Nicotto Town


‘いつもありがとう’


長男*次男


昨日は、仕事休みでダラダラしていた次男が、午後急に、「同期と上野の恐竜博行く!」と言い出し、、
知らずにw夕飯作っていたので、( ̄□ ̄;)!!エッウソw  急に色々面倒になり、作ったモノは全部
冷蔵庫にしまって、夕方ダンナと地元のお店で、フランス料理のコース(って言ってもお手頃価格だがw)を頂いた。

双方↑ダイエット中なので、ガッツリ行くのもナ~でも、美味しく頂きたいので、早めに行って食べた♪

バイト時代、ナゼか中々同年代の‘仲間’ができなかった次男だが、会社に入って同期が沢山できた事が、
もしかしたら1番嬉しいのかもしれない。ソウカ、友達と休みが合わなくても、同期なら遊べるか。^^v

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

同じく午後w、「名前が決まった」と家族LINEに、出生届の画像を貼ったのが長男。(*'ω'*)オォ
丁度<お七夜>らしく、ちゃんとこの日に合わせたのか~エライナ。
おまけに、「命名書って書ける?」( ˘•ω•˘ )ン? アァ、、あの半紙みたいのに墨でお名前書くヤツ?

( ̄▽ ̄;)長男の時は産後帰省、次男の時は自宅に戻って母が手伝いに来たが、名前を巡って、
夫婦でモメていたため、お七夜なんて記憶がナイ。逆に、今の若い世代の君たちが、ちゃんと考えるんだねェ。

と話した後、急にソコが引っ掛かり、、、名前が決まったので、名入れのお祝いを発注に行った
その足で、チョッとお洒落な折り畳みの色紙と筆ペンを購入。↑夕食でダンナと待ち合わせまで
時間があったので、ショップモール内の有料貸しスペースに行き、机に座って集中!(笑

半ばぶっつけ本番で、命名書(もどき)を汗だくで書き上げた。ミ(ノ;_ _)ノ =3フゥ
長男のLINEに貼ったら、「おぉー!今度コレ持ってきてヨ。」と意外に喜ばれ、なら、余白部分も
ちゃんと仕上げて、来月会う予定の時に渡すと約束。ハァ、、祖母としての初仕事?wコレデイイノカ?^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

生まれてから、頻繁に長男から静止画や動画が貼られ、お嫁サンにも連絡してみたら、
深夜の授乳に付き合い、おむつ替えに、ゲップ出すのもヤッている長男が、娘と一緒に寝ている
画像が貼られた。(*˘︶˘*)ホォ、、激変だネあんた、、完全に親バカ道一直線~予想より早い。(笑

多分、ソレまでは他所様の子供なんて、全く興味がなかったハズ、、我が子誕生は、人をこんなに
変えるんだなァ~と、つくづく感じる。私、、、は、まぁお孫チャン可愛いだろうけれど、
つい最近やっと、我が子(=次男)が社会人になり、一段落している所~遠くから見守りに徹するヨ。w


ウサちゃんも変わらず大事にしてあげてヨ。(LINEのアイコンが、娘とウサギの2ショットに変わったがw)

アバター
2023/04/26 19:32
★みおたまさん

こんばんは^^

次男は、学生時代バイト先で同世代の仲間が
なぜかできなかったので、同年代の同期っていう存在が
嬉しいようです。お休みが週末ではないので、既存の
友人とは会いづらいかもと思いましたが、同期なら会えますもんね。^^

長男夫婦は、お嫁さんが諸事情で、産後実家に帰らないという形を
取っているため、退院後2日位有給とり、お嫁さんにはなるべく
寝ていてもらって、自分が赤ちゃんの世話を全面的に見ていたようです。
明日は、お嫁さんのお母さんが来られるようなので、少し安心かなと、、、

私は言うて姑なので、気軽に行くわ~っていうのは、逆に疲れさせちゃうと
思うので、、、3番手のピンチヒッター気分でいます。( ̄∇ ̄*)ゞ何かあれば頑張ります。

キム・デミョンさんって、ポッチャリな人ですよね~私は、「未生」が初見でした。
ミセンではもっとくだけた感じのキャラだったので、「賢医」でキャラ変していてビックリ。ww
お母さん大事にするのは良いけれど、ソッキョンオンマのあの意地悪さは何?って
見ると少しイラっとします。私も姑の立場になりますが、アレはありえないなぁって。( ̄∇ ̄*)ゞ

「応答せよ1994」ネトフリにはないんですねぇ~残念。><
この人の初見は、バラエティの「コーヒーフレンズ」って番組で、、役者さんたちで
済州度にお店開いてっていう企画で、彼がメインで器用に料理作っていたんですヨ。ヘーって^^

