Nicotto Town


‘いつもありがとう’


地元


いい加減の睡眠不足が連日になり、そのせいか、今日は朝から首の左側がパツパツに張っている。
ストレートネックだし、首肩凝りは常習だが、以前肩首がブワ~ッと腫れて、気道を圧迫し息苦しくなり、
原因が分からず(特発性)と作ったような病名が付いた事があるので、再発するのがナニゲに怖い。><

夕方、誰もいないので、少し寝ようとウトウトしていたら、いつの間にか次男が帰宅し、ほぼ同時に、
部屋がユラユラ揺れ出した。(@_@;) 気付かない次男に「揺れてるよね!?」と繰り返し放ちw、
ニュースをつけたら、千葉や茨城で大きな地震が発生していた。最近多いナー本当に怖いナ。(;´・ω・)

今日は心入れ替えて、しっかり早めに就寝しようと思う。(´-ノo-`)ボソッ...

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

次男、出社2日目。(←研修後)

前にも話したかもだが、配属先が地元も地元~歩いて行ける所にある。
去年、就活が中々上手くいかない中、最後の最後@9月に内定出たのが今の会社。

本人実は、この会社を受ける時、地元にある事すら知らなかった。
面接の時、「(もし入社したら)歩いて行けるね。」と言われて、気付いたらしい、イヤホントウニ。(笑
で、配属先がそのままソコになった~と言う、、今日は、職場の先輩方に、
「(こんなに近くて)最高じゃん!」と言われたようだ。イヤイヤ真面目にそうヨ。

特に新入社員は、ただでさえ職場に慣れる、仕事を覚えるだけでも、体力消耗するんだから、
(通勤ラッシュがナイ)(人身事故等での電車遅延)(災害等での帰宅難民)←この辺りの心配が皆無。

と言うのは、望んでも中々なく、親の私でもありがたいな~と思う。(*´人`*)

今日も↑地震があったが、こういう時も、家で1人だとしても、次男が戻れるか~と思うと心強い。
その内、転勤もあるだろうが、恵まれたチャンスを活かして、お仕事頑張ってもらいたいナと思う。

余談:同じフロアに2部署あるらしく、もう1つに配属された同期も、実は地元、、凄い偶然。w

アバター
2023/05/29 00:26
★たんちゃんさん

こんばんは^^

次男にお祝いを有難うございます~そうなの、2周り目です。(笑
お陰様で、年の差兄弟の末っ子も、ココまで来ました、、もう私は引退です。ww

たんちゃんさんの息子さんと、1学年違いでしたか?そっか~^^
そして会社の新人さん~どこの場所でも頑張っていますね。
私もなんです、、どこの場所でも、必死で頑張っている若者を見ると、
我が子と重なって、多少失敗しても、ドンマイドンマイって応援したくなります。^^ゞ

次男も何とか配属先で、頑張っていると思います。
ちょっと街中に出ると、すぐ次男の会社に行きついちゃうので複雑ですがww
帰宅すると爆睡状態なので、疲れているとは思います、、今日行けば休みです、ガンバレ。w

先日の地震は、ウチは大した揺れではなかったんです。
帰宅した次男は、言われるまで気が付かない位で、、でも関東が震源地なので、
場合によっては大きかったりしますねぇ~緊急地震速報はならなかったです。
本当に最近多くて、、とりあえず、水とお茶はローリングストックで十分あるので、
少し安心ではありますが、もっと備えとかないと、イザという時困りますもんね。><

おぉ~たんちゃんさんも、近距離就職でしたか。
そして今も同じ会社に、、、凄いですね、誰でも続けられる事じゃないので素敵です。
運転気を付けて下さいね~私みたいに、少しずつリアイアって方法も、考えれば
きっとあると思うんです。とにかく無理し過ぎず、、何とかなるもんです。^^v

逆に私はOL時代、電車で2時間位かかる、社内で1番遠い輩でした。^^;
アバター
2023/05/27 09:16
有羽さん、おはよ~(^ー^)

そして次男くん、後れ馳せながらお誕生日おめでとう~♪ハピバ24歳 (〃∇〃)ノ由☆

息子の一つ上なんだね、あらためて!お仕事頑張ってるみたいだね(^ー^)うちの会社にも新人さんたち何人か入ってきてるので、その頑張ってる姿を見るといつもきゅんとなるよ。次男くんも、自分らしくお仕事に臨んでいってもらいたいな。これから先は長~い道のりやもん、決して無理せずにいてほしい!

そして地震!有羽さんとこ、揺れたんだね(;´゚д゚`)被害、辺りにも無かったかな…?地震のニュースにまたか、とびっくりしたけど…。ほんまに最近多いね、しかもあちこちで起こってるからどこかの大きい断層が歪んでるんじゃないかと…恐いよ。でも、どうすることも出来ないしね。とにかく祈るのみかな(>人<)

通勤、近いのは最高!実は私も、実家と同じ地区の会社に就職したよ~(笑)!幼稚園や小学校よりも近い!もち歩いて行けるけど、田舎やからさすがに歩いてると恥ずかしいから当時は歩かず、自転車→クルマへ。

そして何と、今もその会社に…(^^;今は姫路やから遠いからしんどいよ。バイパス、事故しょっちゅうやし、運転は怖い…。

だから事故の心配ないのって、有羽さんたち的にも安心だよね!お仕事がず~っといい感じで出来ますように(^ー^)❤️



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.