Nicotto Town


‘いつもありがとう’


癒され空間


朝から曇っていて、いつもと同じ時間に朝散歩へ出たのに、外真っ暗。(^_^;)
ルートを変えて大通りに出て、当然、日の出もおなじみの時間に出ない、、大分経って、雲の隙間から
少し覗いたが、今日はコッチも振り替えの仕事があり、断念して帰宅。ダンナは、明日明後日@雨天予報ゆえ、
車送迎がソコに入るからと、今日は歩いて貰った。コッチも今日は、バスを使っての通勤、、仕事でも
歩いたので、帰宅したらトータル12,000歩。←どんなに気を付けても、コレだけ歩くと踵が痛くなる。*o_ _)o

ストレッチして、マッサージして、靴も厳選して(笑)、保温してetc~にイイ事しかしていないのになァ。ww

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

5月から通院している心療内科~院長先生が、開院前からインスタを開設し、時々投稿をポストされる。

↑元々、4月に不調になった際、心療内科を検索しまくって、辿り着いたインスタ↑を見て、ココにしようと
決めた次第。自分は全く投稿しないが、閲覧目的(木村クンとか♪)でアカウントを作った。^^ゞ

その投稿が、、、毎回、とってもステキ。
工事の段階から、待合の椅子をこんなの選びました~とか、並べ方をどうするかアレコレ考えています。
とか。^^

診察券番号のキリ番プレゼントを企画したり、好きなモチーフの時計や傘立てを、1つずつ揃えて紹介されたり、、
診察室に荷物入れるカゴを置きましたとか、トイレが水モレしているので下にシダ置いて一石二鳥ですとか、オチャメ。w

個人の小さなクリニックだが、院長先生の好きなモノが、隅々まで感じられて、私も毎回行くと癒される♪
特別じゃなくてもイイ、自分を取り巻く空間を、丁寧に大事に作っていく人に憧れる。

病院ではあるが、他の診療科とは、チョッと違う目的で来られる方が多いんじゃナイかと思う、、だから、
その(意図)に応えてくれる“場所”を、選ぶご縁があって、よかったナ~と、インスタ見る度思う。(*´﹀`*)

私も、↑そんな場所を、家で作りたいナァ~思いつつ、毎回ゴチャゴチャした部屋の諸所をガーガー掃除し、
常にホコリや髪の毛と格闘する日々。^^;; 玄関スペースだけ!?w季節の空間を頑張って確保している。

アバター
2022/11/29 09:04
★みおたまさん

おはようございます^^

今日、娘サンの所へ行かれるんですね~お気をつけて。
今は晴れていますが、午後から雨かなぁ、、体調と気候(気圧)って、
不調になって連動している感強いので、予報みながら可能な限り供えたりします。

前に、次男の学祭へ行く時、結構長時間電車乗り継いだんですが、全く平気でした。
何でだろーと考えたら、他に興味関心のある事がその時あって、夢中でスマホ検索したり、
同行のダンナにベラベラ喋りまくったりして、気持ちがソッチへ集中していたんですよね。ww
人によってどういうシチュエーションだと、落ち着いて過ごせるのかは違うので、色々と
試しながら、見つけていかれるのが1番だとは思うんですが、、、でもすごく分かります。><

私は最近、長男の結婚式が近づいてきているので、足が痛かったら、耳が詰まったら、
留袖が苦しくなったら、、挙句、当日朝寝坊したらとかw、今朝はもし冷えて腹痛に
なったら!? ←もう、オメーキリガネーダロ!!(=_=;) と、自分で自分に毒舌吐きました。(苦笑

ボヤーーーンと考えないのが1番いいんですがねぇ、、樺沢先生の動画や本みて叱咤しています。w

心療内科はそうなんですよ~鳥がお好きみたいで、アチコチ鳥モチーフの小物等あったり、
診察室も全体にウッディで、、、凄く可愛くて、私もこういう部屋作りたいとか思っちゃいます。w

