Nicotto Town


‘いつもありがとう’


大晦日


昨日出かけたので、今日は在宅。
ずーーっと痛かった、右足カカト、、、今朝、起き出しからアレ?痛みが少しで、歩き出したら普通。w

($・・)/~~~ウソみたいなのだが、本当に楽になった。
昨日行った整体~毎回疾患部が違ったが、今回過去1番、速攻で効果を感じられた、、不思議だァ。

って言うか、右足カカトが痛いのは、左半身が原因でソレをかばい続けた結果だと、予測された。
少し分かっていた、、だって、立ち上がる時、クセで左から足を出すが、股関節が上手く稼働しない、、
っていう感じで、外れそう(イヤハズレナイw)な感覚で怖かったので、最近は右足から立っていた。

元々、前から何かあれば、左半身に不調が現れた、、右利きなのに、何でだろう?って思っていた。
今回、右カカト?ヘー珍しい。←とは思ったが、体は基本、ドコか不調になると、元気な部分が必死でかばう。
だから、言われた事は合点がいったし、、でも、ガチガチの左側を、どうすれば良いか分からなかった。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

数年前の骨折関連で、最近足が痛いダンナも、↑昨日同じ施術を受けて、大分楽になったようだ。
コッチは、私より痛みの原因がハッキリしているので、東洋医学+年明けに、病院受診も予定している。
当時、緊急で運ばれた自分を手術してくれた担当医が、別の病院に勤務している。

九死に一生の自分を助けてくれたと、退院後も交流が続いているので、相談したら来てくださいと
年の瀬にも関わらず、色々手配してくれたそうだ、、有難い。年明け早々に、長男の挙式披露宴を
控えているので、可能な限り体調を整えて、、、と思っている、熟年ガタつき夫婦である。^^;

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

今朝、来年のカレンダーを見ていて気付いた、、、エ?火曜って3日??(笑

ウチの地域の(一般ゴミ)は、(火)と(土)~年末年始は休みなので、27日(火)が年内最終だと
思っていた。で、今日はお休みで、年明けは(火)からだネ?←4日だと勘違いしているアホ。ミ(ノ;_ _)ノ =3

急ぎ、市のHPを見たら、年内土曜(=今日)収集日の地域は、臨時日として29日(木)に収集する。
とあった、、、( ̄□ ̄;)!! 木曜日は資源ゴミの日なのに、何でゴミboxがゴミでパンパンなんだ?
もしや、前日の収集し忘れか~と、勝手に思い込んでいた。住民サン達が力一杯出していたんだ。www

"(-""-)"アァ、、、火曜からだから、トータル10日強ゴミが出せない。
生ゴミは細かくビニールで縛り、紙ゴミはなるべく押しつぶし(笑)~工夫してヤッていかねば、、バ〇だねェ自分。

と、色々な意味で、最後の最後まで、ヤラかした2022年。(''◇'')ゞ
来年は、また気持ち切り替えて、新たにゼロスタートして行ければと思う。

今年1年、お付き合いくださり、どうも有難うございました。^^

アバター
2023/01/01 13:40
★たんちゃんさん

こんにちは^^明けましておめでとうございます♪

私も、ながらですが、紅白観ましたよ~。
次男は、「ガキ使」がなくなっちゃったので、つまんない言っていました。
で、紅白後はすぐジャニーズのカウコンに切り替えて、、その後深夜に初詣いきました。^^ゞ

本当に、、、体は全部繋がっていると、ものすごく実感した1年(去年)でした。
だから、ドコか不調になったら、早めにケアしないと、他に連鎖していきますもんね。^^;
私は、前々から、なぜか左半身に不調があちこち出ていたんです。
聞き手は右だけど、例えばスマホを持つ側が左だから?とか、ショルダーバッグを
左肩にかけるから?とか(←リュックに変えてみた)、、自覚はあったんですがねぇ。

今回の整体は、体の各抹消部を緩ませるやり方なので、とても会っていたようです。
本当に不思議な整体で、、痛くもかゆくもなく、何もしていないんじゃ?って
思えるくらいなんですが~利き方に、個人差もあるようですが、ユーチューバーさんの
「信じて診察を受ける方がいい」というのを聞いて、とりあえず何でも信じてみようと。w

たんちゃんさんは、出す予定の粗大ごみが年越しですか~ソレもちょい悔しいですね。
年明けたので、今月出せるかな~すっきりしてくださいね。^^

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪
アバター
2023/01/01 13:34
★sachiさん

