Nicotto Town


‘いつもありがとう’


4人目


段々と暑くなってきて、一昨日の夜から、夜間のエアコンをつけるようになった。
昼間私1人だと、真夏でもつけずに窓全開で過ごす事多々~勿体ない&年取って冷気が苦手になった。^^;

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

私的「お友達と会おう月間」の今月~今日はラスト@4人目のお友達と会ってきた。
次男の中学時代の部活仲間~お向かいに住んでいたが、今は違う所に引っ越した。

前日@日曜に、時間や場所を相談していたら、「もし良かったら行かない?車出すから。」と、
彼女から提案してくれて、今までの近場ランチとは予想外に違う展開に。ww 待ち合わせ、乗りこんで出発。

お喋りしながら着いたのが、三井アウトレットパーク横浜ベイサイド
「そう言えば、以前も来た事あるけど、、。」って話す内に、前回も↑彼女だと気付いて大笑い。ww
1人よくフラリと車で来るそうで、コ〇トコからすっかり足を洗った私は、全くコッチには来ない。( ̄∇ ̄*)ゞ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

平日なので、園内ドコも空いていて、2人でのんびりブラブラ店を見て回り~数年前にリニューアルしたらしく、
新しくできたフードコートエリアへ行くと、前方全面ガラス張り~目の前は
大量のクルーザーが停泊し、海だ海だ♪と1人ハシャぐ。(横浜住みでも海と無縁の地域w)

窓際に席を取り、夫々好きなお店で昼食購入。
彼女はLONCAFEで、フレンチトーストと食事のセット。
私はハワイアンと迷ったが、好きな梅蘭で名物梅蘭焼きそばのレディースランチ。
しばらく、食べながら談笑し、私は小籠包をかじった瞬間、あろう事か汁が吹き飛び、
彼女の服にバッチャン!( ̄□ ̄;)!!アァァ 大慌て~「大丈夫だから~。」言ってくれたが、
濡れタオルで必死に拭く。全く何でこんな事に、、、今年1番ビックリした~申し訳ナイ。m(_ _"m)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

3時位までお喋りして、成城石井リンツのアウトレットで、美味しいモン買って、彼女は仕事用にと、
ラ〇ステでスニーカー買い、帰途へ、、、思いがけず、現実逃避できる素敵な時間を過ごせた1日だった。

去年、メンタル不安になって以来、コロナ禍もあって、誰かと個人的に会うなんて機会は、ほぼなかった。
だから、今月自分から連絡し、4人とアポが取れた時、内心は大丈夫かナと不安もあった。

が、そういう↑事情も全員知った上で、全員が受けてくれた事にとても感謝している。
お陰で、予定通り目標(笑)を達成でき、小さな自信がついた。(b´ω`d)

さて~来月からは、予定通りなら平常に戻る。。。また、労働もガンバロウ。(=゚ω゚)ノオゥ

アバター
2023/06/28 01:45
★アンさん

こんばんは^^

ダラダラと時系列で書いただけの駄文を読んで下さり恐縮です。^^;
そうなんです~私もアウトレットモールは本当に久々で、、、買いたいものは
正直あまりなかったんですが(笑)、現実から離れた空間を、
気ままにブラブラしているだけで、気分が上がりますね。(b´ω`d)

小籠包は本当にビックリしました。
普通にかじっただけで、あんなに汁が飛ぶとは、、今後食べるの怖くなりそうです。><

アンさんは、成城石井よく行かれるんですね。
あ、クロワッサンありましたよ~~~大きいの。美味しいんですね~買えば良かった。
友達は、パンのラスクと、スコーンの大袋を買っていました。^^
アバター
2023/06/27 22:31
こんばんは^^
また 楽しい日記を拝見しましたぁ
アウトレット 懐かしい~~ そこまで我が家からだと 1時間ぐらいかな~~^^vでもやはり買うものないと行かないですよね
小籠包の汁事件 w これは 防ぎようないことですwお友達が理解ある方で何より^^;私も気を付けよう。
 
私の日曜日のルーティンは 成城石井に寄ることですw 1番大好きなのは クロワッサン でかいですよねw でも2個ベロリです どんだけ宇宙の胃をしてるのか^^; 

楽しい日記 ありがとうございました
また ニコタにインする楽しさを知ることができました^^
またのぞきにきまーーす^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.