Nicotto Town


‘いつもありがとう’


冷え込む土曜


入社式当日もだったが、今日も出勤する次男と一緒に、私も駅までウォーキング。
元々、土曜は1人で歩いていたので、チョイ(仲間)が出来た気分~15分位だが、暇つぶしに色々話す。
仕事に行き出してそろそろ20日超え~、、まだ研修中だが、日々色々覚える事が多々あり、
同期何人かが、体調を崩したようだ。在宅リモートで受けられるらしいが、「声が出なくなった人がいる。」

(=_=;)大変、、、数年前、私も急にが出なくなった、悪夢の数か月が蘇る。
いつ治るか分からず、不安で一杯の中、声が出ない不便さを、改めて痛感した経験だった。

五月病じゃナイが、一生懸命頑張り続けてGW頃にガクンと気力体力落ちる人多そう、、皆さん気を付けて。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

↑駅で次男と別れ、チェーン店カフェでモーニングしながら、チョイと直筆備忘録(笑)~数年前から、
思い立った時に書き続けているノートがある。読み返すと、随分前から、、、その時々、辛かった事や、
木村クンの初ライブ参戦リアタイ感想、悩んだ事、ソコにしか吐き出せない事ww~生の自分が記録されている。

ナンダカンダ、私は何でも?記録しておくのが好きなんだと思う~病歴ノートもしっかり続けているし。^^v

ショップモール開店に合わせて店を出て、お目当ての店へ~長男夫婦にチョッとしたお祝いを考えていて、
お品はチェックしてあるのだが、赤ちゃんの名前が分からないと手配できナイ、、いつわかるかナ。(*'ω'*)

お嫁サンと赤ちゃんは、長男が迎えに行き、予定通り今日、退院したようだ~イヨイヨ、長い親業開始、ガンバレ♪


帰宅したら、先日手配した、長男結婚式の引き出物品が届いていた。
プチ菓子に縁起物(私はスープセットをチョイス)、そしてメイン品は~悩んで悩んで、結局ダンナと相談し、
某お店のペアランチセット招待券にした。残るモノも考えたが~~欲しいのが、本当になかった。( ̄▽ ̄;)ハハ

一瞬、おでん18コとかデミハンバーグ20コも考えたがww、モノより思い出@プライスレス、、にした。(笑

アバター
2023/04/24 09:07
★キョンタさん

おはようございます^^

有難うございます~今日も何か冷えますね。
予報だと、木曜位から天気がまた上がるようですが、、
こういう気温差が激しいのは、しょっちゅうなので、
気を付けなくちゃと思いながら、窓は全開ついしちゃいます。( ̄∇ ̄*)ゞ

私の声が出なくなったのは、元々は咽頭炎でちょっと喉が痛かったんですよ。
内科でお薬貰って、2日後位に友達とランチ、、そこで調子にのって
ベラベラ喋ったらかすれて、、翌朝には、全く出なくなっていました。><

その後、数件耳鼻科を回るも、様子見しかない~と言われ、結局は、
3ヶ月位かかって、少しずつ声が出てきましたが、、本当に発声しても
息がスースー抜けるだけで、、、初めての経験で、いつ戻るかわからず凄く怖かったです。

声帯は意外とデリケートなので、ちょっと異常があっても声が出なくなります。
私のようにならないようにって、周囲の知人友人にも力説しました。^^;

あ、記録ですか?何かクセで、、、自分の記憶がかなりいい加減なのが分かっているので、
記録しておくと安心なんですよね、元々メモ取るのも好きで。^^ゞ
病歴ノートは便利なんですよ~定期検診個々に行っているので、つけていると
行くタイミングもわかったりして、、同じ症状になった時、治る目安もつくので安心なんです。^^
アバター
2023/04/23 12:03
急に今日は寒いよ・・・体調気を付けてねえ。
え?急に声が出ない事なんてあるのね・・・怖いねえ><でも、なおって良かった。
記録ちゃんととってる有羽ちゃん・・真面目だなぁ。私はめんどくさがりですぐに忘れちゃう><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.