Nicotto Town


‘いつもありがとう’


いろいろ


今日は仕事だったので、WBCの決勝はスタート1時間弱で出発、、仕事で外を歩いている時、
どうも出先がいつもより人出が少ない。(笑)途中、チラチラとSNSを見たり、唯一在宅の次男が、
家族LINEに放ってくれる途中経過を見たりして、最後『優勝』と分かり、道端で軽く盛り上がる、、と、
犬の散歩させていた高齢の女性が、「野球、勝った?」と聞いてきて、優勝ですヨ~と盛り上がる。ww

老若男女~ニワカ多々だと思うが、皆で声かけあって、お祝いできる瞬間、、いいなァ、おめでとう♪(b´ω`d)

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

某日(もう済んだ)、次男の卒業式があった。

通勤ラッシュにぶつかりながら(←ほぼ乗らない^^;)、往路は次男に同行し、何とか都内の会場に到着。
今年から、父兄1名の参加が認められ、上の席から次男とLINEで、ドコにいるのか目安を教えて貰い、
スマホカメラを最大ズームにして必死で探したら、、、いたいた。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 袴姿の女子に囲まれてwいた。

式終了後、次男は友達と会うと言うので、帰りは1人~単独乗車が不安定な母親を気にして、
わざわざ復路の帰り方を、次男がLINEに貼ってくれて、その通りに動いたが、慣れない乗り換えに
右往左往。(;^ω^) ソレでも途中下車して、スパイスカレーの店で昼食取れたので、ヨシとしよう。(笑

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

正真正銘、コレで我が家から学生がいなくなった~んだなァと、少し感慨深かった。

普通に通えたのは1年生の時だけ、、2年になる直前の春休みからリモート授業に突入し、ほぼ在宅。
3年生になり、やっと一部登校が認められたが、(密)にならないよう、キャンパス内は閑散、、
ソレでも入場者制限して学祭は復活。4年の去年はもう授業はほぼなかったが、私達も
最後の学祭だ~と、1年生の時以来2度目の参加。大変だったが、このご時世の中で、
きっと精一杯過ごせたと思う。何より、入学式と卒業式を、こうしてちゃんと出来た事は有難い。

2年前にズレていたら、キャンパスにて学部毎の小規模決行で、先輩の卒業生たちは、まともに
同級生や後輩達にも会えずに、大学を去って行った。今回は、OBが来てくれたと嬉しそうだった。

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

そして今日は、長男30歳の誕生日
来月には、親になるんだから、、、色々と節目である。(*˘︶˘*)

次男の社会人デビューも、ひ孫の誕生も、見届けられずに旅立った義父、、、そう考えると残念だ。
せめて、コレからは皆を見守ってくれていると信じて、各自頑張っていければと思う。

アバター
2023/03/27 02:26
★みらさん

こんばんは^^

こちらこそ、遅くなりすみません、、次男にお祝いを有難うございます。
お陰様で、コロナ禍の学生生活ではありましたが、入学式も卒業式もちゃんとできました。
今回、誰もがドコかで数年が予想外の時間になってしまったと思います。
その意味では、次男は高校までは普通の学生生活で、成人式もコロナ前だったため、
普通に出来ましたし、、、私個人は、とても有難い事だと思っています。(*˘︶˘*)

やっと、収束してきましたもんねぇ、、この経験をした全員が、夫々色んな生きる力を
身に付けられたんじゃないかと思います。コレから色々と楽しめると良いですよね。^^

長男にもお祝いを、、、重ねて有難うございます。*o_ _)o
そうなんです、昨日、義父の葬儀を終えたので、次男の社会人デビュー後、
今度はいよいよ出産ですね。無事にとだけ祈っています。^^
アバター
2023/03/25 15:23
有羽さんこんにちは^^
遅くなりましたが、次男さんご卒業おめでとうございます✿
コロナ禍のキャンパスライフ…リモートだったり友達に会えなかったり、学生さんは大変でしたよね。そんな中でもしっかり卒業に就活もされて、不便な思いを沢山してきただろうけど…今の若い子たちはきっと柔軟にいろいろ考えていける力があるのでは?と思っています。
自分だったら、コロナ禍で就活ってちゃんと出来たかなぁって。

長男さんも誕生日おめでとうございます!
おぉ~(*‘ω‘ *)ついに…来月の予定なんですね。私もドキドキしちゃいます。笑
楽しみですね^^
アバター
2023/03/25 02:48
★たんちゃんさん

こんばんは^^

色々お気遣いいただいて有難うございます。
亡くなった方は、身近な人達を見守っていますよね。
私も、両親にずっと守られているから、なんとかなっているって思いますよ。^^

WBC終わっちゃいましたねぇ~何か始まったらアッと言う間でした。
でも、世界一ってやっぱり気持ちいい、、国民皆に素敵な記憶を有難うですネ。

長男にお祝い有難うございました。丁度三十路ですww 
いつの間に我が子が中年にww 私も年取る訳です。( ̄∇ ̄*)ゞ
アバター
2023/03/24 20:12
お義父様、きっとあちらから、有羽さんたちの、これからの全てを見守って下さると…思います!

私は、そう、信じています。

WBC、皆でお祝いできる、それがいいよね!暗いニュースも多い中、皆様共通に幸せになれる、そんな感動をくれた選手たちに…感謝の気持ちでいっぱいだよ❤️

そして!ご長男さん~お誕生日おめでとうです(*^▽^)/★*☆♪

お子さん誕生ももうすぐだね!有羽さん…おばちゃんやんっっっっ!ってその時を心待ちにしましょ(>∀<)❤️



有羽さん!元気でいてね、ほんま、元気でいましょうね!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.