Nicotto Town


‘いつもありがとう’


24歳


今日は朝の送迎がナイ日で、爽やかな快晴だったので、久々(朝散歩)に出た。
(最近、いつもまりなさんの宅トレで運動ノルマを済ませているので、、たまにはセロトニン♪)
早朝は、まだ気温が上がらず、空気が澄んでいて、人も少なくとても気持ちが良い。
ココ最近は、メンタルが落ち着いているが、いつまたどうなるか分からないので、時々調整しよう。^^

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

本日、次男24回目の誕生日
って事で、2回目の年男である~&4月に生まれた初孫チャンと、2周り違いで同じ干支
次男はまだ、姪っ子↑チャンに会った事がナイので、早く機会が訪れるとイイナーと思う。

一般的な週末休暇が、彼には(火)&(水)なので、昨日は同期と屋内バーベキューに夕方から出かけ、
今朝朝帰り、、の所で、誕プレ渡した。もう非正規ではなく高給取りだがw、何あげて良いか
分からないのでとりまの(お小遣い)&中学から使っているハンカチしかナイので、ビジネスハンカチセット
そしてネクタイ。←クールビズで、ノータイみたいだが、4月からの研修を終え、明日から本配属なので、
初日は「着けていこうかナ。」と言っていた。そして、長男からはビジネストートバッグ

丁度タイミング良く、明日の(初出社)に使えそうなモノが、色々取り揃ってヨカッタ。(b´ω`d)

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

で。
折角だから、仕事帰りにケーキも買ってきた。(私がww)

同期のバーベキューでも、5月生まれの人達はケーキ用意@お祝いして貰ったようだし、夕方行った
美容院では、ハンドクリーム頂いた。色々な人から優しい気持ちをかけて貰って幸せだと思う。(*´﹀`*)



そして、先日注文した、ユーチューバーのリュウジさん作の、【本気カレー】が本日届いたので、夕飯に試食。
w(*゚o゚*)wオォ~~~~~~~~~、、、面白い。(笑
噂には聞いていたが、カレーの概念が覆されるような風味で、ピリピリ感がクセになる~さすが♪^^b

リュウジさんの動画や料理本には、かなりお世話になっているが、直接監修したモノは初めてだったので、
何か楽しい、、、(本気シリーズ)まだ色々作るらしいので、これからも期待したい所だ。(๑◔‿◔๑)イヒ

アバター
2023/05/26 20:26
★みおたまさん

こんばんは^^

次男にお祝い頂き、有難うございます。
あ、そうですねぇ~次男、一浪しているので、現役の方より
1年遅れて社会人になった上、5月生まれなので早く年取ります。(笑

娘さん、3月なんですね~遅ればせながら、おめでとうございます。
何となく、家族LINEで、私が先頭きって、家族の誕生日はお祝いを入れて、
皆が後に続くって感じで、、長男が3月生まれで主人が5月生まれ、、次男は
どちらもお祝いをあげているので、「忘れず何かあげなよ。」と、
私がお節介に打診しています。ww 誕生日は生んだ私もおめでとーだよとか思って。^^v

お陰様で、配属先が地元で近所なもので、通勤のストレスがないのが幸いです。
まだ2日目ですが、今の所何とかやれているような~~気はします。(笑

「イルタ・スキャンダル」、、、そうです!
みおたまさん、さすがカンがいい~~室長ですよ。(って詳しく言えませんがw)
韓国ドラマの凄い所は、日本のドラマより話数が多いせいか、ふせん回収が
ちゃんとできている所ですよねぇ~これから、色々出てきますのでご期待下さい♪

後、余談ですが、このドラマ、主人公が惣菜やさんなので、食べ物が美味しそうです。w

「椿の花の咲く頃」マイリストに入れました。おぉ~サンテ兄さん。ww
「イルタ」に、似た感じの疾患の主人公の弟が出ていますが、この人は、
以前みた「海街チャチャチャ」にも普通の人で出ていて~中々の名演でした。^^v
コン・ヒョジンさんって、調べたらどこかで見た事ある気がしたんですが、
出演歴見ても、みたドラマがなかったので、、どこで観たかなぁ。(*'ω'*)

