Nicotto Town


‘いつもありがとう’


なるように


カーテン閉めようと、窓から外を見たら、綺麗な満月(1歩前?)が低い位置に浮かんでいた。
今日は季節外れの暑さで、お天気よかったから、空模様も快調~明日の満月も期待できるかナ。

ウダウダと調子がおもわしくないが、色々予定は入っている。
今日は午後から美容院へ出向いた。
来週、外出が多々あるので、その前に~入った途端、出迎えてくれた担当さんから、
「〇〇サン(=私)、やせました?」

w(*゚o゚*)wオォーーーー!!!(笑
とうとうココでも気付かれたか~イヤイヤ、改めて、数年の継続が昨今報われてきた。w

あまりに最初がスゴイので^^;、結構落としても、途中までだ~れも気付かなかった。
BMIが標準に入ってからの『5キロ』が、見た目変化の節目なんだなァ~と分かる。
と言っても、ハードな事は何もヤッていないので、逆にアラ?って肩透かしだが~でも素直に嬉しい。( ̄∇ ̄*)ゞ

..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。..。.:*○*:.。..。.:*●*:.。.

先日、友人と川崎に出かけた時、ノースリーブのロング丈上着を初めて着てみた。
今迄、ドコも晒したくなくて、同じような服ばかりだった〇〇年、、、折角だからと、新しいモノにチョイトライ。

リブ素材のキャミソールワンピを先日買ってみた。←トップスに重ね、ジャンスカとして着てみる予定。
後、フレアスカート、、、イヤイヤ、スカートなんて全く所持していなかったアイテムで、ちと恥ずかしい。^^;
この年代で、どう組み合わせたら良いのか(ニコタなら自由自在なのにw)、、来たら考えよう。ww

うまくいかない’と思った時は、体を動かして負の連鎖を断ち切る。

↑と、最近買った本に書いてあった。
確かに、、、仕事のシフトが減っている今、在宅率が高くて、1人でいるとロクな事ない。w
暑かろうが、外に出て歩く~ソレだけで、視界に入る景色が変わり、気持ちも転換できる。

来週の歯科受診まで、歯茎トラブルの様子見なので、食べるモノが限定されているが、
ソレもナチュラルダイエットって事で、、、気の持ちようだ。(''ω'')ノ なるようになるさと口に出そう。


↑で、美容院帰りに、違うパン屋さんへ~病院併設の自販機コーナーがあり、優しい風合いのパンが一杯。
柔らかいので食べられるし、美味しいし、気持ちが和んだ。(〃∇〃)

アバター
2023/09/30 22:52
★ゆりさん

こんばんは^^

いえいえ、こちらこそ~気まぐれにお邪魔させて頂いています。
ゆりさん、子育て中なので、お忙しいと思います。
今、長男夫婦に4月に娘が生まれて、子育て真っ最中なのですが、
育休中のお嫁さんも、色々とバタバタ忙しそうです。

昨日の満月、ご覧になれたんですね~良かったです。
私の所は、雲が厚すぎて結局見られませんでした。その分、
一昨日の夜は綺麗に見えました。(*^_^*)

実は、4年前位に、お恥ずかしながら、人生初の救急車に乗りまして、、、
その頃が体重オーバーのピークでして、反省もこめてソコから減量始めました。
途中で停滞期間も長かったんですが、今年の4月に血液検査の数値を
指摘され投薬示唆されたのを機に、再度ガチで減量を始めました。

結局、この半年位でー5キロ、4年トータルでー20キロ程落とせました。
でも周囲から気付かれ出したのは、4月からのー5キロからなんです。
最初があまりに重いので、ソコから10キロ落としても気付かれないんです。(笑

なので、お陰様でサイズはかなりダウンしまして、やっとスカートなんかも
何とか見苦しくなく着用できそうな予感です~どう組み合わせたら良いのやらです。^^;

ゆりさんは、スカートが多いんですね~きっとお似合いなんだろうな。
今の若いお母さんは、とってもお洒落で羨ましいです。^^
アバター
2023/09/30 22:47
★キョンタさん

こんばんは^^

良い方向へ向いているのか、よく分からないのですが^^;
基本が、残念なネガテイブ体質なので、修正しないとすぐ落ちます。
他力本願で、色々な方にお話し聞いたり、背中押してもらえてやれています。^^ゞ
アバター
2023/09/30 21:15
こんばんはーお久しぶりです✧*。
気にかけて下さって、ありがとうございます!

昨晩、外に出てちょっとだけ十五夜の月を見てみたら
空に雲がかかってたのですが、
そのときちょうど雲間から月が綺麗に顔を出してたんです!嬉しかったな(人´∀`*)

「やせました?」って、やせようと頑張ってる時は特に嬉しいお言葉ですね❀
何年も減量を続けるってなかなか出来ないと思います。それだけでもすごいです!
服もサイズダウンされたのかな^^
私、私服は全てマキシ丈のフレアスカートです。
慣れないと足元がヒラヒラして落ち着かないかもしれませんが、
女子を感じられて気分上がります❀新しい服楽しんでください❀

良い1日を過ごされたようで、よかったですね(*´ω`)
アバター
2023/09/29 20:58
おおおー!良い方向に向いてるときが一番良いよねー!スキップしちゃえ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.