Nicotto Town


‘いつもありがとう’


興味


何か気になったり、知らないテーマを見聞きしたり、興味を持ったりすると、すぐ検索する。φ(..)
病気関連の場合、とことん調べ過ぎて、肩首が凝ったり目が痛くなったり^^;~で、先日の足の痛みじゃナイが、
結局は、病院診断つけて貰う方が、スッキリけりがついて、先へ進める事が多い。( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、調べる事で、色々な情報に辿り着き、ソコから新たに(知る)事も多いので、メリットは多い。

ずーーーっと前に通っていた近所の整体~自宅で個人経営されている方と、ご縁があった。
1時間の施術中、色んな話をするのだが、私が何か言うと、「何々?詳しく教えて。」と、
前のめりで興味を持ち、メモったりしていた。で、次に行くと、「先日の↑アレ、見てみたヨ~〇〇〇。」と返し。
↑言われた私も、そっかーそんなに!?と嬉しくなり、また違うネタを持ち出して盛り上がっていた。^^

身近な人に何か発信された時、「ふーん。」で終わる人、乗っかる人(笑)、軽く拒否る人~反応さまざまだが、
私は最近、もっぱら(ノッカル)が多い。だって、自分が知らないを開ける、貴重なチャンスだもん。(b´ω`d)
とりあえず何でも1度頭に取り込んで、調べ、ソコから自分に合ったモノだけ残せばイイ、、楽しい。^^

↑このノリで、ダンナと向き合っているから、最近チョイチョイご馳走wwして貰えてるのかもと気付いた。(@^^)/ヒヒ

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

知人とお買い物に行く機会があるが、売り場でドレにしよう~と迷われている時に、
売れているモノ(=並んでいる在庫が少ない)を買うのもイイですよ。」
と、気まぐれに言ったら、ずっとその選択法を実践してくれていたようで、楽しそうだった。w

そんなに大した根拠はナイが、例えばハムやウィンナー等、同種類が多々並んでいて、迷う時が私もあり、
面倒なので、(在庫1)みたいのなら、皆買ってるんだろうナーと、勝手な思い込みで始めた次第。( ̄∇ ̄*)ゞ

生活に直結した場所で、サラーッと通り過ぎる部分でも、(*‘ω‘ *)ン?少しの好奇心で気付きがある♪



雨雲レーダーで、『1時間後に雨が降り出します』とあったので、ルート決めて、傘なし朝散歩に出発したが、
コンビニで買い物した30分後に出てきたら、降っていた、、、(;^_^A マーマー大体当たってたネ。(笑

アバター
2022/11/27 23:54
★みおたまさん

こんばんは^^

すみません、、つい、ココでなら弱音吐けるから、甘えて何度も
結婚式不安だ~~と愚痴っちゃって。( ̄∇ ̄*)ゞ 考えすぎですよね。
そうなんです~長男夫婦、ウチの家族には話してあるので、何とかなるんですが、
できれば、何ともなく無事終えたいと、強く思い始めると不安が遅います。w

で、みおたまサンのお話、、、私、すごくすごくわかります。><
私も今みたいにメンタル不安になったのが4月で、、今年の夏に、実家に帰省したんです。
いつも、次男と一緒に電車で帰るんですが(直通)、私も横浜から栃木に行くので、
3時間位かなぁ、、乗車しています。今迄、長いからって、何も考えず、
段々と故郷に近付くと、景色がのどかになりw 、、楽しかったんです。

でも、今回初めて、「疲れる、、、。」って思いました。*o_ _)o
電車って、仰るように、ドアが閉まってしまうと、降りられない、、という感覚に
なりますよね~先日、婦人科検診で県内移動なのに、1人で電車にのって、
一気に体調崩し、病院の最寄り駅についた所で、薬飲んだんです。(=_=;)

大丈夫な時があると、自信が少しつくんですが、↑一気に自信なくして凹みました。
みおたまサンは、娘さんの所へ行かれている回数が多いので、長距離電車移動が
多いと思います、、、、本当、体調崩してしまうと、大変だとお察しします。><

コミュニティバスって何だろう、、と調べたら、、おぉ!
故郷にも走っていますよ~少し小ぶりで小回りきいて、行先が割と限定されている感じですかね。
横浜だと、ミニバスとかが該当するのかなぁ、、確かに、後部座席がかなり高いですよね。
色々と動かれて、本当にお疲れ様です、、、少し落ち着かれましたか?