そう言えば、今同時進行している中で、「ブラックドッグ」と「浪漫ドクターキム・サブ」の
出演女優さんが、同じ人だと後で気付きました。雰囲気が違うので分かりませんでした。^^;

チョン・ギョンホさんは、「賢い医師生活」が初見だったんですが、その後観始めて
只今挫折中の「刑務所のルールブック」も出ていて、、でも、イルタは新境地開きましたよネ。
イケメン?か??と言われると、好みが~でしょうけれど、魅力的だと思います♪
アバター
2023/05/26 01:55
有羽さん、こんばんは~♪

次男さんお誕生日だったんですね^^
おめでとうございます(n*´ω`*n)
うちの娘はこの3月に25歳になったので、2学年上なのかな(*^^*)
みんなにお祝いしてもらえて、次男さん幸せですね~(*^▽^*)♪
そして、もう本配属なんですね‼
緊張したかな~
早く慣れるといいですね~^^

イルタスキャンダル、まだ大事に見てます~^^
でも室長さんが怪しいですね~;
最初から怪しいと思ってましたが~
だってチェ・チヨルを困らす人ばかり酷い目に合うから、そうなりますよね;
なんかホラーのようなミステリーのようなストーリーが絡んでくる感じが
「椿の花の咲く頃」と似てる気がします(n*´ω`*n)
有羽さん、あのドラマ見ましたっけ?
コンヒョジンという、やはりすごい美人ではないけど、親しみを覚える大人気女優さんが
主役のドラマです^^
見てみたら、あのサンテ兄さんことオ・ジョンセさんも出てました~(^▽^;)
どこかですごく見たと思ったら、これだったのか~
最初嫌な男の役なんですが、最後の方では憎めないダメ男になってました
すごく面白かったので、もし見てなかったらお薦めです(#^^#)

あのドラマのメンバー、そんなに仲良しになってたんですね^^
いい雰囲気ですもんね~(#^^#)
いいドラマを教えて下さってありがとうございました(n*´ω`*n)
やっぱ韓ドラ面白いですね~^^

ではでは、また~(*^▽^*)


アバター
2023/05/26 01:07
★ゆりさん

こんばんは^^
お忙しいのに有難うございます♪お久しぶりですね~^^ゞ

次男にお祝いも有難うございます。
そして、妹さんもお誕生日おめでとうございます♪
本当ですねぇ、、ゆりさんとは、色々共通項がありますね。

誕プレ、あまりにアチコチから社会人グッズが届いて、チトプレッシャーだったようです。w
でもお陰様で昨日から本配属になり、緊張の中無事終わったようです。
妹さんは、お仕事いかがですか?また聞かせて下さいね。

リュウジさんのカレー、ご存じなんですね~わぁ、嬉しいです。^^
長男と偶然にも同じリュウジさん動画を見ているので、普段から
色々話が弾んでいたんですが、私の方が調子に乗ってカレー買っちゃいました。(笑
長男にも話したんですが、原材料を見ると、甜面醤やオイスターソース、
そして花椒の香りがとても強いので、ピリピリして中華っぽいテイストの
不思議な味のカレーです。でもクセになる味なので、とても美味しいです♪

第1弾、第2弾は、5000食限定で即完売しちゃったんですが、
今回から定番化したらしいので、慌てなくてもいつでも買えるようです。^^v
アバター
2023/05/24 21:17
有羽さん、こんばんは!久々の登場です。
タイトルで次男くんのお誕生日かなぁと思い、
つられてきました。おめでとうございます ^_^
うちの妹は18日生まれで誕生日も近いんですね~。
御家族から貰ったものを持って行くと何となーく
後押しされる感じがして励みになるんですよね~。

リュウジさんのカレー、前回即完売になったとかで
再販したんでしたよね。私カレー大好きなので気になって
誰か買った方いないかしらと思ってたので聞けて嬉しいです!
やっぱり美味しいんですね~。情報ありがとうございます ^_^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.