Nicotto Town


‘いつもありがとう’


自分を知る


今日は、外が明るくなる時間がいつもより早く、久々、日の出前に朝散歩に行けた。
空気が冷え込んでいたが、1日快晴だったので、朝の通勤も駅まで徒歩~仕事帰りに駅前で
色々所用を足し、夕方帰宅したら、少し歩き過ぎたか、チョッと足が痛くなり、労わっている。('ω')ノ

そう言えば、帰りのバスで、立っていた男性が、振動の弾みで「痛い!!」と叫んでいた。(@o@ !!
気付いた運転手サンが「どうしました?腰痛?(バスを)動かして大丈夫ですか?」と声かけしていた。
恐らく、椅子に座れず、手すりを両手でつかみ耐えていたと思われ、、、大変だ。((+_+))

痛み)って、時に中々出口が見えないから、本当に辛い。
色々調べたり、病院で受診しても、一般的な対処法が、必ず当てはまるとは限らない。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

私も数年前から、アチコチの痛みや不調に悩まされ、その度散々調べ、自己流で学んで色々試して来た。
最近、足が痛くなったのを機に、実践しているのが、【足を組まない】事である。
前から、気が付けば(無意識に)、右足を左足に乗せる組み方ばかりを、し続けて来た。

ストレッチ等すると、左右の足の可動域が全く違うのが分かり、明らかに骨盤歪んでいるんだろうと想像。^^;

昨年末、ダンナと行った整体で言われたのが、
「原因は左半身。(←左足は痛くない)ソッチをかばって、右側(=足)に負担がかかっている。」らしい。

そう言えば、ずっと前から、肩首や手や腰やアレコレ~何故か不調は全部左側ばかりだった。^^;
当時、仕事用の斜め掛けバックを左肩にかけていたので、リュックに変えたりしていたが、
既にクセになっている(足組み)は、中々止められずココまで来ている~で、足の不調。(m。_ _)/

組みたくなるのを抑制するので、結構プルプルするが(笑)、とにかく止めないとコレはアカン。(´=ω=`)ガマンw

自分の身体を自分でちゃんと知る事が、いかに大事かを、この年になり思い知っている。φ(..)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.