Nicotto Town


‘いつもありがとう’


元気じゃないがw


昨日は(と、日が変わってからの日記ばっかりだが^^;)、またまた検診で出かけていた。
この時期恒例@乳がん検診~病歴ノートを作っているので調べたら、2010年にかかっていた病院の
乳腺外科が廃止になって、ソコから探して見つけたのが今の所。ソコから年1で欠かさず受けているので
今年で14回目、、、随分長く、お世話になっているんだなァ~と、今更ながらビックリである。

大きい総合病院から分派した、ブレスト専門のクリニックなので、医師・看護師・スタッフ全員が女性で、
患者側も基本入室は女性のみ~男性の付き添いは入れない。(検査着で待合待機になるからナァ^^;)

視触診して、すぐマンモに呼ばれ、最後にエコー、、、幸い、ずっと異常がナイので、エコーなしでも
「大丈夫ヨ。」と何年か前にドクターから言われたが、何となく安心なので、ずっと続けている。

ウチの街は市の助成が2年に1度なので、間は自費~今年は助成年。
結果は原則郵送だが、助成使うと2ヶ月位かかり、自費だと1ヶ月位、、、あからさまに差がある。w

マンモは、以前(初)体験の時は、やる前から噂聞いてかなりビビってが、ヤッてしまえばこんなモン。(笑
検査技師サンにより、痛さに差があって、今回は手際よく、撮影も素早く楽で助かった。( ̄∇ ̄*)ゞ

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

帰りに、クリニックが入っているショップモールをブラブラ。(←も、毎年恒例♪)

ニ〇リに寄ったら、クリスマス仕様のジップバックがあって、可愛いので購入。
西〇屋に寄ったら、可愛い服があったので、お孫チャンに2着買って、早速郵送。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
セ〇アに立ち寄り、日曜雑貨買って、帰宅後アチコチ手入れ~自己満で、少し整理収納できてスッキリ♪

何故か数日前から、上顎がヒリヒリ痛くて(時々なる~火傷?でもナイ気が、、)、なのに、どうしても
毎回立ち寄るからと、天丼ランチ~熱いのもゴツゴツもしみるのに、アホやなァ思いながら完食。(^▽^;)

来週インフルの接種をするが、今月の色んなノルマはほぼほぼ終了した。

仕事が減った今月に、集中させようと次々予約を入れて、何とかこなした~~自分偉いw。(''ω'')ノ
あまり自分とばかり向き合うと、細かい事がドンドン気になり、メンタルがヤラれていくから、本来は苦手。
ソレでも、考えて自分なりにトライした進んだので、まぁまぁヨシとするか、、健康は有難い。┏〇ペコッ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.