Nicotto Town


‘いつもありがとう’


シューズ


先に目的があってw、連日バイトを入れている次男が、帰宅して夕飯食べている所に、私の宅配便が届く。
先日、A〇azonのブラックフライデーで安かったウォーキングシューズ(所持分のサイズ変えて色違い購入)。
↑食べながら眺めていた次男が一言、「いいなァ。」(=_=;)チッ アンタモカイナサイヨ

今、ヤツがメインで履いている靴が2足~1つは片足前部本体が底離れして、靴用ボンドでくっつけてある。
もう1つは、、いつから履いてる!? ←最近何で靴下のカカトが穴開くんだろう~思ったら、
「靴が壊れているから。」と言い放った。( ̄□ ̄;)!! 1足でイイから新調しろと何度言っても放置。

私は今や、歩くためにちゃんとした靴じゃナイと、たちまちカカトやアチコチ痛み出すから、死活問題である。
こんな事イッチャ~だが、紐タイプの運動靴なんて、過去見向きもしなかったのに、、今やソレばっかり。(笑

去年買った時はヨカッタのに、最近2度履いて2度とも足を痛めたので、ショートブーツ1足処分した。^^;
スニーカーも、頻繁に履いたせいか、後ろから見ると、片足の中心が中に寄ってクセがついているのがあり、
コレも履くと足が痛くなるので、同時に処分、、、贅沢だが、ダメなのはドンドン入れ替えている。

足底腱膜炎は、ジッとしていて(寝起きや座位)歩き出すと痛み、動いていると落ち着いてきて、
歩き過ぎるとまた痛くなる。w ←この繰り返しなので、夜は必ずクリーム使ってマッサージしている。

悪化させないように、、でも、筋力落ちないよう運動や散歩は続ける~しばらく様子見でガンバル。



仕事から戻り、LINEを見たら、出〇館が、1,500円以上注文すると、800円引きのクーポンを、
今日までの期限で出していた。まぁ太っ腹!!ww お陰で800円の海鮮丼3つ、2コ分の料金で頼めた♪^^v

アバター
2022/12/02 23:43
★キョンタさん

こんばんは^^

スケッチャーズ、調べました~人気あるブランドなんですね。
キョンタさんの足に合う靴と出会えてよかったですね。^^v
アバター
2022/12/01 21:11
私は、最近スケッチャーズばかりになっています。とても柔らかくてクッション性があり疲れないの。
私には合ってます。
アバター
2022/12/01 19:30
★はみちゃん

こんばんは^^

そうなの~~~節約しなくちゃなのに、ついLINEを見ちゃった。(笑

おぉーー!!オーダーメイドの靴かぁ~憧れるわ。(〃∇〃)
でも、そっか~~履いていく内に合わなくなったのかな。
枕なんかも、オーダーよく見るけど、高額で合わないってよく口コミみて止めたの。^^;

うんうん、そうなんだよね~靴に関しては、前にもココで話したんだけど、
(靴と、インソールと、自分の足)の相性が合わないと、結局違和感出ちゃうんだよね。

って思いながら、私も実は、靴屋さんで試着して買っている訳じゃないんだ。
何となく通販、、、レビュー何度もみて、皆のサイズ感みながら選んでる。
過去失敗も多々あったけれど、最近はウォーキングタイプで、そこそこちゃんとしたのを
選んでいるせいか、ほぼ失敗ないかなぁ、、、1足は、近所の店で試着して、
同じものを安価でネット購入した。(^_^;) お店に申し訳ないんだけど、、ゴメンアサイ。

おっ、無印にそんな靴があるんだ~~~情報有難う♪ 今度お店でみてみます。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2022/12/01 04:56
うはちゃんおはよう~^^
OH!! 月末までのクーポンだったのね。気付いて使えてお得✨ ナイス♡

過去に一度、オーダーで靴を作ったことがあったんだけど、
結局それも合わなくなってったよ。
だから、消費するモノって結局その時々で合うモノを使うのが一番だよネ。
なんか、頭では理解してるんだけど、口コミとかで高評価だったりすると、
みんなが使っていいって思ってるのなら...ってポチってしまって、
自分には当てはまらないこともあるんだ、と学習する、を繰り返すという(^^ゞ
私もなんだかんだで10年くらい履いた靴、あったなぁ。お気に入りすぎちゃってw
今は無印の疲れにくいスニーカーを代替えしながら数年愛用中です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.