Nicotto Town


‘いつもありがとう’


自分の時間


ダンナが早朝から張りきって出発。

今月頭位に、「予約取った、行ってくる。」と宣言した場所~徳島へ。
以前、米津玄師サンが初紅白で歌った場所@大塚国際美術館が、メインの目的らしい。
元々、行きたい所があると、即動き、ブラッと1人旅する事は度々ある。

今年の初め頃、2年前から予約していた(知人を2人誘い)、某座敷童の宿へ行く予定だったが、
直前に義父が倒れ、止む無くキャンセル~その後亡くなり、バタバタと所用をこなしていた。
その間に、法事があり、孫が生まれ、今月新盆も済ませ、、ヤッと自分のための時間が取れたようだ。

9時前のフライトで10時過ぎには到着、↑美術館での自撮りが送られてきた。
その後、鳴門海峡の渦潮や、大鳴門橋の写真が家族LINEに次々貼られ、満喫しているようだ。
1泊だから、明日には帰ってくるが、思う存分観光してこ~い、、ヨカッタヨカッタ。(b´ω`d)

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

私は、出勤の次男と一緒に駅前まで歩き、いつもの(先週も同じw)カフェに入り読書。
前回、オーダーしている人が多かった、『エッグスラット』のモーニングセットを注文してみた。
ガラスの器にマッシュポテトと半熟卵が2層になり、かき混ぜてトーストですくって食べるらしい。
(〃∇〃)美味しい~、、、初体験。(笑 ←こんな事で幸せ感じる♪

その後、ショップモールで沖縄催事をヤッていて、ぬちまーすが欲しかったがなく雪塩、、とシークワーサー果汁購入。

長男は、地元のお祭りに3人で参加したらしく、キョトンとした表情のお孫チャンフォトが送られてきた♪

次男は、昨日&一昨日、都内で研修があったようで、久々の電車通勤がチト疲れたようだが、
「楽しかったなァ。」としみじみ今朝言っていた。UFOキャッチャーでポケモンぬいぐるみ取って来ちゃって^^;
仕方なくw鎮座する居場所を作って座らせた。(顔のあるモノ苦手、、、お孫チャン要らんかなァw)

夫々がそれぞれで過ごす週末~子供達が大人になった今、きっと1番幸せな時間だと思う。^^



玄関側の部屋@窓を見たら何か(足)っぽいものが映り、動いた。(@_@;)
外から見ると、大きなクモ~~~、、、網戸動かしたら、ダッシュで逃げていっちゃった。
画像撮ったので、後で調べたら、アシダカグモという益虫だった。ヘーそっか~でも凄い迫力だった。w

昆虫系には、結構免疫ある方だが、アリャ~正直ビビッた。( ̄▽ ̄;)

アバター
2023/08/28 21:19
★sachiさん

こんばんは^^

おぉ~~あるんですね。
ダンナも、凄い良かった~と何度も言っていました。
まだ行きたい所があと2つ(美術館?)あるらしいです。ww

そうなんです、永久には続かないでしょうけれど、今丁度色々と一段落して、
落ち着いて日々を過ごせるので、とても有難いな~と思っています。^^ゞ

sachiさん、大阪の雑貨屋サンいかがでしたか?
私も雑貨大好きなんです~眺めているだけで、ワクワクします。^^
そっか~お母様のご飯ですね、やはりお家のご飯が1番安心ですものね。
アバター
2023/08/27 08:02
おはようございます
大塚国際美術館は、私もいったことがあります
大きくて綺麗ですよ~~~

それぞれに過ごす休日、いいですね^^
子どもたちが手がかからなくなり、介護しなきゃならない人もいないし、自分も元気!!
サイコ~~ですな^^

私は、お友達に教えてもらった大阪にある雑貨屋さんに行こうと思ってます
旦那の運転でwww
でも、母がいるから夕方には帰って夕飯作らないとですw
同居するまでは、食べて帰ろうかって言えたけどねww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.