北関東出身なので、勝手に、茨城・栃木・群馬は仲間だと思っていまして。(笑
自分がしょっちゅう実家へ行けと言われたら、正直ゲンナリ状態だと思います。^^;
どうぞ、くれぐれも、ご体調に気を付けていかれて下さいね。^^
アバター
2022/11/27 23:44
★はみちゃん

こんばんは^^

いえいえ~ホント、その日にあった事を、出来る限り思い出して書いてるだけなの。^^;
ネタって程のたいしたモンないんだよねぇ、、、少しは役に立てていたら嬉しいです♪

なるほど~~確かに、手にとって戻す時、少しずつ乱れていくものね。
私もこれから、その視点も加えてスーパーで買い物してみるね~有難う。(*´﹀`*)
リアでお友達とランチ~なんてほぼない日々なので、こうして文字交流でも、
お喋りできている感覚になれて、ニコタの日記は貴重な交流の場です。ありがたいなァ。

雨のご心配もありがとね~お陰様で今日は元気に朝散歩してまいりました。(笑
アバター
2022/11/26 23:06
有羽さん、こんばんは~♪

ニコ店イベント達成おめでとうございます(n*´ω`*n)
お疲れ様でした~^^
思いがけずいつの間にか達成してることありますよね~(#^.^#)

いやいや、結婚式のこと、心配になるの分かります‼
私なんて、偉そうに大丈夫って言っても、美容院でさえビビることあるんで(;^ω^)
でも、息子さんもご家族も知ってらっしゃるし、有羽さんがいてくれるだけできっと
有難いと思うので…もうここはもう、頑張って参加してるんで、退席しても
大目に見てね~って感じで出来たらなぁって
逃げられないと思うと、私の場合すごく負担に感じちゃうので(^▽^;)

昨日娘のお家に泊まって、すごく調子悪くなっちゃって…
目の調子が悪くて肩がこりまくって、寝付けなかったのもあって、
身体が重くてだるかったんです;;
でも、電車に乗って川崎に帰らないといけないので、意を決して帰ったんですが
電車の中で苦しくなってきちゃって;;
でも、北千住から小田急線に直通の電車で座れたので惜しくて必死に耐えました~;;
逃げられないと思うとホント弱いんですよ~><ダメダメです(^_^;)

どうも昨日は茨城の方の気圧がかなり低かったみたいで…
その影響だったのかもしれないです(^^;

私も買い物の時、残りが少ない物をつい買っちゃいます(^^;
ケーキなんかだと特に^^ラッキーって(〃´∪`〃)ゞ

足の心配をありがとうございます‼
私、今回は左の股関節が急に痛くなっちゃって…
茨城でコミュニティーバスをよく使うんですが、後部座席が足元が高くなってて
座りにくいんです(^^;
でも、お年寄りが乗りやすいように、邪魔にならないようにと思っていつも後部座席に
座るようにしてます。
今回ちょっと遠くまで乗ったので、長時間なのと、コミュニティーバスは運転手さんの運転が
すごく荒くて…それで変な部分に負担が掛かっちゃったのかなぁ;
バスから降りたら痛くなってました~;;
だから、今はあまり歩かないようにしてます><
でも、足の裏が痛かったり、かかとが痛くなったり、あちこち痛くなります><
有羽さんの足の痛み、早く良くなるといいですね~(n*´ω`*n)
どうぞお大事にして下さいね‼
あ、長々とすみませんm(__)m
ではでは、また~(#^^#)

アバター
2022/11/26 15:35
うはちゃんこんにちは^^

私もすぐ検索するけど、そもそも気になるワードに遭遇する場面が少ないのかも。
うはちゃんから気になるワードを拾うことがとても多いよね(^^ゞ 感謝しています。

私は売り場を見て乱れてる棚の商品を買うことが多いです(笑)。
綺麗なままのは、あまり手に取られていないのかなーという、私目線の判断です。
今度は在庫の数を見てみるね~^^ こういう情報も、とても興味深くて楽しい^^

雨に当たったぽいけど、風邪ひいてない?あったかくして過ごしてねー^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.