Nicotto Town


‘いつもありがとう’


まーまー順調


冷蔵庫にマグネットが付かない!」、、、と、購入して初めて気付いたのが、長男宅。
ウチは、一昨年故障で長年使った冷蔵庫を買い替えたが、サイズその他の関係で、前と同じメーカーの
機種を買った故か、先代同様マグネットがつく。w なので今、ウチの扉には、長男結婚式の集合写真を
プリントアウトしたモノと、今月行われた次男@入社式の集合写真と、初孫チャンの写真~コチラは、長男から
LINEに貼られた画像を保存し、ネットでプリントして貰った1枚。まさに、年明けからバタバタ続いた、
我が家の(冠婚葬祭)集大成が、見やすい所に集結している。(笑)4月もあと少し、、ガンバッタ。^^v

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

今月頭の脳外@血液検査にて、指摘された数値改善のため、約3ヶ月のガチ減量に踏み切った。
お陰様で、数100グラムの変動はあるモノの、下がった数値が段々と固定化してきた。本音、もっと
時間かかると思ったが~~何だろう? 急に気合が入ったせいか、良い方向へ進んだようだ。( ̄∇ ̄*)ゞ

まだ、1ヶ月経ってないが、スタート時から現在2キロ減、、私にしては、まぁまぁじゃナイカ?(๑◔‿◔๑)イヒ

糖質摂取に気を付けているので、かつて散々通った近所のパン屋さんは、インスタに(イイネ)だけ押し続け、
しばらく封印していたが、新作『抹茶メロンパン』が発売開始したと知り、、、とうとう出向いた。(笑

焼きたてを売りにしているので、事前にあるか聞いて行ったが、数分差で5コ中2コが既に売れ、
残り3コ~家族3人だから、丁度イイ♪ 全部お買い上げして、ホクホクと帰宅~昼食に頂いた。

サクサクして抹茶の風味が効いて、こういうパンを久々食べたなァ。(ロー〇ンの糖質オフパンとかばかりw)

そろそろGW~外出機会もあるので、極力避けている(外食)問題が出て来るが、まーたまには
いいかナ?と、抹茶メロンパンをきっかけに、少し緩めるか~と思った。(b´ω`d)チョコッとネ。ww



来月、お孫チャンと会う予定があり、先日勢いで書いた(命名書)もどきwを、お祝いと一緒に渡すため、
色々買い足し、3枚折り畳みの見開きタイプなので、飾って綺麗に見えるよう、工夫して制作してみた。
何か楽しい、、、始まった子育てで、夫婦共々@毎晩寝不足気味らしいが、喜んでくれるといいナ。^^

アバター
2023/04/30 00:59
★みらさん

こんばんは^^

近所のパン屋さん封印していた間も、インスタはしっかり
チェックしていました。(笑)抹茶メロンパン美味しそうで誘惑にww
シリーズ第2弾の、抹茶あんぱんが近日発売されるそうで、、また行こうかナ。^^;

糖質オフパン、確かに小さいです。w 朝小腹空いた時用に、時々買いますが、
コスパは悪いですよねぇ、、最近、オートミールを買い足したので、コッチにします。^^ゞ

来月、義父の49日法要の帰りに、参加する長男を送るんですが、
その時に寄って下さいと、お嫁さんから言われているので、、そこに
お祝いを準備して、一緒に私に行こうと計画しています。(b´ω`d)

有難うございます♪ 初孫ちゃんで赤ちゃん見るのも久々で、何かドキドキしちゃいます。(〃∇〃)
命名書を、なぜ自分が書く流れになったのか、よくわかりませんが、
即興でも折角作ったので、できたら喜んでもらえる仕様に~と、色々考えて
制作していたら、私が楽しんじゃっていました。当日渡す予定です。^^
アバター
2023/04/29 20:47
有羽さんこんばんは^^
抹茶メロンパン!美味しそう~♪
私は誘惑に負けまくって最近はパンばかり食べてるかも…(;'∀')
有羽さんの日記読んで、なるほど糖質オフパンにすればいいんだ!って思いました。w
でもロー○ンのブランパン系はちょっと小さいんですよね…。°(°´ω`°)°。

おぉ~~来月はお孫さんと会えるの、嬉しいですね✿
命名書のプレゼント、有羽さんの気持ちがこもってて素敵だなって思いました~( *´艸`)
きっと喜んでもらえると思います^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.