Nicotto Town


‘いつもありがとう’



明日から7月なので、玄関のディスプレイスペースを、ブルー基調の()仕様に入れ替えた。
100均メインに季節のグッズを少しずつ買い揃え、マメに交換するのが私の楽しみでもある。( ̄∇ ̄*)ゞ
で、カエル多め、、、家族全員の(無事かえる)の縁起を担いでいるが、元々カエルグッズ好きかも。w

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

先日、長男が愛娘を連れて来た時、休憩がてらウチに立ち寄った。
「ごめんねェ~ウチより狭くて。」と、お孫チャンに向かって、これ見よがしに呟いた。(-ω-;)チッ

前々から、ことある事に長男は同じ↑ような事を、私との会話の中で繰り返す。
ヤツもマンション、ウチもマンション、、間取り構成の違いはあれど、大きさはさほど変わらない気もするが、、
でも、ブッチャケ広くはナイ。息子2人なので、成長して結構なデカさになった4人家族時代が、1番手狭だった。
(だから、良いタイミングでヤツが家を出て行ってくれたのは、好都合だったw)

私の実家、ダンナの実家、ドチラも2階建ての一軒家である。
小さい頃から、双方の祖父母宅を行き来している息子達からすれば、今同じ立場になったウチは当然狭い。
そして、育った過程で(広い家)に憧れがあるんだろう、、、ワカル。私はその逆だから。ww

私が中学の時に借り上げ社宅から戸建てを買って、今の実家に引っ越した。(栃木)
小さいながら庭があり、弟と夫々自分の部屋もあり、初めてベッドを買って、、ピカピカの新居は
居心地良かった。でも、結婚後、都内のアパートに住んで、長男妊娠中にこの街に来て、
今の所に住んで数十年~考えたら、ずっと共同住宅だったが、戸建に住みたいなァ~と
思った事は、考えたらあまりなかった。家族3人になった今は、この間取りが私には丁度良い。^^

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

両親が他界した後しばらくは、子供達を連れて、お盆やお正月に数日帰省していた。
1階の奥部屋に皆でいると、玄関や2階?が気になり、ミシッとかキシッとか言うとビクビクする。(^_^;) 
手狭でも、自分の居場所から、家の隅々まで気配や様子を感じ取れる方が、私は安心できる。

年に来るか来ないかw数える程しかナイ来訪者より、家族の暮らし方に合った家の方が、
コスパ良くないか?とか考えちゃうので(笑)、長男の嫌味はイラっとするがスルーで終わる。(=゚ω゚)ノポイッ

〇〇チャン(=孫)、お家は狭いけど、1階だから階下の心配はナイし、お隣の公園で遊ぼうねェ。(b´ω`d)フフ

アバター
2023/07/03 16:11
★京たん

こんにちは~~~~ショートなのよぉぉぉ気付いてくれてありがとう。(笑
誰?いや、相手はいない、、、1人コスプレパーティです。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2023/07/03 10:17
ショートヘア姿(;^ω^)おおおお!!??誰?となりました❤




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.