Nicotto Town


‘いつもありがとう’


知りたい


生え際につむじがあるため、どうしても割れる前髪~ふと、検索してみたら、割れないやり方が出ていて、
リンクのYouTube動画の通りにヤッてみたら、あらーーーほぼ割れない。(笑)長年の悩みから解消された♪

ナンダカンダ、自分のことのみならず、何かあるとすぐ、調べるのがクセみたいになっている。( ̄∇ ̄*)ゞ

ダンナの検査結果の数値で、気になる所が~と聞けば、すぐ検索&食事療法等を勝手にアドバイス。w
本当に、何て便利な世の中になったんだろうと感心する。

大昔、(調べる)と言えば、図鑑か図書館だったよなァ~、、アナログ路線一直線しか方法がなかった。

だから、自ら望んで‘知りたい’と思った事が、解決した時の満足感はとても大きいし、楽しい。^^v
最近ソコに、グー〇ルレンズが新規参入し、スマホ三昧になり、ブルーライトカット眼鏡が手放せなくなった。^^;

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

趣味の講座に通っているダンナが、最近人間関係のトラブルに巻き込まれているらしい。
悶々している思いの吐き出し口=私。ww 何かと訳ワカラン人物相関図を聞かされている。( 一一)フゥ

人と人は、会話というコミュニティツールがあるがゆえ、時にややこしい事にもなる。

私もブッチャケ、今月の『友達と会おう月間』で交流した4人全員?と、終始スムーズだった訳でもなく、
お互い子供がいる同士で、当然ながら夫々違う道を歩んでいるので、近況報告の中で、
口には出さずとも、比べたりモヤモヤしたりetc~場の空気で感じ取れる。(が知らんぷりしている)

『娘や周りの友達、誰も結婚している人いないよ。』
と言われても、フーンしかない。長男(30歳)が既婚者で子持ちなのが、早いのか遅いのかも主観。

孫の話ができるのは、↑4回のランチでたまたま私1人だけだったので、聞かれた時だけ返した。

ってな感じで、ヘンに気を使っていると、正直な所疲れて来る。ミ(ノ;_ _)ノ =3 色々難しいネ。

だから、こういう↑機会は、たま~にでイイんだと思う。(笑

アバター
2023/06/28 22:22
★アンさん

こんばんは^^

チャット歴長いんですね。
私も、PC買った時に、1番やりたかったのがチャットでした。
なので、ニコタでもサークル入ってお喋りしたりしていた、、時期もありましたね。^^;

打ち込みとなると、今でもスマホのフリック入力より、パソのブラインドタッチの方が
慣れているので楽で、こうした長文コメはPC一択です。( ̄∇ ̄*)ゞ

本当に、、仰る通りですね。
私は、元々あまり沢山の友人ママさんと一緒に~というのが苦手で、、
なので、子供が卒業した後、残った交流はかなり数少なかったです。
ソレがコロナ禍で更に減り、、、今回久々に4人夫々と会えて楽しかったです。^^

ダンナさんですよねぇ、、私、相性はメチャ悪い夫婦なんですがww、
ココまで来ると、もう運命共同体的な感じで、協力し合わないと
この先生きていけないかも~と思って、打算的に穏やかに過ごしていこうと
内心思うようになって、、不思議と、2人で出かける機会も増えました。(笑

笑顔が1番!(b´ω`d) こちらこそ有難うございます♪
アバター
2023/06/28 22:18
★キョンタさん

こんばんは^^

おぉ、図鑑や辞典、ご自宅にあるんですね~。
私は無人の実家には、ドコかにあるかなと思うんですが、、
本当に、ズラーーーッと本棚に、ソレも重くて出すのも大変でした。^^;

コーデお褒め頂き有難うございます。
本当に、成り行き気まぐれのテキトーコーデなので、恐縮です。m(_ _"m)
アバター
2023/06/28 21:30
こんばんは^^

うんうん アナログ人間の私には このPCの使い方すら 未だに チンプンカンプン・・・だけど チャット歴?的なものは 何故か 数十年よぉw 笑っちゃうわ^^;
人との付き合い方は 歳を重ねても 難しいですよね それぞれ 違う環境同志ですもの 価値観だって違うのも然り^^ んー-少ないかな~私と合う人^^;; でも 最近思う 今の歳になってから 友達の大切さ やはり愚痴不満言える相手なんて そう何人もいないよね? だから 1人でもいい 本音言える人がいるだけで いいやって 開き直り?^^; 旦那様は その一人だと いいんだけど これがまた違うw厄介な感情で 日々変わるw 
まぁ 楽しければいいやって ・・・・楽しいの基準がわからんが^^; 笑顔でいたいよね^^

うんうん まとまらず すまにゅです。・・・・

またのぞきますねぇ~~~ありがとうございました!!
アバター
2023/06/28 13:23
(((uдu*)ゥンゥン もう図鑑とか辞典とか二階の本棚の奥にしまいこんであるwwwあぁあ、便利にはなったけど、昔は、のんびりいい時代だったのかもねえ。
薄緑色のコーデすてき❤
アバター
2023/06/28 11:02
★りゅーさん

こんにちは^^

なるほど~男は仕事の話で、女は家庭の話、、どうしても
そうなりますよねぇ。これからの若い人達は、混じるのかな?
私は今回、久々に4人のお友達と会って、前回より健康関連の話が
格段に多かったな~としみじみ感じました。( ̄∇ ̄*)ゞ

りゅーさんの人生は、りゅーさんが歩いて来た道の先の結果ですもんね。
ソレがどう転ぶかは誰にも分からないし、、、ウチも子供達を育てる過程で、
私個人はかなり凹み、悩み、打ちひしがれましたが~今こうして、
穏やかに周囲共々、幸せな時間が持てている事に、とても安堵していますし、
逆に過去にキツい事があったからこその、「今」だよな~とか思います。^^;

人と人が向き合えば、承認欲求と比較の塊になるのも、まー人間らしいですよね。(笑
アバター
2023/06/28 03:00
そーだねぇー・・・おれもそう(笑)
たまに同級生達と会って話しても、男は仕事の話ばっかりで
女は家庭の話ばっかりで・・・。なんかおれだけ浮いてる感
ハンパ無いwww 趣味も全然似通った奴居ないしね~( ꒪⌓꒪)
学生時代の成績なんてビリから数えた方が早かったおれが
就活もしなくて好き放題生きて来て、いつの間にか気が付いたら
大手電機メーカーに就職してるって、どういう人生やねんっ!
って必ず突っ込まれるし(笑)。
結局ね、人生なんて他人と比べても意味なんか無いのに
自分の人生を計る物指しを他人との比較でしか計れない人が
多過ぎるんよね~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.