばかり心配になる。(笑

♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪*:*♪

夕方、用事がある長男を駅まで送り、その足で3人で駅前のインド料理の店に行き夕食。
(b´ω`d)↑この店、以前から出〇館で時デリバリーしていたが、お店で出来たて食べたらウンマ!!

タンドリーチキン、チャウメン、ナシゴレン、ガパオライス、バターチキンカレーにナン、ホットガーリックポテト~を3人でシェア。
たらふく食べたのに、先週の中華街ランチと違い、全くお腹にもたれず最後まで美味しく食べられた♪

お陰様で、スマホ外部の容量も増えて安堵、、、先週に続き、今週も充実した楽しい土曜日だった。^^v

アバター
2022/10/30 22:37
★まなさん

こんばんは^^

本当に~気持ち良い季節になりましたね♪

結納とか仲人とか、、、ですよね~自分達の時って。
長男が結婚式やると言った時、同じ話をしてみたら、
「仲人?結納?」←言葉を知らなかったです。www

でも、仰る通り、本当にどれも要らない、、今の方が、
合理的だし、お洒落だしスマートだし。。。いいなと思います。^^

備忘録で記録として残しているだけなので、参考になるか分かりませんが、
1ケースとして書いていきますので、良かったら読んでやって下さい。┏〇ペコッ
アバター
2022/10/30 22:35
★みらさん

こんばんは^^

有難うございます。
親のやる事なんて、衣装合わせとお祝い位だと思って(笑)
後は当日、粗相の内容勤め上げればイイカナ~という感じです。( ̄∇ ̄*)ゞ

長男は、働きながらの結婚準備は大変だーと、昨日家にきてブツブツ
言っていました。実家でしか愚痴いえないだろうから、放置しておきました。w
アバター
2022/10/30 22:33
★sachiさん

こんばんは^^

有難うございます♪
今の結婚式事情が、全く分かっていないので、
両家親族集まりを、プレパーティーなんていうんだ?って感じです。^^;
挟まっていた紙も、内容が分からないのは、長男に聞きまくりました。ww

備忘録ですが、1ケースとしてこんなだよって言うのを、お話できればと思います。^^

インド料理、、、美味しいのはもちろんなんですが、全くお腹に負担が
なかった(結構食べたのにw)のは、驚きました、スパイスが良いのかな?(b´ω`d)
アバター
2022/10/30 21:43
この週末は秋晴れで気持ちよかったですね~^^

長男君も着々と~おめでたいですね~
わたしも結婚式の支払いはきになってるんですよぉ。
まだまだ先だと思いますが。お友達の娘さんは来月早々入籍するといってたので。
自分の時も親が支払いしてたよなぁって思いだしました。あの時はバブル期で
仲人さんとたてて、結納したりしてましたよね~
結納の品って今思えばいらないもの(ていったらわるいですが)ばかり^^;
ご主人さまも上乗せしてたんですね。親心ですねw
幸せのおすそ分けをいただきありがとうございます!
今後もいろいろと教えてくださいね(^.^)/~~~
アバター
2022/10/30 11:41
有羽さんこんにちは^^
お祝いを渡せたのですね。お疲れさまでした。
結婚式がどんどん近づいてこられて、日記を読みながら私もワクワクしてきちゃいました。( ´艸`)w
長男さんご夫婦は準備がきっと大変だと思いますが、楽しみですね♪
アバター
2022/10/30 09:06
おはよ~~~
なんだかいいねえw
こっちまで楽しくワクワクするよ~~~^^

結婚式もプレパーティーもきっときっと素敵なんでしょうねえ^^

インド料理のお店って、一度くらいしかいったことないけど、また行ってみようかな~~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.