Nicotto Town


‘いつもありがとう’


1ヶ月


夕方、上階のご近所さんが、お出かけしたお土産にと、(胡椒餅)なるモノを頂いた。
台湾では定番のB級グルメらしく、五香粉&胡椒の香りとピリピリした風味~豚版と牛版があり、
ドッチもお肉ギッシリ、、、家族全員でシェアして食べたが、とても美味しかった。(b´ω`d)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

明日で6月が終わる。

スタートからお話しているように、今月は仕事のシフトが激減した1ヶ月だった。
あまりにヒマ過ぎて?どうなる事やらと思ったが、過ぎてみれば在宅ライフも中々良かった。( ̄∇ ̄*)ゞ

ベランダ側の網戸は気にしていたが、玄関脇部屋の鉄格子ついた方の網戸は、何となく放置、、
ナニゲに触ると、網にギッシリ埃が詰まりドサドサ落ちた。( ̄□ ̄;)エェェ!?
通路が近いので、ベランダ側より埃が多かったのかも~がっつり掃除して風通しよくなった。^^;

毎年、年末に向けて、2ヶ月前位から(小掃除)を続けているが、ソレでも気付かなかった箇所が、ある日
ふと目に止まり↑、結果長年放置状態の部分が、スッキリと綺麗になって、自己満足感ハンパない。(笑

押し入れの整理や不要物の処分、久々の友人とランチ、、時間にゆとりがあったからこそ色々できたし、
家に1人でいても、ごくごく普通に過ごせている事が、去年とは全く違う~有難いしホッとした。(〃´o`)=3

一応、予定では来月から、通常シフトに戻れそうなので、また頑張ろう。(少しリハビリ大変w)

アバター
2023/06/30 15:57
★はみちゃん

こんにちは~~元気だったかな?
いいのいいの~ニコタの訪問なんて、気が向いた時で全然よ。(b´ω`d)
あぁ、、、だらだら駄文だらけの日記を一気読みなんて、有難う~。┏〇ペコッ

通路側の部屋のベランダって、ウチなんかは小ぶりなので、ついおろそかになっていて、、
そのクセ、日中は必ず開けて換気しているのに~って換気になっていなかった。(笑
でも、今月お仕事激減月間だったので、ヒマであちこち気付いたから掃除したけど、
通常通りなら、きっと死角になっていて、そのまま延々だったと思う~タイミングもあるね。^^;

そうなの~~風がね、やっぱり通気いいよねぇ~気持いいです、暑いけど。(笑
アバター
2023/06/30 13:20
うはちゃんこんにちは^^
訪問を疎かにしていた分、日記を一気に拝読させて頂きました~^^♪
あーわかるわかる、と共感したり、良かったね~とほっこりしたり。
前マンションに住んでたとき、私も玄関側の部屋の網戸は見て見ぬフリしがちでしたw
通路側というのもあるし、ベランダと違って気を遣わなきゃならないよねー。
やり方はあるんだろうけど...私の場合物置部屋にしていたのもプラス要素になってしまい、
引っ越す前日にようやく、掃除をするという雑っぷりでしたw
網戸の掃除をすると、普段の何倍も外から入る風が涼しく感じるし、気持ちも違うよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.