Nicotto Town


‘いつもありがとう’


ちっちゃい親同士


今日は1日冷たい。(予報通り)

次男は元々休みの日で、私は今日の仕事が明日に変更になっていての休み。
で、昨日ダンナが、「明日有給取って、眼科行ってくるわ。」と言い出し~まさかの全員オフ。(笑

なので、平日なんだか週末なんだか?よくわからん1日になってしまった。^^;

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

昨日、次男@就職して、正社員としての初給料日
今日同様休みだったので、家でダラダラしていた~で、「送金通知が来ない。」と言っていたが、
実は自分で設定した(振込口座)が違う所で、午後になりwebで確認したら、無事振り込まれていた。

近所にあるATMに記帳に行き、私もいくらだったのか見せて貰った。
と、ソコで↑詳細は避けるが、チョイ私が先走って、大人げなく失言してしまった。(=_=;)
で、一気に気まずい雰囲気に、、、その日は、2人とも会話最小限にて終了。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

今朝~雨なので、ダンナを駅まで送る車内で、昨日の事を話したら、
「ソレはママが悪いわ。子供の気持ちは尊重してetc」と指摘、、ワカッテイタガ、敢えて言って貰ってヨカッタ。

帰宅して、起きて来た次男に謝った。┏〇ペコッ

その後、着替えて出かけて行った次男が、午後になって戻り、ハイと渡して来たのが、
「ありがとうございます。」とメッセージが付いている、お金が入った封筒だった。

一昨日(給料日前日)、研修中に人事から、
「明日の初任給で、親に何かプレゼントした方がイイ。ソコでしないと、ずっと色々言われるから。」
とアドバイスを受けていたそうだ。^^;;(笑 ミミガイタイ、、、だから、昨日私とチョイ険悪に
なった時、(アァ先回りされたヤッパリ)と思ったらしい。ホントごめん~そして有難う。(*´﹀`*)

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

夕方、所用を終えて戻って来たダンナに、次男が同じく封筒(同額)を渡していた。
ソコで(ついで話)にて、数年前@長男もくれたねェ~となり、思わず金額を口走ったら、
ダンナと私で額が違う事が判明。( ˘•ω•˘ )ン?ナンデ?? ←ど、今度はダンナが引っ掛かり出した。w

シランヨー、、本人に聞いたって、もはや覚えておらんでしょ。
ソレにサー↑朝、車内で私に何て言った?(笑)

小さい親同士で申し訳ナイ、、、聞いていた次男に、思わず謝った。( ̄∇ ̄*)ゞ

子供達が、親に発信してくれる事は、何もかも有難く幸せである~事を、改めて実感した。感謝

アバター
2023/04/27 22:42
★波音さん

こんばんは^^

有難うございます、波音さんとお話させて貰っていた頃、
次男はいくつだったでしょうね、、お陰様で、我が家から学生が
完全にいなくなり(笑)やっと親業一段楽できました。( ̄∇ ̄*)ゞ

初任給は、最初の大事なお金ですから、、、親はその恩恵を
受けさせてもらえるだけで、とても嬉しい事なんですが、ついつい
余計な事を言ってしまい、大人げなく恥ずかしい事をしちゃいました。^^;
アバター
2023/04/26 21:44
有羽さんこんばんは^^
次男さん、ご就職されたんですね~時の流れを感じます。
改めておめでとうございます^^
私も初めてのお給料は両親にプレゼントを贈ったなと思い出しました。
ボーナスも何かしたような・・うろ覚えですが(^_^;A
ちっちゃい親とは、そういう意味だったのですね^^
子どもが親を想ってくれるということが、嬉しいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.