Nicotto Town


‘いつもありがとう’


絶賛参考


今日は、午前中に歯医者があったので、その前に何品か夕飯作りを済ませた。

切るのが面倒で、時々カット野菜を買うが、キャベツの千切りは、大抵コールスローにする事が多い。
人参千切りを混ぜ込んで、塩振ってカサ減らし、水気を絞り、砂糖・酢・マヨネーズに塩胡椒で調整。
味の濃さを好きにできるから、もっぱら↑手抜き方式で、チャチャッと作れちゃうのが気に入っている。

古くなったキムチは、少し残った豚肉&玉ねぎで、豚キムチ~オリゴ糖混ぜて、少し甘めにするのが我流。^^ゞ

ナスを縦6等分してニンニクみじん切り乗せてレンチン、リュウジさんの調合ダレをかけて冷蔵庫~簡単蒸しナス

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … *

料理のヒントは好きなユーチューバーさんから得る事が多いが、最近は、インスタをスクロールしてオススメで出てくる
よくワカンナイ?誰かのレシピ動画をお試しするのがマイブーム。ツィッター Xと違って、インスタはよく閲覧するジャンルの
類似系が(余計なお世話的w)に出て来る。ダイエットとか運動とか、美容師サン関連etc~リール動画って言うのかナ?

基本、木村クン等、好きな人の投稿(ポスト?)を閲覧するためだけに作ったアカウントなのだが、
何か面白くて延々見続けていると、かなりの時間が経過していて、∑( ̄Д ̄;)ヤバッてなる。(笑

日々の調理がパターン化している身としては、斬新な作り方や組み合わせの味付けはやる気が出て有難い。^^

お陰様で?か、厳しい暑さの今夏、誰も大きな不調にならず、ココまでやって来られている。(*´人`*)



視聴率苦戦しているのかナ? ドラマ『トリリオンゲーム』が好きで、毎週親子で楽しみにしている。
その流れで、Snow Manの【Dangerholic】が、頭をグルグル回ってる~ノリノリである。ww

**1泊徳島旅行してきたダンナは、昨夜遅くに帰宅し、今日普通に仕事へ行った。
イヤ、当然なんだけどw、結構なお年なのに、元気だなァ~と、朝送迎(はしてあげた)しながら思う。
(と思ったが、さすがに今夜は疲れたようで、早めに就寝した(''ω'')ノ)

***夜遅く、家族LINEに長男から、お孫チャン4ヶ月の記録動画が貼られた。
お食い初め中心で、撮影に苦労する様子や、鯛のほぐし身やお赤飯を口元に運ばれ、
(なんだこりゃ?)って表情で眉間にしわ寄せてるwお孫チャンが多々写っていて楽しかった。
今はこうして、その都度成長記録がリアルタイムで残せてイイナー、、って言うより、お食い初めセットも
ネットで売っているのね!? やたら豪華なラインナップだと思ったら。(笑)ホント、便利な世の中になった♪




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.