Nicotto Town


‘いつもありがとう’


変化


4月最終日。

昨日も今日も、次男は出勤しているので、何となくお休みムードという感じがナイ。
ダンナだけ今日、何やら注文したモノを取りに、都内まで行くと言い出し、1人でツマンナイのか、
「一緒に来たら、〇〇でランチご馳走する。」と提案されたが、丁重にw断った。
今の私は、外食に飛びつく(少し前の)ライフスタイルじゃナイし、用事もナイのに電車で出かける気乗りはシナイ。^^;

ふと、1年前はドンナだったかナ~?と、日記を読み返したら、家にいても突如くるメンタル不安の波に
静かに悩まされていた。この後、GW抜けた5月に、意を決して、心療内科を初受診したんだった。

1年経った今、心療内科は通っていないし、頻発していたモヤモヤの波も、大分少なくなっている。
おまけに最近、アンダーバストの締め付けがダメで、しまい込んでいたカップつきのブ〇キャミを、
試しに着てみたら、( ˘•ω•˘ )ン?大丈夫そう~久々この2日、ピシッとした下着をつけている。(笑

色々と大変だった時も多かったが、こうして時系列で見ていくと、状況は良い方向へ来ているのが
わかり、安堵する。(だから、この備忘録日記は、自分のためにつけ続けている♪)

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

まだ研修期間だが、(実地)に入り、去年の誕生日@長男がくれた名刺入れが活躍し出した次男。
帰宅して、「沢山名刺貰ったんだけど、コレどうすればいいんだ?」と聞かれた。

今は写真取って、自動的にあいうえお順で管理できるアプリがある~etc、ダンナが言い出し、
とりあえず、名刺のドコかに、貰った日付を書いておくとイイヨとの助言に、早速書き足していた。

ヘーなるほどね、、、名刺なんてモノに、ほぼ無縁の日々なので、色々知らなかった。( ̄∇ ̄*)ゞ

既に配属先は決まっていて、そこの人達にもご挨拶できたらしい。
「自分のデスクは既にあり、歓迎会の準備もしてくれているらしい。」と聞き、親としては嬉しい限り。

初めてしっかりと社会に出ていった我が子が、この先どんな道を歩いていくのかは、もう
見守る事しかできない。が、一つ屋根の下に暮らしている間は、様子を聞く事ができる。
今の所、体調も崩さず仕事へ行けているので、せめて食事や生活面はサポートをと思っている。



前から話題になっていたが、今夜始まった、中居クンと松っチャンの番組の初回ゲストが、慎吾チャンだった。
ソレもフジTV、、、何かネ、感慨深くて、次男と画面に見入っちゃった。(ダンナも見ていた)
解散から6年~夫々が、違う道で活躍しているって、中々凄い事だと思うし、頑張っていれば、
(タイミング)と(チャンス)って来るんだなァとしみじみ感じた。コレを機にまた新しい扉が開くとイイナ。(b´ω`d)

アバター
2023/05/03 23:32
★波音さん

こんばんは^^

あぁ~~そうなんですか!?
って事は私、結構昔から、この日記を「備忘録」だと
宣言していたんですね。^^;こりゃまた失礼しました。w

何か色々記録しておくのが好きで、安心するような性格みたいです。
病歴も記録ノートを疾患別にページ変えて、継続治療等があると追記しながら
自分だけの記録を作っています。←コレ意外に、色々確認できて便利です。

体の調子~実は、昨日下肢がかなり痛くて、地元の整形外科に飛び込みました。^^;
レントゲンで疾患部が分かったので、今後どう対処していくかなぁ~になっています。
波音さんは、いかがでしょうか、、、誰しも言わないけれど、色々不調もありますよね。

次男~大学合格の頃を覚えていて下さり有難うございます。
お陰様で4月から正社員として会社勤務し、今の所元気に毎日頑張っています。
親としても、息子2人が一応自立していっているので、肩の荷が下りました。^^ゞ
アバター
2023/05/02 16:08
こんにちは^^
そう、そうでした。
私は手帳を日記(備忘録)がわりにしていたのですが、年毎なので、
見返すのに手間がかかると言いますか・・もっと良い方法は無いだろうかと
思っていたときに、ニコタを思い出して戻ってきたんです。
ただ、それも長続きせず、今年に入ってから更新が疎かになりましたが^^;
有羽さんがニコタを備忘録にされていたんだったと、先程思い出しました。
だからすっとアイディアが浮かんだ訳でした。勝手にひとりで納得してしまいました。

身体の調子が良い方向に進んでいるようで、本当に良かったですね^^
渦中のときは出口が見えず悩み苦しむけれど、出口がそばに見えていると、
ほっとしますね。私も今、そんな感じです。

次男さん、順調なスタートのご様子で何よりです^^
大学に無事合格され、バイトも一生懸命だったと記憶しています。
頑張りすぎて5月病にならないことを、陰ながら願っております^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.