チョ・ジョンソクさんのその作品もネトフリにはないか~~、、少し前に、「緑豆の花」とかいう
歴史ものに出ていたのは知っていたんですが、内容がチョット、、で観なかったので、
今のところ、「賢医」のみなんですよ、他の作品もちょっと興味があります。

チョン・ギョンホさんも「賢医」が初見だったんですが、「刑務所のルールブック」にも出ていて、
最近では私がドハマリした、「イルタ・スキャンダル」の主役でした~コレは本当っに面白かった!ww

って、韓国の方って、名前が似ているので、1人1人検索してコメントしちゃいました。^^;
でも楽しい~~~結局また、「賢い医師生活」を見続けています、このドラマはまり過ぎです。(笑

忙しい時はご無理なさらず、、またお邪魔しますね。^^
アバター
2023/04/26 19:19
★キョンタさん

こんばんは^^

おぉ~ご長男の命名書は、お父様が書かれたんですね。
長男も、「一般的には父方の祖父が書くみたいよ。」とか
言っていたんですが、ダンナ字が上手くないのでww、、
長男も、私が子供の頃、書道を習っていたのを知っていて?
「書ける?」とか言ってきました。(笑 汗だくで書いてみました。w
アバター
2023/04/26 19:18
★はみちゃん

こんばんは^^

そうなの~~私も、言われればお七夜って
聞いた事あるな~って感じで。
出生届って生まれてから2週間以内じゃない?
だから、あまり7日目とか意識していなかった。^^;

長男達の方が、逆に検索で色々知る事が多いんだろうね。w

今年は年明けから、冠婚葬祭が次々来る感じで、、バタバタ
していますが、嬉しい事のほうが多いから、有難いと思っています♪
アバター
2023/04/25 23:06
有羽さん、こんばんは~♪

おぉ~♪次男さんもかなり社会人生活になじんで安心ですね(#^^#)
同期と仲が良くていいなぁ(n*´ω`*n)
長男さんはしっかりお父さんやってらっしゃるみたいで頼もしいですね(*^▽^*)♪
2人とも立派に成長してるなぁ(#^^#)
有羽さん、良かったですね~♪

私、賢い医師生活でキムデミョンさん初めて知りました!
あの役いい人ですよね~^^最初からマザコンじゃなくて、お母さんが病に倒れて
お父さんの浮気を知ってから、自分しかいないと思って優しくなったんですね(n*´ω`*n)
それであそこまでお母さんを大事にしてくれるなんて、いい子だわ~(#^^#)
人の痛みが分かる人なんですよね~^^
マザコンはちょっと上手くやれるか心配だけど、娘のダンナさんあんな人だといいなぁ
いや、やっぱり難しいかな(^▽^;)
ユ・ヨンソクさんは、「応答せよ1994」が初めてだったと思います^^
応答せよシリーズは大人気だったけど、賢い医師生活と同じ人が作ったんじゃなかったかな
きっと有羽さんが見ても面白いんじゃないかな?
応答せよシリーズは3作品あったと思います^^
あの作品はどれも超長いです(^▽^;)
でも見てるとどれもドンドンハマっちゃうんですよね~

チョジョンソクさんは、前にも言ったかもしれないですが「あぁ、私の幽霊さま」で
カリスマシェフの役で、不器用な優しさがすごく素敵に見えて、好きになりました^^
チョンギョンホは、かなりいろんなドラマで主役やってると思います。
いい役しかやってるの見たことないなぁ
少女時代のチェ・スヨンと交際中と最近知ってびっくりでした(^▽^;)
結構芸能人同士のカップルっているんだなぁ(^^;

週末からずっとバタバタで、全然ドラマ見てる暇が無くて、続きが見れなくて残念です;
でも長く楽しめるからいいですよね^^
群像劇っていうのかなぁ、あのドラマを作ってる人すごいですよね~!
どの作品も絶対外さない感じ
ほんとシーズン3も作って欲しいですね^^

ではでは、有羽さん、また~(#^^#)
アバター
2023/04/24 23:08
おー!良いねー!お二人どちらもいいこに育ってるねー!有羽ちゃんのおかげだー!そいや、うちの長男の時は、私の父が書いてくれたなー。懐かしいなー。
アバター
2023/04/24 14:51
双方共々微笑ましい出来事^^
読んでて顔が(・∀・)ニヤニヤしちゃったよ~♡
お七夜って初めて知った(゚ー゚;Aアセアセ
半世紀も生きてるのに、今の今まで知らなかったわー。
せいぜいお宮参りや百日くらい・・色々あるのねぇ。
本当に、何歳になっても知らないことだらけだ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.