Nicotto Town


‘いつもありがとう’


LEGEND&BUTTERFLY


昨日公開して、いつ行こうか調整していたが、次男が「土曜日空いてる。」言うので今日急遽。(b´ω`d)

映画の興収は、初動3日が勝負だと、個人的には思っているので、どうかヒットしますように祈願。(*´人`*)
ネット予約し、現地で発券した次男本人が、直後に紙チケ紛失し、再発行して貰うというプチハプニング。w
今は、(ペア50割引き)っつ~のがあるのね。(←年齢バレるが、コレで親子安く観られた♪)
入館時、チケット見せたら、オリジナルの“織田チン”ポチ袋を頂いた~可愛い、嬉しい。٩(๑>∀<๑)۶

さて、感想。

もちろん、公開直後なので、ネタバレ完全に避けるが、、、斬新な切り口の時代劇。
って感じだった。木村クンの運動神経が良いのは周知だが、同レベルの敏捷さで濃姫を演じた
綾瀬はるかサンの素晴らしさ、、繊細でありながら、大胆かつ華麗な立ち回りに見惚れた~素晴らしい。
物語はこの↑2人に焦点を合わせるが、(動)と(動)の夫婦ながら、目での演技は(静)、、対比もヨカッタ。

木村クンは、16歳~49歳までの信長を演じるが、次第に人格が変わる様子を、前半/後半で、
ガラリと趣を変える演出が、本当に映画の中で年を取っていくのが分かるのも、凄いなァと感心。

個人的なピンポイントは、
★はじめのはじめ~第1シーンに、次男と2人でw(*゚o゚*)wオォォ~!?(笑
中谷美紀サンが放つダ〇ャレ。( ^)o(^ )
本能寺の変、、、イヤイヤイヤ。(*ノωノ) &明智光秀の新解釈?
★エンドロールに出ていた、『動物に一切危害は加えていません』の一言に内心安堵。( ̄∇ ̄*)ゞ

観終わった後、次男と色々と感想を言いあって盛り上がった♪
で、お腹空いていたので、おやつ時にラーメン食べて、夕飯は麦とろ牛タン定食、、どちらも美味しかった~♪

アバター
2023/01/29 16:19
★キョンタさん

こんにちは^^

「アバター」ご覧になったんですね?
私はこのシリーズ見た事ないんですが、主人が1人で行きました。
そっか~少し残酷なんですね。。って同じ視点で見れば、
木村クンの映画も12歳以下は保護者同伴推奨なので、残酷なシーンが
結構あります。>< 途中、少し目つぶっちゃったかも。(笑

映画館がお好きなんですね~潰れる?どうでしょう~~動画配信が
色々出て来ても、大スクリーンで見る価値がある映画一杯ありますからね、大丈夫そう。^^
アバター
2023/01/29 16:17
★sachiさん

こんにちは^^

イヤイヤ、理由があるんですよ~次男はたまたまw
SMAP~木村クンのファンと、私と同じ経路で推しが一致したもんだから、
ソロライブも、木村クン関連の映画も、私と行くのが1番得策なんです。
友達はまず同行しないし、私と行けばタダで見られますから、、乗っかられてます。w

かつて長男も、家にいた頃、たまーに私と映画へ行きましたが、
ソレもタダ鑑賞できるからで、、コッチは運転してもらってウィンウィンでした。(笑

おぉ~今日は、スズメの戸締りご覧になっているんですね?
入場者特典とか関係なければ、スズメの方が少しずつ上映回数減るので、
先に見た方がいいかもですよ。レジェバタは公開したばかりなのでまだ大丈夫です。^^
アバター
2023/01/29 16:00
映画・・・こないだ、アバター見に行って、まぁお話や映像は良かったんだけど・・・少し残酷すぎてつらかったかも。映画館がすきすぎてて、映画館がいつか、つぶれるんじゃないかと不安になりました。 
アバター
2023/01/29 08:47
おはようございます
息子さんと一緒に映画なんていいですねーーーー
うちは、高校生になったころから一緒には行ってくれませんよぉおお(>_<)

私もこの映画は絶対に見たいと思っています!!
友達が映画行こーって言って来たので
是非!!って思ったのに
キムタクのはまだ次回でもいいよぉお。スズメを見ようって言われちゃった~~~
ってことで、今日はスズメの戸締りを見てきます。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.