Nicotto Town


‘いつもありがとう’


日曜外出


昨日@日曜日。
珍しく、単独外出~お友達の都合に合わせた。( ̄∇ ̄*)ゞ
今時購読している某新聞の、月イチプレゼント応募に、チョコチョコハガキを書いていて、今月末期限のチケットを使い、
友達と川崎まで遠征。駅続きのギャラリーで、浮世絵を鑑賞。(←コレが思ったより面白かった♪)

↑ゆっくり見ても、狭いスペースですぐ終わってしまったので、出た後、駅反対~ラ〇ーナ川崎へ。
同行した友人が、川崎ほとんど行った事がなく(同じ街に住んでいる)、「エ、知らない知らない!!」の
連発なので、結果的にザザッと中を案内する事に、、私もよく行っていたのは大分前なので、
記憶おぼろげなまま、2人でブラブラ歩きまわって散策。昼時なので、飲食店はごった返していて、
地下の巨大フードコートへ、、ココも大混雑。(さすが日曜日^^;)何とか席を見つけて、2人で
金子半之助の天丼を頼み、食後しばしお喋り~その後、私だけ家族への手土産スイーツを見繕い購入。w

再度反対側へ行き、興味津々の友人を連れて、チ〇チッタへ、、ココは独特の雰囲気でロケにもよく使われる。
その後、昔ながらの商店街を歩き、駅に戻って帰途へ。(途中、レイバンの特大木村クンポスター発見♪^^v)

地元に戻り、少しお茶タイムするつもりが、暗くなるまでお喋りに花が咲いちゃった。(''ω'')ノ

一応薬を飲み、親しい友人と一緒だったので、電車往復も問題なくクリア~ヨカッタ、楽しかった♪

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

今日は歯医者
数か月前から延々続く歯の治療~ようやく今日完了。(再チェックで来週もう1度行くが)
作って貰った被せモノ、、大抵、高さ調整があったり、詰めた違和感があったりするが、
今回は、ノータッチでピタッとフィット。w(*゚o゚*)wオォ! 先生凄い~、、大事に使っていこうと思う。

帰りに子供売り場へ立ち寄り。
来月、お嫁サン不在日に、長男からまた孫守り要請があり、行く予定である。
この前、お嫁サンに、お孫チャンの服サイズを聞いていたので、色々見ていたら、可愛いパジャマ発見。

肩口にフリルがついていて、渋めのピンクが良い感じ~一目惚れで購入♪
息子ばかり育てたので、女の子の服とほぼ無縁だった、、初めてか?何か楽しい。(〃∇〃)

アバター
2023/09/26 21:55
★sachiさん

こんばんは^^

有難うございます~1番気楽に会える友人なので、
去年心療内科に通い出した時から、事情を話して会っていました。
やっぱり、理解してもらえないかも?と思うと、緊張してしまって。^^;

歯は、数年はメンテだけでやれたんですが、ココ1年位ボロボロです。*o_ _)o
8020問題でしたっけ?? 20本残すって軌跡だろうな、、私は無理そうです。

そうなんですよ~女の子の服。
寝返り打ちだしたので、セパレートの服が着れそうで、
お嫁さんも、好みが~とかって感じじゃなさそうなので、1着買っちゃいました♪^^
アバター
2023/09/26 08:56
おはようございます
楽しい日曜日を過ごされましたね~~^^
友人とのおしゃべりはいいですね^^

歯の治療完了、よかったですね~~
歯医者さんは、先生の腕に左右されますよね

あらぁ^^女の子の服ですかぁ^^いいなあ~~
私も息子ばかりなので、女の子の服を選んでみたいですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.