Nicotto Town


‘いつもありがとう’


お気に入り


恐らく、1度足底腱膜炎を発症してしまうと、中々完全完治は難しいんだろうなァ、、と推測。
なので、最近は、上手く付き合っていく術を模索中である。筋肉を落とさないため、歩く事は
積極的に続けているが、姿勢歩き方等を工夫している。座りっぱなしや寝っぱなしは固まって、
動き出し痛いのがmustなため、アキレス腱ふくらはぎの筋肉を柔軟にする運動を、日常的に意識。

ただ、何も掴まらずスッと立ち上がるのが、ほぼ不可能で、(ヨッコラショ)になったのはチョッと残念。(;^ω^)
ややこしい体だが、今から足の事を丁寧に考え対策立てているので、先行き良い事もあるかもしれない。

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

最近、KE〇UCAの店舗に、チョコチョコ足を運んでいる。

元々は、自宅の調味料入れが、フタが壊れて開けづらくなり、買い替えを検討していて、、、
たまたま立ち寄ったら↑、ウチのよりスリムで、添付スプーンが上部に設置できて、お手頃価格のモノがあり、
思い切って購入~結果、調理が凄くやりやすくなった。( ̄∇ ̄*)ゞ で、味しめてまた来店。

最近買ったのが、ルームスリッパ、、カカトが痛いので、室内シューズ必須なのだが、底部がしっかり
した作りで厚みがあり、歩きやすい(おまけにセール品)。^^v ススメられて会員登録する。

で、昨日買ったのが、グリルパン。魚焼きグリルをまーーーったく使わないのが、どうも勿体ない。
で、まんま入れて(焼く・蒸す・煮る)ができ、お手入れ簡単で、網を汚す事がなく、蓋付き。
普段は、グリルに入れておけばよいので、収納場所も不要~お手頃価格。w コリャイイとGET♪

チェック済みのモノがまだあるが、1品ずつゆっくり考えていこうと思う~楽しみが増えた。(b´ω`d)



4月からの新シリーズ開始に向け、昨日、現行のアニメ『ポケモン』が最終回を迎えた。
ポケモンマスターになるため、サトシがピカチュウと旅を始めて26年だそうで、、長男が幼稚園入園の頃、
初めてお目見えした(ポケモン)~ソレまで、男女の遊びが分かれていたが、ポケモンのお陰で、
皆で一緒に遊べるようになった。長男30、、、長い年月、ポケモンがずっとそばにいてくれた。^^アリガトウ♪

**木曜日、泌尿器科受診。
先週出した細胞診は異常なしで、念のためやった膀胱エコーもクリア、検尿も正常に戻り一安心。
疲れたり体調崩すとなりやすいので、水分摂取や温めはもちろんだが、予防で漢方薬を処方された。
急になるので止めようがナイが、できるだけ頻度を減らしたい、、、コレも工夫してガンバロウ。(''◇'')ゞ

アバター
2023/03/27 02:30
★たんちゃんさん

こんばんは^^

あっ、本当だ~~~言われるまで気付きませんでした。ww
ツナマヨおにぎり、使えそうですよねぇ。(笑

娘さん、可愛いなぁ、、、イレギュラーな事が急に来ると、何か気持ち上がりますよね。^^
サーモンって、若い子好きですよねぇ~~私も好きではあるんですが、
少し脂が多いので、空腹時が1番美味しく感じるかな。( ̄∇ ̄*)ゞ

たんちゃんさんは、天むすおにぎりが好きなんだ~~ボリューミーで食べ応えありますね♪

足底腱膜炎は、結構厄介で、、元々、私の場合は、アスリートの酷使というよりは、
加齢がメイン理由じゃないかと。^^; そうなると、炎症が起きても、ずっと
使わない訳にはいかないし、足を動かさないと今度は筋力が落ちるし~で、
バランス調整が中々小技要ります。でも、昨日は1日、何とか靴工夫して乗り切れました。^^ゞ

泌尿器科は、かかりつけがあるので、とても心強いです。
今回はできる検査は全部やってもらった上で、お墨付きなので、ここから先は、
膀胱炎にならないための生活習慣を、定着化させようと思っています。^^

色々と、ご心配いただいて有難うございました。(b´ω`d)
アバター
2023/03/26 11:08
↑コーデ、次男くんとうちの娘の大好きなツナマヨおにぎりや~(>∀<)❤️

そそ一昨日、娘と久しぶりに一緒に買い物行って、で帰りに晩ごはんもついでに買って帰ろっか、今日は娘のは特に作らないからなんか好きなん買ってええで!て言ったらやったぁ!って大喜びw←これ、私も私やけど、大喜びの娘も娘…、それに後で二人で爆笑したよ。

だって好きなの買って食べるのってやっぱ嬉しいよね!それにこっちも作らなくていいって幸せやし(笑)。

って娘、サーモン尽くしのお寿司買ってたよ~。で次の日のお昼用に美味しい特製のツナマヨおにぎり←イオンのやつ!おっきくてめちゃ美味しい!私は天むすおにぎり買ったよ♪

足底腱膜炎…侮れないんだね(・д・`*)
でもお話読んでて、何でもだけど寝た後とか、動かしてない後に動かすタイミングが最も辛いのは共通なんだなって思ったよ。

私なら、出産直前の恥骨。寝た後に動かすとき激痛あったよ(歩きだしたらましになる)、そして父も首に複数障害あるんだけど、じっとしてしまった後に動かすのがとても辛いみたい。

うん、そうだね!この炎症をきっかけに、足についてのケアが人より早く始めれたと思えば、この先、足の悩みが軽いかもしれないよね!有羽さん、頑張ってね!

泌尿器の方も異常なくて良かった…治療頑張られたんだね!漢方の力も少し借りて、体質改善ってなったら尚いいね(^ー^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.