Nicotto Town


‘いつもありがとう’


終了


ダンナと私は、ドチラも今日が仕事納めだった。┏〇ペコッ

午前中仕事して、一旦帰宅し、会社へ送る書類を準備して、投函がてら外出。
先週の歯科治療後、今日はクリーニング~でラスト、、のハズが、もう1本虫歯が見つかった。^^;
病院も今日が最終日なので、ソッチ↑は年明けに予約を入れた。

所謂(歯石取り)って、いつもは歯科助手サンがやるのだが、今回なぜか?治療歯の段差修正を
して貰った流れのまま、何と先生がやり出した。( ˘•ω•˘ )ン?最初は何ヤッているんだろうって
思ったが、いつまで経っても交代しない。ナンデナンデ???(笑)ソレに、よくワカランがかなり急いでいる。w

染出しもなく、ガンガン歯石が取られ、歯科助手サンとだと、最後に歯ブラシ指導もあるが、
終了後、鏡を見せられ「結構(歯石が)溜まってたねぇ~綺麗になりましたよ。」言われ終了。

院内の事情がワカランが、スタッフさんの人員不足? 待合に出たら、3~4人待っていたし、、大変。
(おまけに、飛び込みで被せモノが取れたと、初診の人が受付で訴えていて、、アラ大変^^;)
本来なら予約優先~緊急ならせめて、来る前に電話位と思うが、年末で慌てたのかもしれん、、キモチハワカル。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

ココ数日で、注文した各種インソールが次々届き、色んな靴に入れたり出したりして調整、、その内の
1足で、試しに駅↑まで往復してみた。往路はマーマー問題なく歩けたが、歯医者終わって、買い物して、
帰り道~徐々に痛みが増して、片足引きずり出す。(m。_ _)/ 足底腱膜炎は中々厄介だ。フゥ

ギリギリまで頑張ったが、結局虫歯持ちで年越しに、、、来年は、もう少し穏やかだといいなァ。(*´人`*)

今日から休みに入った長男~珍しく家族LINEに、「酒ガチャやった。」と酒瓶4本の画像がup。
スラムダンクでも見て来るわ~。」「観て来た。」←お嫁サン仕事でボッチなんかィ?(って時しかLINEしないw)

アバター
2022/12/29 21:45
★はみちゃん

こんばんは^^
こちらこそ、今年1年有難うございました♪

歯医者だよねーーそう、通い出すと、長くなる事多いよね。
予防歯科じゃないけれど、先手打って、クリーニングをまめに
やっていれば、虫歯なしで行けるんだろうけどね、、来年は改めます。($・・)/~~~

足もねぇ、、、合わない靴なのかなぁ、、少し長く歩いた昨日は痛くなって、
今朝も痛かったけれど、今日は在宅のせいか、今は大分落ち着いてきた。
指の痛みは、、ありがとね。^^;お陰様で大分引いてきましたが、
こうして指を使い続けていると、きっとまた痛くなるんだろうなぁ、、難しい。

ウチもうありとあらゆるインソールが揃っていて、、後は靴との組み合わせだよね。
逆に、パズルみたいに組み入れて、フィットするものを見つけるのを楽しもうと思います。(笑
アバター
2022/12/29 21:42
★sachiさん

こんばんは^^

有難うございます。(m。_ _)/
歯医者サン、、そう~年末で〆られると思ったら。w
予約が2週間先の、提示日が結婚式前日なので、
終わってからにしようとしたら、更に延びました。^^;
そうだよねぇ、、痛かったら、どうにかしてと訴える所だった。ww

いえいえ、こちらこそ、、拙い備忘録日記を読んで下さり感謝です。
参考??(^_^;)イヤイヤないでしょーーあった事しか書いていないのでオハズカシイ。

どうぞよい年をお迎えくださいね~♪
アバター
2022/12/29 19:07
うはちゃんこんばんは^^
今年も一年間お仕事ありがとうございました&お疲れさまでした(o_ _)o))
歯医者さんって付き合い出すと長くご縁が続いちゃうところだよね。
と言いながら私はチェックすら行ってないから、来年こそはと思っています。
きっと長いお付き合いになるだろうと思うので、覚悟を決めて...(笑)。
足を使わない訳には行かない分、治りも時間がかかるんだろうなぁ。
中指の痛みはどうかな?落ち着いていると良いんだけれど。
インソールも、うはちゃんの状態に合うものが今回見つかれば良いね。
アバター
2022/12/29 08:04
お仕事お疲れ様でした^^
歯医者もすっきり終わるとよかったのにねww
でも、痛くないならまぁいいね^^

今年もたくさんの日記を読ませていただき
共感したり、参考にさせてもらったり
ほんとにどうもありがとう^^
どうかいいお年をお迎えくださいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.