こんにちは^^明けましておめでとうございます♪

実は、息子さんが戻られて、朝散歩したというsachiさんのコメントを読んで、
私も今朝、足の痛みで数日お休みしていた朝散歩を、久々再開させました。^^
やっぱり気持ち良いですね~歩き過ぎないよう、程々で戻りました。

旦那もついてきた(チッ
↑って一文に、sachiさんの心の瞬発本音が見えた気が。(笑 少し分かる気も。w
でも、息子さん付き合ってくれるなんて、優しいですねぇ~いいな。^^

ゴミの集積場が遠いと、一発で終わらせたいですもんねぇ~私も今年はガッツリ見ます。!(^^)!

こちらこそ、今年も宜しくお願いします。
アバター
2023/01/01 13:31
★はみちゃん

こんにちは^^明けましておめでとうございます♪

私も正直、ダンナの話聞いても、最初は半信半疑で、、、多分、
自覚できる不調がないと、あまり変化がないからワカラナイのかも。^^;
前回、耳が詰まり気味の時、2度位行ってその時も、ジワジワ快方へ
向かって行ったんだけど、今回の足の痛みは、速攻で感じられてビックリした。ww

もちろん、痛みがゼロになる訳じゃないんだけど、やる前と後で自分だけが
気付く変化って感じかなぁ~今は、指示された歩き方のクセづけしている最中です。^^ゞ

はみちゃん、噛みグセか~~私も、歯を閉じた状態で鏡みると、上下がズレてるわ。(^^;
そっか~そっちばかりで噛むっていうのも、要因になるのね、、無意識だ~。

破砕ゴミって初めて聞いた~どんなジャンルなんだろう??
ウチの自治体は、多分なんだけど、そこの分別ないかも、、後で調べてみるね。

年末、相方さん大変だったね。><その後大丈夫かしら、、、心配。
アバター
2022/12/31 19:14
有羽さん~こんばんは♪
紅白前に遊びに来たよ~←一応見る(((*≧艸≦)ププッ

身体の痛みって、他の箇所と連携してるんだ…てことがあらためて分かるね…(*゜Q゜*)身体って繋がってるんだね!

元気な部分が必死で庇う…。あぁ、そうかも!身体ってうまいことなってるんですね。

有羽さんたちご夫婦は来年早々、ビッグイベントありますもんね!その時にお身体のコンディションを整えて元気で望みたいですよね~(^ー^)❤️

ゴミはうちもほんま気にしてます!マンションあるあるかも…ですよね(・д・`;)我が家も生ゴミじゃないけど、粗大ゴミ年内最後のを出し忘れて…(´д`|||)しゃあないけど…はぁでした。生ゴミはもう、しっかり縛ってベランダ放置…とかがいいかな?わが家そうしてます(^^;

有羽さん~今年もほんまにお世話になりました!お話いっぱいしてもらって嬉しかったです…❤️来年もどうぞよろしくお願いします!

有羽さん~大好き❤️よいお年を迎えてね(^ー^)
アバター
2022/12/31 16:49
今息子が戻ってきているので、今朝は一緒にお散歩~~^^
有羽さんみたいに朝散歩をしたかったのです^^
息子と二人でって思ったのに、旦那もついてきた(チッ
でも5000歩歩いて楽しかったよ~~

ゴミは年末はいつが最終だろって、めっちゃ気になるので
何度も確認しちゃうwww
前の家は、収集センターまで割と近かったので
旦那に自己運搬してもらったけど、ここはちと遠いのでそういうわけにもいかず慎重になるw

いつも楽しい日記をありがとですw
来年もどうぞよろしくお願いします。
アバター
2022/12/31 16:10
旦那さん行きつけの整体、凄いねぇヽ(◎Д◎)ノ
無意識にかばっちゃうから、負担が増えちゃうんだろうね。
全然違うかもだけど、私も噛み癖があって、右側でばかり噛むから、
顎の位置がずれてそれがあちこちに負担がかかっているらしく、
そこを矯正しないと他の不調が治らないと指摘されたばかりです。

ゴミは私もよく勘違いをします^^;
破砕ゴミというジャンルがあるのだけれど、勘違いしたばかりに2週間出せず、
トータル約1ヶ月の持ち越しw 意外にたまる破砕ゴミ、私もやらかしたよΣ(ノ∀`*)ペチッ

うはちゃんの日記を今年も楽しませてもらいました。ありがとう^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.