娘サンが待っていらっしゃると思うと、行かなきゃ!ってなりますよね。
私も先日、お嫁サンが仕事で行けず、長男が衣装合わせ1人だから、「来る?(=来て」と
連絡が来た時、行きたいんだけど~ウーン!!と考え、ダンナをムダに同行させました。(笑
みおたまサンも、娘サン宅では、ゆーーっくり過ごされて下さいね。(b´ω`d)

ポケgoは、本当に気まぐれプレイなので、先日開いた時は、更新する~とか言われw、
家で更新した後、水引?みたいなポケモンと、青いデッカイポケモンを、なぜか1発で取れて(嬉)、
知らないポケモン見かけると楽しいんですが、今何やっているか?とかがかなり疎いです。^^;

11月も明日で終わりですね、木曜日から一層冷えるとか、、ご自愛くださいね。
アバター
2022/11/29 08:54
★sachiさん

おはようございます^^

イエイエ、、駅前歩いて、仕事でも歩いて、帰途も歩いて、、と、
断続的にブラブラ状態でも、トータルするとそんな感じになっちゃいまして。
歩くのはすっかり慣れたんですが、逆に足底腱膜炎になっていたら
元も子もないというか、、でも、メンタル不安には効果もあり、悩ましいです。(笑

健康診断の結果って、見る時チョッとドキドキしますよね。
ギリギリ数値という事は、標準なんですよね~長く生きていくと、
ドコかしら多少の故障が出て来ても、致し方なく、、と最近は開き直っています。

間食も、楽しい行為なので、時間帯とか量とか種類とか選んでいけば、
してもいいんじゃないかと思います。という私も、悪玉がダメなんですが。^^;;

通っている心療内科は、前の病院から今の女性院長が引き継いだばかりなので、
先日1周年でした。そんな感じなので、何もかも新しくて、、院長先生の
お好きなモノがあちこちに行き届いて、女性だな~と楽しく通わせて貰っています。^^

玄関のクリスマスデコって、1番人の目につくから楽しいですよね~私もです♪
アバター
2022/11/28 22:38
有羽さん、こんばんは~♪

有羽さんが通ってらっしゃる心療内科って、そんな素敵な病院なんですね~(n*´ω`*n)
病院の無機質な感じじゃなくて、個人のお部屋にお邪魔してる感じなんですね^^
いいなぁそういう場所(#^^#)
私にもそんな風に行くのがちょっと楽しくなるような、先生の労わる気持ちが伝わってくる
ようなそんな病院がそばにあったらなぁ(*´ω`*)
私が行ったことある心療内科はどこも事務的な感じで、ホントにお薬をもらう手段でしか
ない感じです><

明日また娘のいる茨城まで行くことになってるので、途中でまた苦しくなったりしないか
ちょっと不安です><
ほんと、何が原因なのか分からないですよね~;突然症状が出てきたりして…;;

昨日はポケモンGOを少しなさったんですね^^
私はダンナに車であちこちのジムに連れてってもらって無料パスで8回レイドしました^^
昨日はイベントで無料パスが5枚多めに配布されたので、全部使い切るのが大変でした(^^;

何だか今日も体調がイマイチなんですが、娘に火曜日には来てねと言われてるので…
頼りにされるのが嬉しいのと、娘がガッカリするのは嫌で…
頑張って行かなくちゃ!

玄関スペースは季節の空間になさってるんですね^^
私はもう物が多くてゴチャゴチャしてて、諦めてしまいました~><
季節の飾りを楽しめるのって素敵ですよね~^^
偉いわ~(n*´ω`*n)

私もいつも有羽さんのお話を聞いて共感するところが多くて心強いです^^
ありがとうございます(n*´ω`*n)
ではでは、また~(#^^#)
アバター
2022/11/28 22:36
こんばんわ~~~
12000歩とはすごいねえ^^
私なんか、2000歩で終わる日もあるよ。。。。。

今日、病院で定期検査を受けました
全部標準値だったけど、コレステロール値が、ぎりぎりになってきて
この次下がってなかったら、お薬ですよ。っとおどされた~~~~
やっぱ、間食はだめかなあww

有羽さんが通っているところは、なんだかすごく素敵な病院ですね
行くのが楽しくなりそう。。。。w

私も玄関だけでもとおもって、クリスマスっぽいのを置いてみました^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.