Nicotto Town


‘いつもありがとう’


続ける


毎日毎日暑い、、、相変わらず。(;^ω^)

でも、隣室でエアコン付けて就寝~朝起きると、体が冷えているのが分かる。
(検温すると、多分あり得ない数字をたたき出すww)
めっきり冷えに弱くなり、特に最近弱点の(ふくらはぎ~足首~足裏)部分は、ガッチガチに痛む。><

なので、起床後(6時前)すぐ、一旦エアコンを切り換気。
そのまま、まりなサンの宅トレを、20~30分行い、汗かいて血流を回す~コレがルーティンである。( ̄∇ ̄*)ゞ
ダイエット目的が主だったが、‘運動’は今や、自分にとって健康維持の必須ポイントだと、自覚している。

コツコツ、、、コツコツ、、、地味目で良いので、とにかく毎日続ける事が1番大事である。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

「何も考えず、体重計らず食べていたら、結婚式前の体重に戻ってた。ヤバイ」
と、長男からLINEが来た。w ソレは自然な流れで増えるに決まっている。(←自分が何度もヤラかした事w)

ニコットさんが、消費カロリーや代謝を計算して、かなりしっかりしたダイエットで大幅減量されたようだ。
私は、ソコまでじゃナイが、我流で無理なく、好きな糖質も0にせず食べた上で、トータルこの4年で
マイナス20キロまで減量できた。結果を急がず、日内変動は軽視し(笑)、ジワジワと数百グラム単位で、
行ったり来たりしながら、焦らず1段階ずつ下げていった。特に、この数か月は、血液検査という目標が
あったので、俄然本気になりw、正しい?落ち方になっている。で、さすがに最近気付かれ出した。w

ガーーッと極端な方法を取り、目標に達したら元に?戻してリバウンド~では意味がナイし体もおかしくなる。
ウエイトダウンが上手くいった後も継続できるよう、生活習慣の悪しき部分をゆっくり変える事をを主軸にした。
(↑実はココが結構大変、、、自分に合う方法を試して見つけるまで、中々時間がかかった^^;)

更年期世代~自分に甘くて食欲に勝てず、運動苦手で嫌いだった自分でも、やればできた。(''ω'')ノ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

で。

何でもかんでも調べると面白く、疑問やお題があると、つい飛びつく。
まりなサンが、1週間目標の健康指標を出してくれて、他人から言われた事は実行しづらいので、
眺めるだけにしているが、『足を組まない』というのがあり、彼女も結構苦戦していた。

(-ω-;)ウーン、、私もつい、同じ方向に組んでしまう。(←PC前に座る今なんか特にw)

調べてみたら、人間の体は元々(左右非対称)らしい。まぁ、利き手とかあるしネ。
故に、長い間で、(固まってしまった筋肉)&(緩んでしまった筋肉)のバランスを取る為、足を組む。

私は右足を上にして組んでしまうが、その場合、右臀部の筋肉や梨状筋が固く短くなり、
そのバランスをとるため、無意識に足を組みストレッチしているらしい~~ヘェ、じゃイイ事なのかな?(笑

イヤ、、体が歪んでいるから、足組んで調整している、、、となると、やっぱりダメだ。^^;

対処法が色々出ているので、やれそうなモノを始めてみようと思う~自然に組まなくなるといいなァ。(*´人`*)



昨日お嫁サンから「一昨日から急に始まって。」と、お孫チャンがキャーキャー奇声を上げている動画が来た。
w(*゚o゚*)wオォ~~日曜日に会った時は、そんな事なかったのに、、毎日変化と成長の連続だ♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.