Nicotto Town


‘いつもありがとう’


何でだろう


って事が多々ある。 対処法がなくて、本当に困ってしまう。(´=ω=`)

私の場合は、数年前から~原因不明、不明の嵐で、次々不調が出る度、調べたり悩んだりもがいたり。^^;
そんなの自分だけか?と思っていたら、今日仕事先の方が、原因不明の肩痛で悩んでおられた。

ぶつけた訳でもなく、打撲痕もナシ~なのに、腕を動かすと、時々激痛が走るらしい。
(〇〇肩では?と思うが、、整形では中々診断がつかないのか、いまだ不明)

痛みを伴う不調は、同じ痛みを味わいたくないと不安で、普段と違う動き方になり、ソコに神経
集中するから、気持ちが上がらない。m(_ _"m) 色々と関係ない雑談をして、少し気が紛れたか、
笑顔になってくれたので安堵。実は私も、最近また、かかとが痛くて再発か?とビビっている。ww

結局、個々で(弱点)が違うから、加齢や生活の乱れ、ストレス等で知らない内に負荷がかかった
部分が、ダムの決壊みたいにいきなり?症状が出て来るのかナ、、、自分でもイタイイタイ言い続けて情けない。><

と、思いながら無事仕事を終え、まっすぐ帰宅~時間があったので、例のパン屋さんへ。
欲しいパンが出来上がる時間まで、他で買い物して、最後に取りに行き、良い匂いのパンと共に帰宅。

連日バイトの次男が、今夜から週末まで、友達と夜行バスで旅行へ出かける。
偶然のタイミングで、長男も週末友達と旅行らしい~夫々、貴重な余暇を楽しんでほしい♪^^
自分は、中々エイッと遠方に飛べないので(笑)、子供達のお土産話で、気分転換したいと思っている。w

アバター
2023/02/23 09:44
★はみちゃん

おはようございます^^

次男は昨夜、友達と夜行バスに乗るため夜出ていきました。
今頃関西方面にいるかなぁ、、修学旅行で京都奈良は行ったけれど、
大阪は初めてなので、楽しみだ~とか言っていました。^^

長男は週末行くらしいけれど、ドコいくのか聞いてない。(笑

次男にはお小遣い渡したから、少し遊びの足しになればと思います。
コロナ禍で大学生活、それまで普通にできていた最後の貴重なフリータイムを
かなりロスしてしまったので、最後の最後、色々楽しんでいるようです。^^

そうそう、本当に痛みってスゴイストレスになるよねぇ。><
調べたんだけれど、例えば友達と会ったり出かけたりすると、
気が紛れて痛みを感じなかったりするじゃない?

反対に、痛いから大事にしようって、寝ていたりすると、
頭がずっと、痛みのチェックをし続けちゃうんだって。
「今はどんな感じ?今は痛い?寝ているから少し和らいだ?」

みたいな、、そうすると、逆に痛みに敏感になってさらに痛みが増すらしい。ww

だから、そういう時は、可能ならばごくごく普通の生活を
している方がいいみたい。だから昨日は、普通に過ごすようにしてみた。( ̄∇ ̄*)ゞ
「脳」って不思議だよねぇ、、全部の機能を司っているのがよくわかるね。^^
アバター
2023/02/23 09:38
★りゅーさん

おはようございます^^

仰る通りですよねぇ、、靴を今までいかに軽視していたか。
ソールも履き心地も適当、夏の合わないサンダルや高いヒール、、皆
足には良くないのに、デザインやお洒落重視でやってきました。^^;

ココに来て、足の不調が深刻になってから、初めて気付いて、、でも、
シューフィッターさんにお願いでもしないと、中々ピタッと合う靴と出会うのが
難しいなぁと実感です。次々試しては見るんですが、メーカーさんとの
相性もありますしね。出会えたら本当、複数買いたい位です。(笑
アバター
2023/02/22 15:31
おっ。
長男くん、次男くん、それぞれお土産買ってきてくれるかなー^m^
私はご当地の食べ物がお土産になってくれるのが一番嬉しい(*´罒`*)ニヒヒ❤
お土産話も嬉しい。嬉しいが、話を聞きながら食べるお菓子はまた美味しいのよねぇ。

(((uдu*)ゥンゥン
なんだろう?なんで痛いんだろう?なんで今痛いんだろう?
って思う回数が増え続けているなと私も感じてる。
私の場合は1日とか長くても2日で痛みが消えるから、そうでもないけれど、
ずっと続くと気になってしまうし、痛いところをかばうから、違うところが
疲労して痛くなっちゃったりとかあるしね...。
見える怪我は回復が目に見えるから良いけれど、
見えない怪我はわからなさすぎて、落ち着かないよねぇーーーーーー。
アバター
2023/02/22 14:54
前に友達が話してくれたんだけど、靴をきちんと自分に合ったものに
変えるだけで、体のあちこちの不調がウソのように改善されたって
言ってました。まず、合ってない靴を選んでしまうと、足の裏の重心
がかかるポイントが左右とかで狂ってしまう。そうなると、次に
足首やかかと、つま先に負担がかかり、徐々に膝がおかしくなって
腰にまで来ると。腰に来てしまったらもう上半身の至る所から
ひずみによる悲鳴が聞こえるようになってしまうんだって。
特にスニーカーなんかだと靴底のすり減り方で合ってる合ってない
が分かりやすいそうで、かかとのゴムが左右どっちかに偏って
すり減ってたりする人は要注意なんだってwww




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.