Nicotto Town


‘いつもありがとう’


さかなサカナ魚~♪


今日は美容院へ行ってきた。
今週末にお宮参りを控えているので、急遽バタバタと準備している。
正直、私の苦手な(改まった)シチュエーション参加が、今年頭から多いので、少々お疲れ気味。( ̄∇ ̄*)ゞ
初孫チャンのため、最後の力を振り絞ってw、無事お勤めしてこよう。(コレで一旦終わるかナ)

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

昨日夕方、大きなダンボールで宅急便が届いた。

少し前に、ダンナの親戚でご不幸があり、御香典を送った所、香典返しとして、
を送ったから、夕方に届く。」と、当日連絡が来たようだ。
サカナ??? ヘー、、と思って、箱を空けたら( ̄□ ̄;)!! ものすごい量の冷凍魚アラカルト。

義父母が健在の頃、よくこんな風に、有難いが多すぎる(!?)頂き物宅配便は来たが、久々だコレ。

果物や常温品ならどうにかなるが、all冷凍品~生協商品来たばかりで、冷凍庫パンパンで入らネー。(-ω-;)

もう、誰かにあげるしかナイ!!
最初は、物々交換でおなじみ@上階サンにLINEで打診。
既読が付かないので、焦って今度は、長男に連絡~魚は好きだヨーと言うので、クール便の
問い合わせをした所、当日受付夜7時まで。←電話したのが7時数分前。ww ミ(ノ;_ _)ノ =3

その間に、上階↑サンから、「頂いても良いんですか~!?」と返事が来たので、大喜びで、
コ〇トコの保冷バッグに詰めて持って行った。デッカイ開きのほっけ&赤魚、西京漬けの切り身2×2種類、
塩鮭数匹のパッキング、、渡してもまだ一杯。^^; ギリギリ冷凍庫に詰め込み、残りはチルドに入れ、
昨日から今日にかけて、次々焼いて食べている。冷凍品ゆえ対処に苦労したが、魚は高いし、
鮮度よく美味しく、とても有難い。(*´人`*) そして、少し前に買ったグリルパン大活躍。(笑

アバター
2023/05/24 00:53
★sachiさん

こんばんは^^

そうなんです、生鮮品の冷凍品、、もう速攻どうにか
しないと、どんどん溶けていくし、焦りました。^^;

何か、イザとなると、歩いて行ける所にあげる人があまりいなくて。ww
アバター
2023/05/23 14:46
こんにちわ
わ~~~すごいたくさんのお魚だったんですね^^
羨ましいというか~~www
ご近所だったら私も頂きたかったwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.